--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/19 (Mon) なんでやねん

寒い日が続いてますね。
此処に来て、東京で初雪とか、雪のなかった地方に大雪とか・・・
桜開花予報は大幅に修正されて、気象庁の方が頭下げてたけど、予報はあくまでも予報なんだからそんなに謝らなくても、と思うんだけど。。。
膨らんで来た蕾を見ながら、「まだまだだなあ~」とか「もう少しだな」とか楽しみながら待つ!って良いんじゃない?
会社などで花見を予定してる所の幹事さんは大変だろうけどね。

散歩コースの桜の蕾はまだ硬そうだったな。
今日はどうかな?

03.18-3

早く散歩に行きたいからって
エレベーターのドアは鼻で開けなくても開くんだよ。


散歩に行くときいつも思うんだけど
何故かコーナーをF1並みに直線コースを行こうとする。
動画で撮ってみたけど、見え難いかも



マンションなので廊下とか角が結構あるんだけど、絶対って言って良いほど。
普通に角を曲がるって事しないんだよねえ。
パンクだけ?・・・じゃないよね。




03.18-1

孫っち、やっと女の子っぽい服を着せてもらった。
ふふっ、写真、写真!


ってやってたら
必ずお邪魔虫が・・・
03.18-2





とーしゃんとパンクのケーキ
03.18-4

写真でみたらパンクノケーキ美味しそうなんだけど
味・・・殆んどありません!!


コーギー | trackback(0) | comment(5) |


2007/03/12 (Mon) いっきに行きますよ

寒い日が続いてます(何故今の時期に・・・)
一ッ飛びに春!!かと思っていたけど、そうは行かなかったですね。


↓のエントリーで、パンクの足のお見舞いのコメントありがとうございました。
個々にお返事したかったのですが、こちらにまとめて書かせていただきます<(_ _)>
サプリを飲ませだして3週間弱、劇的な改善はやはりないのですが、私目に見るところでは、効果は上がっていると思います。
時々状態が悪そうな時が有るものの、サプリの効果は有ると思います。
長期戦と自分で言っていても、歯がゆく思う事があります。
気長に気長にと言い聞かせているところです。
あれ以来、状態が悪くなってはいないので、ご安心ください。


それと取り合えず、掲示板閉めました。
最後にお返事できなかった方々すみませんでした。
こちらに返事を書かせてもらいました。


3月も中ごろになって今さらなんですが

03.11-1

孫っちの「初節句」でした。
ちょっと見には男の子のようですが・・・
雛人形は部屋も狭いし「要らない!!」と言い張る娘と暫し押し問答にあんったんだけど、結局手ごろなの(娘の気に入った物)が見つからず今年は諦めました。
一年掛けて探してやる!!!


まあ、お祝いはしなくっちゃってことで
3.11-2

ケーキを焼きました。
本当は全体にほんのりピンクなんですが・・・
トッピングはイチゴチョコを薄く削ったもの。
とーしゃんは「紅生姜」だと・・・バカ。





関西では今の時期「新子」を炊く甘辛い醤油の香りが街中に。
のはずが、今年は新子漁が不漁で入荷が少ないらしいです。
先週の土曜日、そんなに不漁とは知らず、買い物に行ったスーパーで「新子待ち列」に並んでしまった。
途中で諦めようかなと思っていた頃「整理券を・・・」
う~~ん、ここで諦めたら今まで並んでいた時間が全くの無駄に。
根性決めてもう一粘り。
なんとかゲットしましたよ。
で、炊き上げたのが
3.11-3

行列してまで買った「いかなご」失敗するわけには行きませんから、何時もより緊張してしまった。
私は固めが好きなので、水あめを大目に入れます。


ところで
このいかなご「イカナる魚の子(ゴ)か」が語源らしい・・・って読んだんですが、はてさて???




気分を変えて、咲き出した花たちを
寒くなってビックリしてるかもね(*^^*) フフ
3.11-4

桜草
3.11-5

これは、ボロニア・ピナータ



パンクの話題は・・・
そうそう、とーしゃんの手を噛んでしまいました。
3.11-8

何故か歯型が丸い!
理由は?
現場に居なかったので不明(どうせ、とーしゃんがパンクにちょっかいをだしたんだろうと・・・)
叱られて反省してるはずのパンクは
・・・・?
こんな玉を髭に付けてすっとぼけていましたよ(^◇^) ケラケラ
3.11-6



長くてすみません。
最後に、娘のDS借りて脳トレしてるんですが
3.11-7

私もまだまだ若いべ!!

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/03/07 (Wed) 啓蟄

啓蟄



啓蟄かあ~


そろそろ私も起き出さないと!!



コーギー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

