--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/31 (Sun) 2006年戌年

2006年もあと数時間になりました。
新年を迎える準備はもう済みましたか?
我が家はたった今(16:50)に大掃除・・・中掃除かな、終わりました。
これから年越し蕎麦を食べに行って、初詣に行く予定です。
ただし、年賀状が終わったらの話ですが。
新年の投函になると覚悟してます。

今年は戌年で結構ウキウキの年初めだったんですが・・・
嬉しいこと、悲しいこと。。。
我が家にとっては一番の出来事は柊愛ちゃんの誕生です。
パンクは9歳を迎えて心配ごとは数有りますが、健康に過ごせたことも大きな喜びです。
また1年確実に過ごせたらとそれだけが望みです。

ブログや掲示板のレスも遅れがちになってすみませんでした。
それでも暖かいコメントを残していってくださって、とても感謝しています。
ありがとうございました。

今年は大好きな写真をあまり撮ることが出来なかったんですが、自分の生活ペースを取り戻しつつ、楽しみながら撮り続ければと思います。

今年の撮り収めの写真です。
また逆光になってしまいました(*^^*) フフ
12.31-1



自然体で楽しそうなパンクの笑顔を何時までも撮って行けたら・・・
12.31-2



来年もヨロシク!!
亥年の方にバトンタッチ!!





コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/26 (Tue) 甘~~~い♪

冬にしては珍しく・・・ウン?前にも同じ様なコメントしたような気が・・・
台風並の低気圧ですか、関東はこれから大雨になるみたいですね。
お気をつけてください!!


柊愛ちゃんが生まれて1ヶ月、何やかやとバタバタ過ごしていますが、お菓子作りはしてましたよ。
最近は超簡単なパウンドケーキ(正確にはパウンドではないんですが)に嵌っていて、1つのボールで混ぜ混ぜ!!オーブンで焼くだけ(楽チン楽チン)


画像は無いけど、プレーンに始まってドライフルーツ、マーブル、レモンケーキ・・・


12.25-1
バナナケーキ


12.25-2
チョコレート


12.25-3
チーズケーキ


12.25-4

あっ!これはパウンドケーキではなくて、ロールケーキで作ったブッシュドノエル




もう直ぐ休みになるからパンクのも作るからね~


ボクはこれがあるから良いよ~


12.25-5

小夏ちゃんのママがくれたメロンパン!!






そんなに思いっきり咥えなくっても・・・



ところで、関西のメロンパンって
ラグビーボール型で中に白餡が入ってるのを「メロンパン」って言います。
パンクが咥えているのは「サンライズ」
こちら

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2006/12/24 (Sun) Have a good time!

Xmas



楽しいクリスマスを♪


Xmas1



Xmas2


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2006/12/18 (Mon) ルミナリエ

この時期には珍しく雨が続いた
せっかくの「ルミナリエ」の期間なのに・・・
予定していた金曜日は晴れたので、予定通り出かけてきました。
雨が続いていたし、金曜日なので混んでいるかと心配していたけど、案外少なくてラッキー!!
新聞では土曜日には61万人( ̄0 ̄) オーだったそうです。

ルミナリエ、今年のテーマは「空の魅惑」


フロントーネ「夜空の誘い」
2006-1



ガレリア「きらめきのストラーダ」
2006-2


2006-3



スパッリエーラ「夜空の魅惑」
2006-4



毎年、開催が危ぶまれる声が・・・
出来れば続いて欲しいものだが


今までの写真も
2003年2003

2004年2004

2005年2005




12.15-1

ボクは留守番!!


コーギー | trackback(0) | comment(11) |


2006/12/13 (Wed) 近況報告

12.12-1



気が付けば12月も半ばまできてるじゃない~~~
流石に「師走」忙しいです、仕事。
加えて「柊愛」参入で・・・(これは嬉しい悲鳴ですが)
「ルミナリエ」も始まったのに・・・毎年行っているのに・・・行けるんだろうか・・・
予定してる日はどうも雨模様になりそうで・・・でもその日しか行けないから・・・


コメントをいただいている皆様さへ
それぞれにお返事書こうと思っていたんですが、どうも追いつけそうにないので、こちらにお礼を書かせていただきます。
「ありがとうございます」
忙しいながら、楽しい日々を送っています。
グランマだからとのんびり構えていたけど、結構忙しいものです。
「柊愛」はちょっとゆっくりめに成長しています。
ミルクを追加して「体重UP作戦」実行中(羨ましい!!)ですが、途中で寝てしまったりするので、飲む量が少ないんです。
個人差は有るので心配は無いと思うんですが・・・


少しは赤ちゃんらしくなった・・・かな?
12.12-5

ちょっと「男の子顔」かな
まあ着せてる服がこんな色(ママさんの好みですよ、念の為)
またカエルちゃん着せられて、柊愛ちゃんじゃなく「カエルちゃん」って呼ばれそう!!



私はと言うと
12.12-2

一応「靴下」

12.12-3

巾着では有りません「帽子」です。
編み物なんぞもしていますよ。


このブログの主役の「パンクおじさん」はと言うと
少し慣れてきたのか、でもこいつ中々口うるさい奴でした。
柊愛が「みゃ~」と泣くとすっ飛んで行って、傍で私達を監視。
ミルクを飲んでると、ぺっタリと張り付き
お尻のチェックも怠らず
立って抱っこしてたら、自分が近寄れないから「座れ!」と催促し
家族として認めたのかな?と
でも、凄く優しいんです。
オムツ替えてる傍を通る時はそ~~~と歩くんですよ。


12.12-4

これは、ちょっと無理っこ一緒に並べたんですが、じ~~~と我慢の子で居てくれました。
ちょっと「けりっ!」入れられてたりもしてたんですが。


本当は「新生児」と「犬」を一緒にするのはまだ早い?(実際そういわれる方も居ます)




パンクは寝不足が続いてるようで、ちょっとお疲れ気味です。
12.12-6


コーギー | trackback(0) | comment(16) |


2006/12/04 (Mon) 未知との遭遇?

寒いですね。
今日は本当に寒かった(明日も?)
そんな中、土曜日に孫っち退院してきました。
金曜日に退院予定だったけど、黄疸の為一日延びての退院です。

予定日にはまだ時間があると暢気に構えていた私、慌てて掃除したり買い物に行ったり!!(ドタバタ)

パンクとの初対面は


12.02-1

な、何者?これ
恐る恐るクンクン
その後お決まりのお尻クンクン(人間でもやるんだ)
一頻りクンクン・・・・
最後にペロリ

でも、どう接してよいか分からず困ってました。
12.02-3



その後微妙な距離を置いて、でもアンテナはピクピク
暫くは落ち着かないね、パンク。




12.02-2

女の子なのにカエルちゃんな服着せられて・・・
そうそう、名前は
「柊愛」と書いて「とあ」です。

コーギー | trackback(0) | comment(7) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

