--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/31 (Thu) 8月も終わり

さあて、新しい月になります。
若い頃は9月になったら、半袖を着ているのがなんだか恥ずかしい気がしていたのに・・・そんなモノどうでも良いです!!!!


今、雨が降っているので涼しいでよ♪
やっぱり季節の変わり目は雨が多い?
一雨ごとに夏が終わって・・・秋が始まってですね。


今日の晩御飯は「おでん」です。
08.31-1


え~~~こんなに暑いのに!!ってお思いでしょうけど
用意をして火にかけたら、後はのんびりTVでも見て待つのみ!
果報は寝て待て!状態ですかね。
なので、熱い台所にへばり付いてなくて良いので、ラクチンなんです。
汗(;^_^ A フキフキ掻きながら食べました!!!


もう一品は
自家製「お稲荷さん」

08.31-2



雲丹母さん
やっぱり、具の沢山詰まった、味の滲みこんだお揚げさんで作った「お稲荷さん」でした
(≧∇≦)/ ハハハ



コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2006/08/30 (Wed) 夏休みの終わりに

長かった夏休みも残すところ1日となりましたね。
今日帰り道ですれ違った小学生が、買ったばかりの画用紙を抱えていた。
ほうほう!宿題か?
最後の追い込みかな・・・と


そう言えば(遥かに遠い目)・・・夏休みになる度に、今年こそ早めに宿題終わらせて、後は遊ぶんだぁ~~~と。
毎年思っていた・・・だけで終わったけど(^.^; オホホホ


小学生の頃は絵日記とか・・・毎日書くことないべ!!
毎日やるドリル(みたいな)、天気を書かないといけないやつとか。
最初は張り切って日付をだあ~~~と書いていって・・・
最後には夏休みだから天気は「晴れ」で良いや!!と適当になってくる。


そう言えば、一日の生活スケジュール(何時起床、何時勉強とかって)・・・機械じゃあるまいし、出来るかい!!ね。




娘が中学の時、親の計画性の無さを受け継いだらしく、夏休みも終わってから、明日「絵」の提出日だ!って(私より酷いね、一応間に合ってたもん)

3人がかりで1枚の絵を仕上げたことが。
ここからここまでって担当場所を決めて塗り塗りした物だから、仕上がった作品を改めて見ると、部分部分で筆の感じが全然違う!

それでも先生に褒められたって・・・先生いい加減だね!!


今日の小学生も親が手伝うんだろうな。。。。




まあまあ、おかん!ちょっとコーヒーブレイクでも。
08.30-1


これは3年ぐらい前に、私のコーヒーを盗み飲みするパンクを激写!!
直ぐ傍でカメラ構えているのに、全く無視!
テーブルの上の物には決して手を・・・足を・・・口を?出さなかったのに、コーヒーだけは人の隙見て「この野郎」


今では置き忘れることの無い様に、ここでは決してコーヒーは飲まない!!

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2006/08/29 (Tue) 少し涼しくなって来た?

沢山のお祝いの言葉、ありがとうございました<(_ _)>




昼間は流石にひえ~って言う暑さだけど・・・
夜はエアコンつけなくても良かったりすることが増えてきたような。。。


今日も夜、雷が鳴って、ザァ~~~と(直ぐ止んだけど)
雷が鳴っている時のパンクは、一見怖がっている風ではないんだけど、ピクピクと耳は緊張状態。
おまけに台所で火を使っていると、暑くてあんまり近づかないのに、何故か私の足元に「はぁはぁ」言いながら寝ている。
平気な顔してても、やっぱり怖いんだあ~(^m^ )クスッ


雨が上がった後で結構涼しいです(*^^*) フフ
でも、私が「涼しいじゃん」ってエアコン切って戸を開けると、今までスヤスヤ寝ていたパンクがいきなり、はぁはぁ!
パンクにとって、私の適温は迷惑な話なんだよね。




今日のパンク
08.29-1


洗濯物取り込んで、ちょっと目を離した空きに


洗濯物を枕にしてる!!


「やめれ~~」(-.-”)凸



コロッケを作ってて、じゃが芋沢山茹でたから
パンクのおやつ作ってみました

08.29-2


「じゃが芋お焼き」
じゃが芋だけだから、焼く時崩れ易い。
繋ぎを入れたほうが楽だね。
かぼちゃはレンジでチンして
オクラは形が可愛い!ってだけで
軽く焦げ目が付くくらいでOKだね。

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2006/08/26 (Sat) 誕生日

今日は私の誕生日だったんだけど


08.26-1



自分の誕生日に、自分用にケーキ作るかなあ
角がガタついてるのはご愛嬌です(^.^; オホホホ


私より食べたい人がリクエストするもんだから・・・


まあ、いいっか!!






誕生日で一つ年取ったことだし


コホンッ!12月にグランマになりまする



08.26-2


コーギー | trackback(0) | comment(16) |


2006/08/23 (Wed) お地蔵さん

夕方の散歩の時
この時間にしては子供が多いな


散歩コースのお地蔵さんに提灯と人の姿が
そこに群がる子供達




そうだ今日は


地蔵盆だ


因みに地蔵盆とはこちら

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2006/08/22 (Tue) 時間

昼間に一雨有り、少し前は雨上がりは蒸し~~~としていたのに、今日は「ひんやりして気持ちよいぞ!」
昨日は夕方の散歩から涼しい風が吹いていて、今日もエアコン無しでも大丈夫!!
私はエアコン嫌いで出来るだけ掛けたくないんだけど、パンクのハア~ハア~に負けて、ついついスイッチON!
でも、昨日も今日もエアコンなしでも、パンクも大丈夫みたい♪
確実に秋に近づいている気配!!





「愛犬との別れ」に関する記事を何度か目にした。
小夏ママさんもそれに関する記事をエントリーしていた。
事故であれ、病気であれ、避けては通れないこと。
ましてや私達の何倍もの速さで一生駆け抜けるワンコ達。
私達に出来ることは?

考えただけでも涙が出そうになる。
これほど大きな存在になるとは・・・

パンクの為に・・・
・・・私の為かも知れない
悔いることの無いように日々過ごしたい。



こんな記事を目にする度に、パンクの撮り溜めたアルバムを開く
と、こんな写真を見つけた

08.22-2

2歳ぐらいかな?
スリムです!!


そう言えば・・・


08.22-1

これは去年の夏だね
注:蝶ネクタイは生えて来てません!!


使用前・使用後みたいな写真でした!!



ついこの前みたいな感じがするんだけど、時の経つのは早いね。
一緒に居ると楽しいから余計に早いのかな・・・




暫くお腹の調子が良かったパンク
昨日ちょっとPチャンに
又かよ!と、慣れっこの飼い主
お腹の調子が悪い時は、パンクの行動で直ぐ分かる。
私と玄関を何度も往復(非常に切迫してる時はヒンヒンと鳴きながら)
ピンと来たら速攻散歩に。


なのでパンクご飯は
08.22-3

サツマイモ粥(芋が多かった)
幸い「プ~~」は無かった!


こんなやり取りも一緒に過ごした時のなせる業、かな?

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2006/08/19 (Sat) 岡山へ

お盆の時期を少し外れて岡山の実家に帰ってきました。
台風の影響でお天気ははっきりせず、涼しいはずの実家でも蒸し暑く、パンクさんバテバテです。



山陽道でも中国道でもどちらでも帰れるんですが、景色の良い中国道をいつも使ってます。
08.18-7

これは帰りの画像ですが、こんな山中を走るんです。
空いてるし気持ちよいですよ~

ただし、山の中を走るわけで、時々いきなりの土砂降りに遭遇することが・・・
この日も少し前に止まったサービスエリアはピーカンだったのに、1台前の車がやっと見えるくらい、バケツひっくり返したような集中豪雨に会いました(;^_^ A フキフキ

途中こんな風景に出くわして
08.18-8


これが集中豪雨の素なんやろか~と



夏の間はパンクの写真をなかなか撮れなくて、実家に帰ったらのんびり伸び伸び遊ぶパンクを撮れると、前日からバッテリーの準備もしOK!!!

ところが~
時々日は差すものの、曇り!一時雨!(ガックリ)
それでも、何枚か撮ってきたけど、殆んどがピンボケ(涙)

かろうじて撮れてた写真を

08.18-2


周りは田んぼだらけです。
天気が良かったら、気持ちよいんですが、なんせ蒸し暑くて

それでも楽しそうに走ってるパンクを見たら、こちらもコニコ
08.18-3


暫く滞ってる「アルバム」にUPしたかったんですが
枚数が少なく断念しました。

今回の私的にベストショットは
これ

08.18-1



地面が斜めってますが、かえって雰囲気が出たんでは・・・(自己満足)
8歳と9ヶ月、おやじコギ街道まっしぐらのパンク、にしては可愛く撮れてるんでは(*^^*) フフ


大好きな野に咲く花も少し
08.18-5

「吾亦紅」・・・見難いですね。

あと名前が分からないんですが


08.18-4



08.18-6


コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2006/08/14 (Mon) なんなん?

今朝3時頃かなあ、いきなりの土砂降りで目が覚めた。
バケツひっくり返したような雨、それも結構大粒。
雨らしい雨が無かったので、街の街路樹たちは一息つけたかも?



08.14-2

私の枕付き長座布団(カウチ座布団)を占領するパンク。
扇風機の前に陣取るし
あんたが扇風機の前に来ると、いきなり熱風になるんだからね!
分かってるの?


分かったわよ!暫く貸してあげる。
でも、涎~~はつけないでね。



今日のパンクご飯は「THEドッグフード」っちゅうもの。

08.14-1


文句有りげな「ちょび残し!!」

コーギー | trackback(0) | comment(14) |


2006/08/12 (Sat) ユニコーギ

連日暑いですね~
なので涼しげな花の写真から

08.12-4

「ガウラ」です。
ス~ッと伸びた茎の先に蝶が止まっているような花が咲きます。
風に揺れてヒラヒラしている様に見えます。
夏の暑さにも負けず連日花をつけてくれる、強い花ですよ。





なんとなく買いそびれていた「スイカ」を買って来ました。
初物ですよ、パンクさん。
と言うことは
・・・・・

ジャジャ~~ン!!

08.12-1


・・・・・
やっぱり!!

ユニコーンならぬユニコーギです。
尚、ユニコーギの角は食べられます!

08.12-2


美味しいですか?パンクさん。
あまりの勢いに写真ブレブレですね(^.^; オホホホ



恒例?のパンクごはん
本日は「お好み焼き」
フフッちょっと遊んでますね。

08.12-3


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2006/08/09 (Wed) 暑い時には

この前37度だった・・・らしい!!
その日は真昼間に1時間ほど外をウロウロしていたけど、滅茶苦茶暑いとは思わなかったなあ~
後で新聞を見てビックリ!!
カッ!!と暑い方が蒸し暑いよりましかも・・・と思う夏生まれの私でした。

暫く前からパンクが激しくカイカイ!していた。
今日は酷く赤くなってる所が点々と。
08.09-9


病院に連れて行っていったら、多分「蚤!」
実は1匹見つけていた。
フロントラインしてたのに・・・
「市販のは効きが悪いよ」
それが本当かどうかは分からないけど、蚤が居たのは事実で、早速病院でフロントライン貰ってきた。
シャンプーのタイミングを逃していたので、シャンプー終わらせてつける事に。
珍しくとーしゃんがシャンプーするって(ラッキー)
乾いてから薬を塗り塗り!!
すると何故かペロペロと空を舐めているパンク。
自分が舐めている感覚に陥るのだろうか。
今度動画で撮ってみよう!!

取りあえず塗り薬で様子見て、治らないようだったら飲み薬になります。
本日の収穫?
08.09-4

右から塗り薬、フロントライン、白内障予防点眼薬
〆て¥4,200-也~~~


昨日の夜
ラーメンが食べたいと
本当は行きたいラーメン屋があったんだけど、車出すのが・・・(とーしゃんお酒のんでたし)
歩いていける所へ
家からもう少しk東に行けば、ラーメン街道と呼ばれてる程ラーメン屋が犇きあってる。
昨日はこれ食べました。

08.09-3


「9時過ぎて ラーメンそのまま 身ととなり」


今日のパンクご飯
08.09-1


ペンネ・トマトとスキムミルク風味
鳥胸ボイル、シソ添え
少し多かったのか残してました(不味かった?)


ついでに姉ちゃんの「幼稚園児もどき弁当」
08.09-2

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2006/08/05 (Sat) 端っこ歩き動画編

久しぶりにカメラを持って早朝の散歩に出かけました。



相変わらずの端っこ歩き。
この穴ポコに後足がスポッとなることが・・・

こんな狭い所まで・・・




今日のパンクご飯
08.05-1

人参ご飯(玄米・人参・しいたけ・卵)
おから入りハンバーグ、トマト、ブロッコリー

おから入りハンバーグは、昨日の我が家のおかずがハンバーグなので、味付けする前にパンク用をチョイチョイと
ワザワザは作りませんよ~

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2006/08/03 (Thu) パンクご飯

日中は「あち”~~」ですが、夜は少し涼しかったりします。

今日は珍しくパンクのご飯です。

08.03-1


ラムとゴーヤの炒飯
ラム、ゴーヤ、かぼちゃ、しいたけ、もやし、卵で炒飯を作り、トッピングは砂肝、ブロッコリー、トマト


あまりにもご飯がマンネリ化したため、食べ残すことが・・・
仕方ないので、ちょこっと手を加えましたよ。




隅にちょこと見えるのは、車につける為に買ったステッカー
家に車には似合わないかも、ですが。

コーギー | trackback(0) | comment(7) |


2006/08/02 (Wed) 8月~~

梅雨も無事明けて毎日暑いこと暑いこと
気が付けば8月になってしまってるじゃないですか!!
こんな調子じゃ今月も健全なブログ更新は無理かも~
って、月始めにしてもう弱音。
毎日この時間はo( _ _ )o...zzzzzZZで
土・日は体力温存に精進し(何もしないでゴロゴロ休日ってことですが)
パンクの写真を撮るのも儘ならず。。。
以前撮り溜めた写真をゴソゴソ探し出してきました。
真夏にピッタリ(どこが?)

08.02-1



エントリーする話題にも事欠く状態なので、女将さんとこで話題になった「蚊」の話
今年は蚊が多いそうで、家は3階なので滅多に蚊は入ってこないんだけど、中には風に乗って上がってくる奴も居るので、ベランダには蚊取り線香を常備してます。
そう言えばこの前パンクの散歩中に、ふと気が付けば「藪蚊」が腕に止まってる( ̄0 ̄) オー
ゲ~~~藪蚊!!
反射的にカイカイ・・・あれ?・・・あれれ?あんまり痒くないぞ!!

ポムッ!
アレルギーの薬飲んでるから痒くないんだ!!
以前程アレルギーは酷くないので、薬の量も格段に少ないんだけど、こんな所に恩恵?があるとは。
その話をとーしゃんにすると
「そんなことで喜んでど~~する。アレルギー持ちなんやで(喝)」
それはそうなんだけど・・・

蚊って体温の高い方に寄っていくんだよね。
とーしゃんと二人で居るとあんまり蚊に刺されないんだ(ラッキー)
ラッキーな上にWラッキーと思ってたのに・・・

昔は「蚊帳」ってので寝てたよね(年ばればれ)
蚊帳吊るす時に上に乗ったりして良く怒られたなあ~
蛍とか蚊帳の中に放したり
(遠い目)

パンクの話題を忘れてた。
主にパンクのブログなんだから、主役を忘れてはいけません。
パンクは・・・・・
パンクは・・・・・
寝てます。(それだけかあ~~~)

体調を崩すことなく元気ですよ。以上!

脳みそが休止状態に陥ってきたので、今日はこのへんで
取りとめの無い話で<(_ _)>

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

