--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/30 (Mon) 我が家の天使


(*^^*) フフ

04.29



コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/04/28 (Sat) 何気ない一言

一年に一回くらい寝過ごしてしまうことが(;^_^ A フキフキ
今日もやってしまった!
私は休みだからのんびり気分が有ったんだろうなあ

間一髪、とーしゃんは間に合ったみたい
まあ、そんな時の支度の早いこと(^◇^) ケラケラ

出掛けのとーしゃんが
「(間に合う時間に)良く起きてくれたなあ~」って

送り出すの必死だったので、後で気が付いて
「あっ・・・」

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/04/28 (Sat) いや~

何処のHPだったか、幾何学模様の壁紙を
ぼ~~~~っと見てたら(眺めていたら)

3D

に見えた。
目が疲れてる(ゴシゴシ)

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/27 (Fri) 今さらですが

いつもまとめUPなので
小出しにすれば「日記」に近くなるんじゃないかと

HP歴4年?5年?
ブログ歴2年
今頃気づきますかねえ~

家花が咲き出しました。
トップバッターは「テリハノイバラ」
原種のバラです。
04.26-1


秋には真っ赤なローズピップが実りますよ。



コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/26 (Thu) 業務連絡

業務連絡です。
『あーちゃん☆へ
 みかりんより
 メールしたけど、戻ってきました~(/_;)
 メアド 変わったの? メール下さい。』
                   以上

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/24 (Tue) 疑問

日曜日は雨やったし、何も無い時には「食べ物ネタ」を

時々「コロッケ」作るんだけど、コロッケって結構手間ですよね~
だから作る時は数が・・・
04.21-1

今回は3種類、一番上が「カレーコロッケ」、その右が「かぼちゃコロッケ」、左が「普通の」、で小さいのが「弁当用」
ただ~ほっといたら「普通の」ばかり食べられてしまうので、もれなく「カレー&かぼちゃ」が付いて来ると言うお触れを出しておいた(*^^*) フフ
今日の時点でもう大分食べたのだけれど、一個づつラップに包むんで冷凍します。




これ何だか分りますか?
04.21-2

これは、我が家の「糠味噌床」です。
保存ビンに入れて、冷蔵庫に入れてます。
糠味噌って毎日手を入れないといけないって言うけど、家では冷蔵庫に入れてあるので手間要らずなんです。
漬かるのは日にちが掛かるますけど、そんなに毎日バリバリ食べるわけじゃないので、この方法で十分なんです。
本当は「糠味噌」担当はおとーしゃんなんですが。。。





04.21-3

パンクのおやつに「おからクッキー」を焼いてみました。
ゴマ入りで、チーズやジャム乗せたら私でも食べれそうでした(実際食べたんだけど)


で、とーしゃんのケーキは
04.21-4

「マーマレードケーキ」
市販のマーマレードを煮詰めて入れてます。





疑問と言うのは、お寿司が好きなんだけど、甲殻類・・・特に「イカ」を食べると、滅茶苦茶わさびが効くと思いませんか?
食べる度に思う。
とーしゃんも同じみたいで、「ブログに書いたら、誰か知ってる人が居るんじゃないか?」
と言うことで、誰か知りませんか?
これを書くために↑の長い前振りが有った訳で・・・




今週の?1枚
04.21-5

ひっつきすぎじゃない?

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/04/18 (Wed) キラリと光る笑顔

今日はとても寒い雨の日となりました。
灯油が切れて、今年はもういらないねえ~などとはなしていたのに・・・
しかたないので、電気のファンヒーター点けてます。

またまた土曜日の記事ですが。。。
今年も六甲アイランドのスミレと記念撮影してきました。
去年はこちら
去年の方が花数は多かったようです。

04.17-2


とってもお気に入りの一枚が撮れました。
ただ、キラリと光る鼻水が・・・
たしか雲丹君も鼻水キランの写真を撮っていたような・・・
04.17-3



04.17-104.17-6



場所を移して南公園で
どうも私は逆光の写真が好きなようで。。。
04.17-5



04.17-4

そうそう、この伸びるリード、ライトが付いているんです。
こんな明るいところで、それがど~したってな話ですけど・・・
まあ夜に散歩に出る事もあるし・・・

コーギー | trackback(0) | comment(12) |


2007/04/17 (Tue) やったね♪

先週の土曜日の事
04.16-1


そこまではいくんだけどなあ~
04.16-2


じじ、ばば、ママ「おっ!!」
04.16-3


初寝返りです♪
04.16-4

ギャラリー大喜び
とっちゃん???????


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2007/04/13 (Fri) 花繋がりで

4.12-1

今年は結構長く桜が楽しめたんじゃないかと・・・

でも、散りだしたら早いですね。
あっと言う間に葉桜に

また来年!!


この時期に咲く花でとっても好きな花が有る。
04.12-2

「白い花桃」

ぽってりした花と白い花なのに所々にピンクが。
この前、ホームセンターにこの苗木が売ってあって、とっても欲しかったんだけど、家では鉢植えになるので諦めた。


前から欲しかった、ななかあさんの「短T」
やっと買えました。

04.12-3


サイズがMサイズなので
パンクが着ると「超短ピタT」(^◇^) ケラケラなんですが・・・

やっぱり可愛いわあ~
男の子(おじさん)だけど、花柄。。。。(自己満足)

04.12-4





花、花って
ボクはこっちの「鼻」が忙しいの!!
04.12-6



パンクのおやつは「クッキー」焼きました(超簡単)
04.12-5

かぼちゃとゴマ入りです!!

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2007/04/09 (Mon) 里山の春

1月に大雪で中止した岡山行きを4月4日~行ってきました。
1月は暖冬だったのに突然の大雪、でも4月は大丈夫でしょう!!
しかし
私の仕事が終わって急いでかえる途中、雨が・・・
でも、なんとなく白い物が混じっているような。
みぞれ?この時期に?
たしかに前の日より気温がひくいけど。。。


驚きましたね!!
六甲山の山頂は白く雪景色
誰?雨(雪)人間は?


今回は大したこと無かったので、いざ岡山へGO!
それにしても、この日は寒かった。


次の日は天気も良く気温も上がっている。
パンクはいつものパンク専用ドッグラン(別名、ただの農道とも言う)で元気に走る。
04.08-05

走る!

04.08-06

人様の田んぼのなかまで
走る!!
04.08-02


04.08-03


04.08-04

この笑顔が見たいんだなあ



神戸より気温が低いので、桜はあまり期待していなかったけど、結構咲いてました。
04.08-14

小高い所に登ってやっとバックに桜が入りました。
04.08-10


こちらは、パンクが座ってる直ぐ後が急な坂道なので、ちょうど背景になりました。
こんな具合でないと、ワンコと桜、それも体高の低いコーギーの写真は無理っぽいですよね。
04.08-11


04.08-12


連翹と
04.08-01


すももと
正面向いてくれない
04.08-09



見つけた里山の春は
土筆
04.08-13


タンポポ
04.08-15


白花タンポポ
04.08-16


キジムシロ
04.08-17

 
オオイヌノフグリ
04.08-18


多分、タネツケバナ
04.08-19


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/04/02 (Mon) 気が付けば・・・って、前にも有ったような

年度も替わって、もう4月なんですね。
う~むだわ!!
04.01-1

パンクは元気です。私も!


やっと暖かいです。
上着も要らないくらいに(気温変わりすぎじゃなですか)
東京の開花宣言から遅れること10日、神戸も開花宣言されたけど・・・
家の近くはまだ咲き始め。蕾の方が圧倒的に多い。
今週末ぐらいが見頃になるんだろうかな。


31日(土)の夜は凄い嵐だったあ~
がバンバン鳴って、瞬間的に停電が何度か。
パンクは雷が鳴っても、表面的には落ち着いている。
でも、全身が緊張してるのが分るし、そ~~と近くに来て、体を引っ付けて来る(^◇^) ケラケラ
そんなとこが又可愛いって思ってしまうんだな。




最近「ロールケーキ作り」に嵌っていて、今の時期はイチゴでしょってことで、
04.01-2

珍しく、ちゃんとロール出来た。
ちょっとイチゴの切り方を間違えたけどね。
イチゴと言えば、
やっぱね、パンク?!


04.01-3

横から見るとこんな感じ
04.01-4

何時もの事だけど、付き合ってくれて「ありがとう




今週の中ごろ「岡山」に行く予定です。
1月は、あれ程暖冬だったのに、その時に限って大雪が降って中止したので、今回は天気になって欲しいです。
まあ、雪はもう降らないと思うけど(^.^; オホホホ
実家に帰ってのんびりして来ます。
パンクとも一杯遊んできます。
孫っちから言うと曾祖父母と初対面です。


その孫っちもどんどん可愛くなってきました(グランマ馬鹿)
04.01-5



04.01-6


04.01-7

一番したは娘です。
孫っちと同じくらいの月齢だと思う。
やっぱ似てる?


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

