--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/31 (Wed) 如月へ

冬とは思えない暖かい日があったりで、一月と言うことを忘れそうになるけど
慌しさはやっぱり・・・一月らしかった。


明日から二月(如月)
いよいよ立春だ。
・・・・けど、寒くなるらしい。
01.31-1



沈みゆく太陽に向かっての散歩
パンク、何思ふ。


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/01/30 (Tue) (^.^; オホホホ

炊飯器のスイッチ忘れたり・・・
ちょっと間が抜けてる私に「喝!?」を入れるために
ハイテンションで家事してたら


パンクが「おかん、可笑しくなった?」と
心配気にこっそり見ていた。




多分、大丈夫!!だよ。パンク


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/01/27 (Sat) 雑記・・・だな

まずはコメントのレスが遅れて<(_ _)> です。

何か変に暖かい日が続いてますね。
コート着て歩いていたら、汗掻いてしまった!!



先週は柊愛パパが熱出して、急遽柊愛ちゃん我が家に非難。
免疫は有るはずだけど、やっぱり心配だからね。
パンクおじさんはおちおち昼寝も出来ない(お疲れさん)

まあ、なんとか柊愛パパだけで治まったので一安心。
私達も気をつけなくっちゃ。



前から欲しかった物
01.27-1

ケーキ・・・・
じゃないです。
01.27-2

手作り石鹸なんです、それもパンクの(勿論私も使いますが)
ゆきぶーさんの*わんずそーぷ*で買いました。
使うのが勿体ないくらい。
そのレポはまた後程



で、今日あまりに可愛いので買った物
01.27-4

プピッって鳴るパンクの玩具(スリッパ型)
子供だったら履けるかも。


でもこれは暫く隠しておこう!




あらっ、パンクの写真がないわ(*^^*) フフ
では、仲良く昼寝中のお二人さん
01.27-3


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2007/01/20 (Sat) 大寒だけど・・・

昼間は大して寒くないのに、夜になると流石に冷えますね。
パンクはとーしゃんの毛布を上手く巣にして寝ています。

01.19-1

なんですか、おかん?


こうして布団とかで寝てるのは珍しい。
何時もはそこいら辺に行き倒れる様に寝ているので。。。





先日のアイスバーグ(薔薇)は結局切らず。
とうとう開花しました。
ピンクの「白雪姫」です。
01.19-3

この画像よりもう少しピンク色してます。
もっと開いたら
01.19-2

殆んど白くなってしまいましたが。




とーしゃんは甘い物が結構好きなので。。。
今日のケーキ
01.19-4

混ぜ込んだのは
「甘納豆」
結構美味しいんだな、これが。
とーしゃんの食べ残しを入れたので、ちょっと少なかった。。。


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2007/01/18 (Thu) 1.17

1.17希望の灯り
01-17



地震直後に寒さに震える娘と私を車に乗せてくれた方
不安の中、非難所で元気つけてくれた娘の同級の家族の方達
歩いて食べ物を運んできてくれた友人
避難所を探し回ってくれた知人
娘を暖かく迎えてくれた岡山の小学校の先生、同級生
震災当日に神戸に行くと車を手配してくれ、道路状況も悪いのに来てくれた義兄、実兄、母
書ききれない沢山の親切に
「感謝」


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2007/01/14 (Sun) どど~ん第2弾

どど~ん、と
01.13-1

(^.^; オホホホ


01.13-2

この写真についてはコメント要らないですよね。



土曜日
天気が良いので、バラのお手入れでもと。
この時期に・・・
01.13-4

蕾が付いて開きかけてます。
ピンクの可愛い・・・?
これ、純白の「アイスバーグ」なんですが。。。
開いたら真っ白になるんでしょうか?
でも、休眠の時期
弱るので咲かす事は出来ませんから、結果は???ですね。


01.13-3

パンク用の「パセリ」も青々!
やっぱり暖かいのね~



01.13-5

あなたも日向ぼっこですか?

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2007/01/13 (Sat) 金壱百五拾円也

なんちゅうタイトル!
あまりにも150円だと・・・
何の金額かと言うと
これ↓
01.12-1

保護色みたいで良く見えませんね。


これでどうでしょうか
01.12-2



パンクの服を作ってみました。
1m980円のフリースの生地が半額セールで490円!!
パンクの服だったら50㎝でも十分
なので245円
その半分強使ったので150円!


おかんの手縫い賃は?


サイズぴったり♪
流石ハンドメイド(*^^*) フフ


調子に乗って
これも↓買って来ました。
01.12-4

これじゃ分らない?


01.12-3

チェックですよ、チェック!


仕上がりは・・・
春までには出来るんじゃないかと・・・




玉子の途中経過2日目
01.12-5

なかなか良い感じです。

コーギー | trackback(0) | comment(3) |


2007/01/11 (Thu) 十日戎

どど~~ん!と
01.10-1

福はでっかく、と言うことで
画像を大きくしてみました(意味ないかも)


今日は十日戎、去年の福笹のお返しと今年の福笹を買いに
行ってきたのは、姉ちゃんですが。。。


さ~さ、福が来るように玄関に向かって飾らなくっちゃ!





変わって
密かに(?)毎日チェックしている某サイトで見て
早速作ってみました。
じゃ~~ん
01.10-2

ラーメンに入っているような「味付け玉子」
続きはwebで・・・
じゃなくって
出来上がりは三日後です。

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/01/10 (Wed) 寒かった

1月7日、朝目が覚めたら・・・
きゃ~雪!!が
降ってる!!
それも、かなり。。。。
01.07-1

って、これも去年の画像です<(_ _)>
こんなには積もっていませんでした(笑って誤魔化すです)



実はこの日、正月に帰れなかった岡山の実家に帰る予定だったんです。
母にとっては二人目のひ孫(姉のとこが柊愛より一ヶ月前に生まれているんです)を連れて。


数日前から天気予報では寒波がやってくると・・・
ある程度覚悟はしていたんですが。
ところが、母からの電話で「雪が積もってるから、帰って来るな!!」


中国道は山の中を走っているので、海側(南)を走っている山陽道は大丈夫じゃないかと、道路交通情報を確認したら・・・
目的地に向かう高速道路は全線「チェーン規制」
( ̄0 ̄) オー
家の車、チェーンないし。。。


実家でこの雪に会ったら、覚悟決めて喜んだのに
行く前じゃあねえ。。。。


ずっと暖かかったのに、ピンポイントで寒波それも大寒波が来るとは


暖かくなって出直すとしましょうかね。

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/01/06 (Sat) 今日から仕事始め

休みってのは何でこう早く終わるものなんでしょうか・・・
今日から仕事始めです。
と言っても、明日からまた三連休ですが。
一日休んで大型連休もチラ~っと頭を過ぎったのですが、今日中にどうしてもしておかないといけない事が有ったので「仕方ないべさ~」


暮れの大掃除の時に仕残した「水槽」の掃除をしたら、やっぱり止めとけばよかったかな・・・腰が痛いわあ。。。


この時期の気温がパンクには丁度良いのか、散歩の足取りの軽い事、軽い事!
プリプリッ歩くからこっちもちょっと早足に
そしたら
プリプリプリッ!!っとパンクはもっと早足に
合わせて早足したら
仕舞いには、走り出した!!
そ、それは勘弁して欲しい。。。


でも、結構楽しかった♪


何でも無い様なことが、幸せだったと思う・・・どっかで聞いた台詞
ホンマにそうだわね。



01.05-1

ただ今コンパクトデジカメが出張中なので
暮れに撮った写真で(ごまかし)
01.05-2


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/01/02 (Tue) 穏やかな年明け

大晦日は0時になると除夜の鐘の代わりに、神戸港に停泊している船舶の汽笛が一斉に鳴り出すのを聞きながら、今年も良い年でと空を見上げていた。
元日、穏やかに晴れて新年がスタートした。
今日は朝から雨模様で、家でのんびりと過ごしています。
車も人も少ない道をパンクと歩きながら、今年も楽しくやろうぜ~~~なんて話したり(*^^*) フフ


昨日の夜、孫っちの預かりしている時の光景です。
01.02-2

仲良く寝ています。
よく見ると
01.02-3

柊愛ちゃんの手がパンクの耳に入ってるような
パンク、気にならないのか?


01.02-4



こんな微笑ましい光景を見れるなんて



01.02-1

随分としっかりしてきたけど
おでこ・・・広すぎないかね!!

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/01/01 (Mon) 2007年亥年

2007年元日


コーギー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

