--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/27 (Wed) 感激!!

ワクワクしながら待っていた物
「安曇野弾丸ツアー」の時の写真サンプルがかてぃさんから届きました。



09.27-1





09.27-2





09.27-4



赤と紫のサルビアが色分けて植えられていて
とっても良い雰囲気の写真です。




09.27-3




かてぃさん、本当にありがとうございました。
写真が届くのが楽しみです。




パンク、良い笑顔だあ~♪


コーギー | trackback(0) | comment(12) |


2006/09/24 (Sun) 散歩友達

晴れてますね。
まさに「秋の空」
09.24-1



この連休とーしゃんは休みじゃなかったので、引きこもり状態。
流石に今日はパンクが玄関マットをホリホリッして「散歩アピール」
そうだね~
ってことで、近所散策に

09.24-2

「彼岸花」咲いてますね。



09.24-3

「柘榴」・・・面白い形(*^^*) フフ
実家の庭にもあったなあ~



09.24-4

「藪蘭」・・・パンク、邪魔!!


09.24-5

「珠簾」・・・終わりかけかな?
手入れがあんまりされてない様で、去年はもっと花が多かったような気がする。


09.24-6

「百日紅」・・・今年は花は咲かないんじゃないかと思うほど悲惨な状態だったのに、なんとか咲いてくれましたね。
でも花はやっぱり少ない。



悲惨な状態と言えば
09.24-7

「処女塚古墳」の桜
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」って言う諺があるくらいなのに・・・
多少の剪定は必要だろうけど、これはやり過ぎでないの?




そう言えば小夏ちゃんのブログで、「金木犀」香る・・・と有った。
あれっ?家の近所、金木犀なかったのかな?
確か去年は・・・
有りました、ありました!
でも、まだこんな状態でした
09.24-8

緑色のが蕾だよね?
日中はまだ暑いからかな?




まだ日中は暑いね、パンク!
でも、お友達が一緒だからね、ムーミン♪


どこまでも一緒だあ~(*^^*) フフ

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2006/09/22 (Fri) 以外な真犯人

昨日のことなんです(昨日は眠くてUP出来なかった)
以下、当日と思ってください。




眠いです・・・・・
とっても眠いです。
朝の4時に起こされました。
こいつにです。

09.22-1


顔をペロペロ舐める。
ぼわ~んとして目を開けても
・・・まだ暗い!!
何とか手を伸ばして時計を見た。
( ̄0 ̄) 4:00(マジ?)
ぼわわ~~んとした頭でもパンクが何か訴えているのが分かる。
こう言うときはP~~だ。
でも
でも、でも
何時もの様に切迫した感じがしない。
ちょっと様子を見るか。。。(ぼわ~んとした頭でよく考えたものだ)


落ち着き無く部屋をうろつくパンク
私の傍に鼻息「フッ」って座り込む
・・・・・
(この間30分)


仕方なくノソノソ起き出す私
パンク頂点に達す!


暗くても着替えないとね。
ああ~朝刊はもう来てるな「フッ」


とりあえず公園へ
大量のウン○(詳細省略)
(想像してください)
まだ暗い公園で
ウン○しまくるパンク
それを拾う寝ぼけな私(爆


でも、P~じゃない!!

?????????????????????????????????
果てしなく続く?も眠気には勝てず!!


朝起きても
「何食べたんやろう」
「ご飯が多かった・・・イヤイヤ何時もと同じ」
「姉ちゃんの部屋で大量の盗み食い?」


姉ちゃんに「こんなん、こんなん、こんなんやったんよ」
と何気に言ったら
帰ってきた答えに「あんぐり!!」
「葡萄やったよ」え”っ
「オール○”ラン不味かったから、捨てるのもなんやと思ってパンクやった」え”~~~~
・・・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
※注:オール○”ランって知ってます?食物繊維タップリのシリアル。
食べたらとってもお通じが良くなるんです。


それでなくても快便のパンクに「食物繊維タップリですと~~~」


まあ原因が分かって良かった!良かった!!


・・・・良くない!!!


と言う訳で、とっても眠い一日を過ごす羽目になりました。


真っ暗の公園の散歩より
気持ちの良い公園の散歩したいよね、パンク。

09.22-2



最後までお付き合いありがとうございました。

コーギー | trackback(0) | comment(11) |


2006/09/20 (Wed) ショートコント



09.20-6






09.20-4






09.20-5



コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2006/09/19 (Tue) 台風一家??

連休のお天気が凄く気になっていたのは

TREASURE様主催の「秋の安曇野撮影会」に長野へ行ってきました。

09.17-5

豊かな自然の中、愛情溢れる暖かいブリーダーさんでした。
この日もお迎えの方がいらして、なんとも幸せそうな笑顔でした



プロカメラマン「かてぃさん」に撮影して頂くのと、もう一つ大きな目的が

09.17-1

小夏ちゃんに会えるんです。

生小夏ちゃんは思った通りちっちゃくって、ニコニコ笑顔で本当に可愛かったです。




超大型の台風が接近しているというのに決行した訳は
小夏ちゃんのおとおしゃんが「無敵の晴れ男」なんです。
今回は流石に「無敗神話敗れる!」かとチラリと
でもでもですよ、前日夜は結構雨が降ったらしいんですが、当日は薄曇、時折晴れ間まで( ̄0 ̄) オー


無事撮影も終わり、小夏ちゃん家と小梅ちゃん家と公園を離れたとたん、ポツリポツリ!!
え~~~っ、小夏おとおしゃんが離れたから?本気思いましたもの!!


撮影は始めてのパンクに少々手こずりましたが、皆さんの応援協力のお陰でなんとか終了。
この時期の安曇野にしては暑かった上にパンクの撮影で暫し脱力。
花畑の写真はまた披露させていただきます。

09.17-2



ちょっとお疲れのパンク
09.17-6






安曇野行きは土曜日の夜10頃神戸出発
途中3時間くらい仮眠とり(何度か休憩を入れながら)早朝に長野県入り
時間が早かったので地道を。
晴天の木曽路(晴天だったのよ)を景色を楽しみながら安曇野へ
帰りは同じ道を途中まで地道を。
「道の駅」にも寄りたかったんだけど、5時で閉まってる。
高速に乗るころには雨が。。。途中突風も
また3時間ほど仮眠を取って、家に着いたのが夜中の2時
まさに台風一家だわ(^.^; オホホホ
本当は安曇野でゆっくりするつもりだったんだけど、台風のことがあるのでこんな強行軍になってしまった。
とーしゃん、お疲れ様でした!!


翌日丸一日爆睡して


パンク居なかったらこの年でこんな無茶はしなかったなあ~って(爆)


でも、楽しかったです♪

コーギー | trackback(0) | comment(12) |


2006/09/13 (Wed) 寒くないですか?

なんか今日は寒いです!!
先週の雨の散歩写真のリベンジ
今日はバッテリーちゃんと確認していきましたよ♪

09.13-2

ちょっとブレていますが、明らかに不機嫌!!



09.13-1.jpg

ペロッと舌出てますよ。


でもね、頭にのっかったリード・・・
気になりませんか?




09.13-3

元画像だと髭に雨粒が付いていたんだけど・・・





日が暮れるのが早くなって来ましたね。
5時過ぎなのにもう真っ暗!
雨だと言う事もありますけど。


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2006/09/12 (Tue) 台風までもか!

てるてる坊主


すっきりしない天気が続いています。
天気予報を見ても「う~~~~ん」
ここ数日天気予報とにらめっこしています
今度の連休は絶対晴れて欲しいんです。
いや、晴れなんて贅沢言いません!!
「雨降らないで!!」


とっても楽しみにしていることが有るんです!


はてさて、結果はいかに!!
「本当に頼むよ~」





お店には「秋刀魚」が並んでますね。
やっぱり旬な物を頂かなくては。。。。
と言うことで



09.12-1

「秋刀魚の南蛮漬け野菜たっぷり添え」
鯵はぜいごを取ったり面倒くさいでしょう。
その点、秋刀魚は楽ちん楽ちん♪
骨まで食べれなくても、取り易いので食べるのも楽ちん♪
今回は何時もの野菜に「ゴーヤの素揚げ」も+して。


パンクのご飯も今日は魚
サーモン・ゴーヤ・人参・キャベツ・もやし・トッピングに「ゴマ」
09.12-2






ホームセンターに寄ったついでに
「段菊」を買ってきました。

09.12-3


名前の通り、段々に花が付きます。
なんちゅう安易なネーミング
菊と有りますが、菊科ではないそうです。
別名「カリオプテリス・インカナ」
ちょっと紫系の花に嵌っています。

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2006/09/10 (Sun) 一週間分の

ひゃあ~~一週間ぶりとなってしまった!!

開き直って一週間分を書きます!!

9月4日(月) ギシギシッ!
久しぶりに猛烈な肩こり!で一週間が始まった。
体を動かせば「ギシギシ」と音が鳴りそうなくらい。
何時もだと肩こり=頭痛なんだけど、少し目の奥が痛いくらいで、酷い頭痛にはならずに済んだ。


9月5日(火) サブッ!
この日は朝寒い(ちょっと大袈裟)くらいだったので、長袖を引っ張り出す。
土・日と昼間は天気が良くて日差しはきつかったけど、湿度が低かったので日陰は涼しかった。
朝晩の温度差が結構有って、う~~~ん少し風邪気味かな?
肩こりも風邪から来てるのかも・・・

09.10-3

何時もの定位置で外を眺めているパンク
ここから外見るのが好きなんだよね。



9月6日(水) 早ッ!
朝方冷えるので、冬用の布団を出した!
とーしゃん、呆れてた。。。


9月7日(木) 雨!
風邪気味かなって自覚してるのに、雨の中パンクの散歩を決行!!
おまけに「雨中散歩」を写真にって、カメラをビニール袋に入れて、いざっ!
途中からかなり降りだして、遠くで雷まで。
パンクは「もう帰ろう!」って顔。
よしよし、写真撮ったら帰ろうねとカメラ構えたら、バッテリー切れ!


9月8日(金) あち~~~
いきなり夏に逆戻り!!
少し「秋」にほっとした体には堪えました!!
エアコン復活!
09.10-4

扇風機占領中のパンク


9月9日(土) あち~×2
昨日の暑さとやっぱり風邪(ほんの入り口)で一日ダウン!
どっぷり汗掻きながら寝てたら、夜中に復活!
夜中になっても、暑くてエアコンフル回転
こんな変な天気には付いていけないわ!全く!!


9月10日(日) そんなあ~
今日は曇り/雨の予報。
晴れたら日干からびてしまうので、曇り(雨でも)なら上々と久しぶりの釣りに。
ところが朝、土砂降りの雨!
これは釣りは無理かなと・・・でも直ぐ止んで。。。。
釣りしてる途中から「晴れ」
晴れ!!?そんなん聞いてないよ~~
雨って朝の雨のことだけだったのか?
でも帰り道、家の方角に黒い雲が掛かってる。
案の定、途中で土砂降りに。
これが今よくある「ゲリラ豪雨」ちゅう奴かな?
なんて暢気なこと言ってられないほどで、ほんの5メートルぐらいでびしょ濡れに。。。。
買い物済ませている間にもう上がっていたけどね。
今日は本当に変な天気だった!!



昨日実家から葡萄「ピオーネ」が届いた
親戚が作ってる物で、農協に出荷しているわけじゃないから、粒は揃ってないけど味がGOOD!

09.10-2



お約束の

09.10-1

葡萄乗せは結構難しかった
よね
パンク!

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2006/09/03 (Sun) 天高く

9月の声を聞いたとたん、空が高く、青く澄んでいるよう!
湿度が低いので、日差しは強いけれど、日陰はかなり涼しい!
とっても過ごしやすいです。
でも、こんなに早く涼しくなっていたかな?

今日は近くの川にパンクの散歩に
近くといっても、パンクを歩かせるにはまだまだ暑過ぎるので、今日は車でGO!
日差しはそこそこ強かったけど、日陰で休んだり、水に浸かったりしながら、のんびりと散歩してきました。

09.03-2




ここは川幅はそんなに広くないし人工的な川だけど、鮎が棲める川にって力を入れているようで、鮎を放流したりしています。
実際水も綺麗だし、鮎らしき魚の姿も。
ゴミも無く、散歩していてとても気持ち良かったです。


09.03-3


天気が良く、水面がキラキラしています。


パンクにはちょっと深く、水の流れが速かったけど、なんとか浅瀬を見つけて

09.01-4


でも、遊ぶって言うよりかは、浸かってる状態で・・・
仕方なく反対側で呼んで見た
・・・けど
流れにもう1歩が踏み出せず!!


水に浸かっているとはいえ、日差しは強いので長い時間はNG。
結局それ以上は断念!


パンク~又遊びに・・・浸かりに来ようね!!




今日のパンクご飯は

09.03-1


ちらし寿司
殆んど私と同じだけど、ご飯だけ酢飯じゃありません。

コーギー | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

