--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/28 (Tue) まずはご報告

ご無沙汰してます。
私の風邪はもうすっかり良くなりました。


平成18年11月27日
無事孫っち誕生しました。
予定日より約3週間早かったんですが、2,700gの女の子。
母子ともに健康、何より何より!!


前日に破水して、急遽入院。
翌朝7:27(だったかな)無事誕生。
初産で時間掛かるだろうと仕事に行っていた私。


生まれたてホヤホヤの孫っち、流石にお猿ちゃん(*^^*) フフ

11.27-1



取り合えずご報告。
パンクおじちゃんのブログに時々登場すると思います。
そんなこんなでまだお返事書けてません<(_ _)>


雑記 | trackback(0) | comment(5) |


2006/11/17 (Fri) 沈没

どうやら風邪を引いてしまったようで、それも喉にきていてヤバイ感じなので、暫し沈没します。


雲丹母さん、杏ちゃん、ミポ☆、女将さん
後日改めてお礼に伺います。
小夏ママさん、チョコりん、あーちゃん☆
取り合えずこちらで「ありがとうございました」




皆さんもお気を付けて<(_ _)>

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2006/11/15 (Wed) 力入ってます。

パンクの誕生日のお祝いありがとうございました。
今日の夜にやっとケーキ焼きました(間に合ってよかった)
では、誕生日ご飯とケーキを
力入ってますよ~(*^^*) フフ


11.14-2

メインは「骨付きラム」
ハートと星の型抜きご飯
野菜イロイロ(星は大根をクッキー型で型抜き)
おまけのうさりんご


11.14-3

見ないように、見ないように待て!するパンク


でも、この後が面白いんですよ。
では、動画でど~ぞ




いかにも「こんなご飯食べた事ないですう」状態でしょう





ケーキは「かぼちゃのシフォンもどき」
11.14-4

超簡単なんですよ。
右左脳な私が送る感覚的レシピをどうぞ(^.^; オホホホ
<材料>
・かぼちゃ・・・適当に(1/4個ぐらい)
・卵・・・1個
・さとう・・・小さじ1杯半(ぐらい)
・小麦粉・・・10㌘(ぐらい)
・無塩バター・・・ほんの少し
・牛乳・・・かぼちゃの量に合わせて適当
・ケーキ型(直径12㌢)(今回は100均のシフォン型を使いました)
<一応作り方>
・かぼちゃはレンジでチンする(柔らかく潰せるくらい)
・①熱いうちに潰して、無塩バターと牛乳を加えて混ぜる。
・卵は白身と黄身に分ける。
・黄身に砂糖の半分を入れて、泡だて器で白っぽくなるまで混ぜる。
・②そこにかぼちゃ①と小麦粉を入れて混ぜ合わせる。
・③白身に残りの砂糖を加えて、メレンゲを作る(ピンと角が出来るくらい)
・②と③を混ぜ合わせて、型に流し込み、160度のオーブンで25分くらい焼く
・出来上がり
※シフォン型を使う時は、焼き上がったら熱いうちに逆さまにして、型ごと冷まします。
右左脳的感覚レシピでした。




晩御飯が多かったので、ケーキは明日のお楽しみです。

コーギー | trackback(1) | comment(6) |


2006/11/14 (Tue) 祝!

 本日
 めでたく9回目の誕生日を迎えることが出来ました。
 大きな病気をすることなく
 元気に
 誕生日を迎えられたことがとても嬉しいです。
 

 おやじコギ街道まっしぐら
 少々メタボリック?なパンクですけど
 これからもヨロシクです。










誕生日のケーキは今から作る予定で
お祝いのご飯はチョット豪華にするつもり(あくまでも予定)




コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2006/11/11 (Sat) 原因が分からない

寒くなったと思ったら、一転暑い(マジ半袖の人がいたのよ)
土曜日は冷たい雨、夜にはもの凄い風が吹いていた。
明日の日曜日はまた寒くなりそうだ。


金曜日に「ただいま~」と玄関開けると、パンクが足をピコピコしながら出迎えに出てきた。
パンクの足を見る。
怪我はしていないようだ。
暫くすると全然普通に歩いている。
また痺れたのかな(足が痺れるほど爆睡しないでよね、犬なんだから)


とりあえず様子見。
大丈夫そう(良かった)
これから散歩行くんだから、途中で足ピコピコならないでよね。
10㎏と5㎏と1㎏のお米と相当する君を抱える自信ないからね。


時々(寝起きなんだけど)歩きがちょっと気になるけど、病院に行く程ではなさそうだ。


どうしたんでしょうかね、パンクさん?


11.11-1





そんな訳でパンクの足ばっかり気にしての散歩で写真なし。
代わり?に
蕎麦派の私なんだけど、最近「うどん」が物凄く食べたくて
11.11-2

シンプル「釜揚げうどん」


11.11-3

醤油味の「焼きうどん」
家は焼きうどんは醤油味なんです。


ついでに、結婚記念日の「ガトーショコラ」
11.11-4


コーギー | trackback(0) | comment(12) |


2006/11/07 (Tue) 天気良いと出掛けたくなる

久しぶりの雨、明日は寒い一日になりそうです。
今年は紅葉が心配みたいだけど、明日からの冷え込みに期待。
でも、寒いのは嫌よ(どっちやねん)


日曜日は「大蔵海岸」へ


11.06-1

「明石海峡大橋」をバックにパチリと


えっ、見えない?
・・・・・
これでどうですか~
11.06-2

見えた?



11.06-3

秋なのに霞んでますね。


とーしゃんは性懲りもなく「釣り」
11.06-8

(^.^; オホホホ白飛びしまくり~~


で、ボクは
11.06-5

「た・い・く・つ」




この時期は夕日が海に沈み、夕焼け撮るには言うこと無い。
11.06-6

本当は海に沈む夕日が撮りたかったんだけど。。。





今日は私にして真面目にご飯を作った
11.06-7

「秋刀魚の竜田揚げ」
「蓮根のきんぴら」
大根おろしに豆腐とわかめの味噌汁
秋刀魚は三枚におろし、骨も「骨せんべい」に(目を離した隙に揚げ過ぎたけど)
おかずが茶色ばかり
でも、この茶色いおかずって結構好きなんです。

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2006/11/03 (Fri) おかしいなあ~

コーギー写してたはずなんだけど・・・




11.03-1



うぶ毛のペンギン?????


コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2006/11/01 (Wed) 兵庫県縦断Ⅱ

今朝は少し冷えた。
夕方の散歩の時間、睡魔が襲ってきて散歩パスしようかなと「さあ、今日は・・・」瞬間ダッシュ→玄関で待つパンクの図。
・・・・
・・・・「さあ~行こうか」(^.^; オホホホ


大した話じゃないけど続きです


出石を出て、向かう所には

11.01-1

こんなポストが



お分かりですね。最近有名な
11.01-2

「コウノトリ」さんです。
『兵庫県立コウノトリの郷公園』残念ながらここも犬禁ですが。

11.01-3

ゲージの中のコウノトリしか見ることが出来なかったけど、なんかちょっと感動
でも・・・目が・・・怖いんですけど。



駐車場に日影が無かったので、パンクの元へ急げ~~
って、急げ~ばかりだわ(*^^*) フフ


丸山川沿いを日本海に向けて再出発


この先には「城之崎温泉」「日和山海岸」「城崎マリンワールド」が有ります。
そんな所にも目もくれず(何しに行ったんじゃ~って言われそうですが)
運転手(とーしゃん)のお楽しみ「釣り」


日も傾きかけ、薄曇に
11.01-8

演歌が聞こえてきそう。



私は海岸でパンクと遊ぶ
まずはチェックね。
11.01-5

と、いきなりダッシュ!!!

11.01-6

何回も往復
11.01-7

青春してるね~~~



長時間のドライブや車で留守番やらで、遊びたかったよね♪
と、思いきや真面目顔で固まる。
11.01-9

「波来るよ~」


「おかん早く、早く」とでも言いたいんでしょうか。
11.01-10



一杯遊んで少しお疲れ
11.01-11

この後二人で車で昼寝。
でもね、ここの砂本当に細かくって、パンクの毛の間に入った砂を払うのに一苦労しました。


余談ですが、浜に巨大なクラゲが打ち上げられていて(グロいので画像無し)「こ、これが越前クラゲなのね」と二人で興味津津。


とまあ、こんな感じの休日でした。




今回の一枚は
11.01-12

あんまり色見の無い写真ばかりだったわね。

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

