--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/31 (Tue) 兵庫県縦断

ク~~~~。゜(T^T)゜。後少しだったのに、消してしまった!!
リベンジだあ。


先週の土曜日、日本海目指して行って来ました。
片道150㎞(安曇野弾丸ツアーに比べたら軽い軽い)
コースははっきり分からないけど

10.28-11

こんな感じ。



天気も上々、出発ですよパンクさん(ラジャー!)
山の中の高速だから気持ち良~~い。
途中寄ったサービスエリアで「猪」に遭遇
10.28-01

区内に出没する猪より大人しいです。
余裕の笑顔のパンク。


ウロウロしていたら、こんな物も

10.28-02

でかっ!!

「猪」「栗」ときたら次はあれね。
「松茸」


・・・・・
探したけど、無かった!!残念


最初の目的地『出石』
10.28-03

見えてる建物は「辰鼓楼」太鼓を打って時を知らせたのね。
今は
10.28-04
時計台


とりあえず散策
「稲荷神社」の赤鳥居
10.28-05

ここはかなり急な階段になっていて、上のほうまで鳥居が続いているんですけど、人が多くて綺麗に写せなかったので
こちらでどうぞ



10.28-06

山茶花かな


10.28-07

出石城跡からは街並みが見渡せる・・・そうですが、観光が目的じゃないので、まあ見た!と言うことで。。
暫しブラブラして、パンクは車で待っていていくださいね。


途中高速を降りて寄った訳は
10.28-09

「出石蕎麦」を食べる為なんです。
皿蕎麦ですね。
5皿で1人前です(追加も頼めます)
私達は途中で立ち寄ったSAでつまみ食いしたので、追加はしませんでしたけど。。



10.28-08

町並みも写したかったんだけど、本当に多いんです観光客。
(狭い所なので仕方ないですが)
店内もこんな感じ
10.28-10



車に残したパンクが気になって、でも「蕎麦湯」までしっかり頂いて
次へGO!!


続く


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2006/10/26 (Thu) ひつじ?

今日の新聞に「ひつじ雲」の記事が載っていた。
えっ!ひつじ雲?
うろこ雲とどう違うの?


調べて見ました
「ひつじ雲」はこちら
「うろこ雲」はこちら


写真撮ったけど
・・・微妙!
10.26-1

様はモコモコ具合の差ね


ついでの写真
10.26-2

広角レンズじゃなから、湾曲がよく分かる!

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2006/10/25 (Wed) 温かい物が恋しくなてきた

昨日の久しぶりの雨で埃が洗われ、散歩していてもスッキリした感じがする。
でも、なんか一段と寒くなったような・・・
北海道の友達とメールしていたら、「初氷」とか。
聞いただけで寒くなる!!
って言う私は毛布をもう出しているけど。。。(ただし半袖)


10.24-1

パンクの野生児なお尻を・・・と思ったのに、なんだかあんまりボサボサじゃなかった
(何ガッカリしてるんだか)
随分日が傾いて、逆光なので前方が霞んで見える。



10.24-2

相変わらずクンクンなパンク。
そのまま待ち構えていると
10.24-3

ぶつかるよ!ちゃんと前見てくださいね。




久しぶりパンクご飯
10.24-4

豚肉・さつま芋・かぼちゃ・ピーマン・人参・ブロッコー・大根
・豚肉-末梢神経を正常にして、筋肉の疲労を防ぐ効果のあるビタミンB1が豊富。
・かぼちゃ-βカロチンが粘膜を丈夫にし、ビタミンEは老化防止
・ピーマン-疲労回復、視力保持効果
・ブロッコリー-肥満に伴う病気の防止
【食べて治す、元気をつくる56の食材】から


パンクのご飯を作るにあたって、私はかぼちゃにこだわりが有って、必ず使う食材なんです。
「老化防止」・・・なんでしょうね。


今日は切り方がチョット大きかったかなと思ったけど、柔らかく茹でるので大丈夫だと。
でも、硬かったら食べ残すことも
そんな時の姉ちゃんの言葉
「パンクはやっぱり男の子なんだな」と
???
女性の好きな「芋・蛸・南京」のこと言ってるのか(^m^ )クスッ

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2006/10/21 (Sat) 本日も晴天なり!

昨日は久しぶりに曇りだった一日
今日は昨日と打って変わって快晴!!
暫く雨が降っていない。月曜日には雨になりそうだが・・・


朝の散歩を兼ねて「GREEN DOG」へ
10.21-1

すぐ近くにもう一つペットショップがあるんですが、パンクはこちらの方が好きみたい。
店員のお姉さんがとっても優しいんです(*^^*) フフ


お店の前のベンチで
10.21-2



とっても綺麗な寄せ植えの鉢が沢山あるんですが、大人二人軽々と入れるほどの大きさのテラコッタ鉢とか・・・
普通に撮ったらバックは茶色一色になりそうなので、ノーファインダーで。
珍しく上手くいったわあ~
10.21-3


帰り道、普段あまり歩かない道を通ったら、女の子のコギさんに会った。
パンクと同じくもう直ぐ9歳になるとか。
とっでも恥ずかしがりやで、名前を聞くことも写真撮る間もなく行ってしまった。パンクは女の子に興味津々だったのにね。
また会えると良いね。


何時もの散歩コース
「背高泡立草」が沢山咲いている。
10.21-4

群生していると見事なんだけど、家の周りには震災後再建出来ず空き地となっている所がポツポツと有る。
そんな所にはこの花が我が物顔で咲いていたりして、複雑な気持ちになることが。。。




最近良く見かける花なんだけど、なんて名前か分からない花が
10.21-5

濃いピンクの小さなが花が咲きます。
後に実のようなものが
これはまだ小さくて、30~40㌢くらいの高さぐらいのをよく見かけます。

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2006/10/21 (Sat) 遊ばれてます

きもち良さそうに寝ていたので・・・






ついつい・・・(*^^*) フフ

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2006/10/17 (Tue) 感動再び

「安曇野弾丸ツアー」の写真が届いた。
サンプルでも十分綺麗だったのに、写真にするとこれまた一段と綺麗でした。
親ばかでごめんなさいね。
また紹介させてください(^.^; オホホホ

10.17-1



10.17-2



そして、とっても嬉しかった一枚
10.17-3



※「お座り!」って言ったら、ちゃんと座ったのは良いんだけど、向きがね~
何気ない一瞬!私のツボです。
かてぃさんありがとうございました。




コメントのレス遅れてます<(_ _)>
「結膜下出血」って知っていますか?
突然に白目に血液の塊みたいなのが出現する。。。
朝、自分では全然気が付かなかったんだけど、会社で( ̄O ̄;)って驚かれて・・・
痛くないけど、どうも違和感が
寝不足と眼精疲労なんだろうな。

コーギー | trackback(0) | comment(9) |


2006/10/16 (Mon) ひさしぶりに

良い天気が続いていますね。
日中は汗ばむくらいで、半袖でも良いくらいです。
その代わりに夜は寒い。
周りで風邪の人が多くて・・・


久しぶりにカメラ持って、パンクの写真を撮ってきた。

10.15-3

花壇のワイヤーが邪魔だね。


10.15-2

色とりどりのジニアが綺麗です。



10.15-4

暑いので日影で休憩中!
ウン?パンクの後に見えるのは・・・

10.15-5

井戸水用のポンプ・・・?


何故こんなものが有るかというと
この公園を含む一帯は震災後の再開発地域で、公園は避難所、公園を取り囲むように防火基準の高い建物が建っている。
10.15-1

家から歩いて数分の所で、広い芝生が有って散歩するには最適なんだけど、何故かあまり足が向かなかった。
理由は・・・
なんとなく、なんだけどね。





近くの公園にハシゴ
ここでも花壇の花はジニア
パンクの写真を撮ろうと思っていたけど、同じ花じゃあね。
でも花だけ撮ろうとファインダー覗いていたら
゛(・・ ンッ?

10.15-8


10.15-9

これが止まっていたのね(*^^*) フフ

いろんな蝶が飛んでいたけど、動きが早すぎて
撮れたのはこれだけ
10.15-10

コーギー | trackback(0) | comment(5) |


2006/10/11 (Wed) 笑うしかない一瞬

やっと「金木犀」が咲き出しました。
姿は見えなくても、確かな存在を感じますね。

10.10-1





放任主義で育てられていた「サボテン君」を植え替えました。

10.10-2

水やりを何週間も忘れていたり・・・
あんまり、あんまりなので、ちょっと日の目を見るところに。
化粧用の石も、実は鉢底用の石だったりするんですけどね。





タイトルの話


とーしゃんの弁当を作ろうと炊飯器を開けると
水に浸かったままの米が・・・

10.10-3

「ボクのご飯は~~~?」
「あんたはカリカリ!」


久しぶりにやっちゃいましたよ!!
時間は?・・・ゲッ30分しかない。
こう言うときは・・・笑うしかないでしょう。
次に何やったかと言うと
寝てるとーしゃんに「ご飯炊けてない」・・・って無意味な行動。


結果的には、冷蔵庫に有ったご飯で焼き飯作ってホイッ。


その時に思った。
炊飯ジャーなんだけど、炊けたら直ぐスイッチ切って保温をしない我が家。
と言うことは、炊飯ジャーじゃ無くっても良いんじゃあ(おやじギャグでは有りません)
次は保温なしの炊飯器を買おう!

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2006/10/08 (Sun) あれやこれや

「秋晴れの 散歩日和に 風邪を引き」
昨日一日ダウン!!
パンクの散歩もパス
でもねえ~パンクは私の状態を気遣って、「散歩行こう!」の雰囲気も出さない、なんて親孝行な息子なんだろう。゜(T^T)゜。
そのお陰?で今日は気分も上々!


風邪引きながらも夜中にズルズル起き出して(かなり良くなっていたので)
満月を撮影
(中秋の名月って満月じゃないんですよね)
昨日が本当の満月でした。
澄み切った空気で月もくっきりと

10.08-1

我が家の望遠じゃあこれが限界




今日「○マゾン」で注文していた本が届いた。
最近は本屋に行っても、「コギ本」や「花」、「クロスワード」(^.^; オホホホ
久しぶりに文庫本を買いました。

10.08-2



なんちゅうタイトルの本!
法人類学者ブレナンが主人公の・・・と、これで分かる方も。
FOXTVの「BONES」の原作となった本です。
ドラマでも映画でも、原作本は今まで読んだことがなかったんだけど、作者自身が人類学者、検視官、法医学者ということに引かれて・・・


さてさて、期待通りか裏切られるか・・・


パンクどう思う?
10.08-3


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2006/10/06 (Fri) 中秋の名月

明日は・・・もう今日ですね、「中秋の名月」です。
なんとなく9月というイメージが 有ったんですが、今年は10月6日なんですね。


でも、どうも今年は望み薄そうです。
それどころか、大雨になる地域も有りそうです。


気分だけでも「満月」を

月見






満月と言えば、数年前までフルタイムで働いていて(残業有り)、夜帰宅途中に、角を曲がって正面に満月を見ると、なんだかとっても「ほ~~~」として、足止めて眺めてたことが何度か。。。


最近はベランダから「ぼ~~~」っと眺めています(*^^*) フフ

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2006/10/01 (Sun) 神無月

10月です。
一日が、一週間が、一ヶ月が、なんだかとっても早く過ぎていってる様な気がするんだけど。。。


気持ちの良い気候になってきたから、颯爽といこうねパンク!

10.01-1


コーギー | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

