--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/30 (Wed) リアルパンク


久しぶりに描きました。
って言うか、描きかけを半年以上もほったらかしにしていたわけで
やっと日の目を見たわけです。


05.29-1



コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2007/05/27 (Sun) ドキッ!!

今朝は5時前に散歩に出た。
またパンクのお腹の調子が悪い(今回も酷くないんだけど)
前日にまた孫っちが来てたから、やっぱりストレスだな。。。

5時前と言ってももう薄明るいんだね。

近場をぐるっと回って帰ろうと思っていたけど、こんな早い時間の散歩は滅多にないから、もう少し歩こうかと・・・

暫く歩いていたら、前方にワンちゃんの姿
でも、飼い主さんの姿が無い。
迷い犬?
こちらを見て少し近づいた。
動きから見てちょっと年取ったワンちゃんの様

早朝で誰も居ないし、万が一の時に私一人ではどうする事も出来ないし
万が一のことが有ってはいけない!!
取り合えずその場を離れなくっちゃ!
咄嗟にパンクをガシっと抱えてダッシュ!
自分ではダッシュしてたつもりだったけど、パンクの重みにもうダメ~と降ろして振り返ったら・・・そんな距離移動してなかった。
後はパンクと走れ!!

この時、いつもの散歩コースを逆に歩いていた。
いつも通りのコースを歩いていたら、角を曲がった所で鉢合わせになるところだった。

パンクを守る事は出来た。
出来たけど、あのワンちゃんどうなっただろう・・・
家まで距離が有ったので、改めて見に行くことが出来なかった。
自分に出来ることは・・・あまり無いなあ~



今日はパンクの写真が無いので
05.24-3

「フェアリーベル」


05.24-4

「ブラキカム」

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/25 (Fri) 雨、それがどしゃ降りでも

今日一日雨。
久しぶりのまとまった雨。
それでも外ウンのパンクは散歩が必須!仕方ないね。

05.25-1

暗いからシャッタースピードが遅く、流れるような写真。

あまりにも雨が凄いので、ハイこっち向いて~~~
05.25-2


ウン?
怒ってる??


05.25-3


完璧怒ってますね。。。

・・・・・

ほ、ほら~~~パンクの好きなトマトが・・・
05.25-4

ねっ!


・・・・・
・・・・
・・・



05.25-3

悪かったよ。


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/24 (Thu) どこが基準?

05.24-1


寛ぐ「ピングー」

ではありません。



05.24-2


(*^^*) フフ


今日はボクの出番はないね!
05.24-5


いえいえ、そんな事ないでしょう?

離乳食の始まった孫っち
食べかけのお菓子をテーブル(座卓)に置いて、ご飯食べに皆で出かけた。
帰るとお菓子はそのまま
「偉いね~パンク」と褒めた。
褒めた、のに
今日、孫っちが手に持っているお菓子を横取りした。
・・・
あんたにとっては、孫っちよりテーブルの方が上なんだね。。。

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/23 (Wed) 白雪姫

アイスバーグ
(シュネービッチェン)

05.23-1


う、美しい!!


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/22 (Tue) どうなる?

今日は快晴!!う~~ん暑かった。
先日こんな物を買ってきました。
05.22-1

「ゴールドクレスト」
小さいポット苗ですけど。
さてこれをどうするかと言うと

ジャ~~~ン
05.22-2

上の部分を丸くしようと言う魂胆でして

10年前に友達に貰ったゴールドクレストがかなり大きくなったので、そいつをカットしようと思って、その練習台ってことですね。

でも、何時になったら丸く形が出来るんだろう・・・





もう一つ
水槽の模様替え
05.22-3

いろんな水草があるんだなあ~
と、よくよく見たら
シダ?
後は「苔」を定着させて完成
になる。はずなんだけど
結構大変なんだよなあ~水槽の管理。




パンクはお腹の調子も良くなって、元気一杯に散歩行ってます。
お腹の調子が悪くなると「ヨーグルト」を良く食べさせるんだけど、今回は
05.22-4

私とパンクのヨーグルト
パンクのはどっちでしょう?




今日の一枚
暑かった今日、風の良く通るベランダで
05.22-5

誰か通ったの?

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2007/05/21 (Mon) 疲れた~

この一週間はあんまり天気良くなくって
昨日はひんやり肌寒い感じがした

朝5時起きが続いて、そうなると夜はと~っても眠い訳で
おまけに孫っちを預かったり
おまけのおまけで、パンクのお腹の調子が悪い。
病院に行くほどじゃないんだけど、何時間は行かない夜中の散歩(ウン用)に出たり・・・
今日は落ち着いてぐっすり寝ている。
どうも孫っちが来ると、といってもしょっちゅう来ているんだけど、今回は3日ほど娘と泊まって行ったもんだから、多分ストレスかハイテンションの気苦労か?
もともとお腹は弱い方なので、すぐにP~になってしまう。
まあ確かに私達も疲れた~になってしまうんだから、パンクもさぞやお疲れの事でしょう。。。
今日ぐっすり眠ってるので大丈夫でしょう。。。

またまた放置気味のブログになりつつあるので、なんとか記事をUPするですよ。


今年は大好きなアイスバーグの花付きが悪くガッカリしていたんだけど
黄色いバラ(名前を忘れた)が結構咲いてくれました。
このバラはそんなに大きな花ではないんだけど、形の整った花が咲いてくれます。
05.20-3


今年苗を買ったばかりでまだ小さな株なんだけど
白い「紫蘭」変種らしい
05.20-4

やっぱり花の写真って好きだなあ~





まあまあ忙しくしていた中
こんな物を作りました。
05.20-5

「抱っこ紐」です。
作り方は至って簡単なんですが。
今は「スリング」が主流みたいだけど、どうも使い難いんだそうで、そう言えば・・・とネットで探しまくりました。
実はこの形の抱っこ紐、22年前に私も使っていたんです。
とても使い勝手が良かったので娘にも、と。
ベビーカーが殆んどだからあんまり使うことは無いかもしれないけど・・・

で、今日の・・・今週の一枚
05.20-6


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2007/05/13 (Sun) 母の日

今日は母の日だったんですね。
娘から
05.13-1

今年は「紫陽花」の花を貰いました。
花が終わったら植え替えしようと思うんだけど
土によって色が変わるから、来年はどんな色になるんだろう・・・
その前にちゃんと咲くんだろうか・・・

でも鉢植えでは可哀相だから
実家に持って帰って地植えにしてもらおうか・・・

暫くはこのまま楽しみましょう。
ありがとうね♪

私は・・・母に何も無かったな(反省)
今度帰る時に考えよう!!


土曜日は「神戸まつり」のお祭パレードが有った。
22年前はこのお祭パレードを病院のTVでみていた。
快晴の青空だったのも覚えている。

その娘ももう母とは・・・

そんな事を思い出しながら写真撮っていたら
05.13-2

やっぱりお邪魔虫が・・・(*^^*) フフ

コーギー | trackback(0) | comment(13) |


2007/05/08 (Tue) 一度に

今日は暑かった!!
初夏よ、初夏!

今日は狂犬病の予防注射とフィラリアの薬を貰いに行って来た。
この時期は結構混んでいるので覚悟していったけど、思っていたより空いていた。
祝日の午前中も診察するようになったからかな?

で、体重は?
『16.1㎏』・・・・う~む。
去年のこの時期は驚きの『17㎏』だったから、まあヨシ!かな

狂犬病の注射して、フィラリアの血液検査して、ちょっと気になっていた事を聞いてみた。
実はわき腹のあたりに、よ~く触らないと分らないけど「しこり」のような物が。
大きくなってないからあまり深刻には考えていなかった。
でも、先生曰く
「大きくなっていないからと言って全てが安全とは限らない」
ごもっとも

その場で組織を採って検査してくれた。
結果は
「脂肪腫」
悪性ではない!(ホッ)
今後、大きく成長する事があるかもしれないけど、悪性に変わる事はない(ヨカッタ、ヨカッタ)

ということで
足、おちり、わき腹と3ヶ所に注射されて散々だったパンク
諭吉さん2人とサヨナラした私


ところで、9年間「カルメドッグ」だと思っていたフィラリアの薬「カルドメック」
雲丹母さんに教えてもらい「カルドメック、カルドメック・・・」と反復していたのに
今年は
05.08-3

・・・・・
・・・・
・・・

・・・さ、気を取り直して

05.08-2


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2007/05/07 (Mon) ちょっと愚痴・・・

連休明けの仕事は忙しい!
ちょっぴり(本当は凄くかも)休みボケも有り~の
ちょっぴり(本当は凄く)疲れた!!

ちょっぴり(本当は凄くかも)愚痴
そりゃあ風邪引いて熱出たってしんどいかも知れない
けど、簡単に休まないでよ~
自分がってことも有るので口には出さないけど・・・
以上、終わり。




話題変えよう♪
我が家の
05.07-2


そこはチョット違うんじゃない?(*^^*) フフ
05.07-1

写真の隅には「お節介おじさん」の影が・・・


05.07-3

微妙な距離を保ちつつ



コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/06 (Sun) 連休も終わり

連休最後は雨でした。
夜中から振り出した雨は、朝方かなり激しく降っていた・・・らしい。
こんな日はのんびりするに限る。

昨日撮ったバラの写真をUPする事に

05.06-7


端整な蕾
05.06-6


一番好きなのは、咲きかけのこの一瞬
05.06-5





一応パンクの(?)ブログだから
最近のお気に入りを大事そうに持つパンクを
05.06-4


コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/05 (Sat) 天気・・案外良かった

明日は本格的に降るみたいだけど

何時もの端っこ歩き
写真とは別の所でズッコケた( ̄0 ̄) オー
懲りない奴!!
05.05-3


草の中を歩きたがる
まだ、フロントライン貰ってないんだから~

05.05-4





以前から名前が分らなかった花
05.05-5

「常盤露草」でした。

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/03 (Thu) 連休後半スタート

最高の行楽日和で・・・
我が家は予定なし・・・
何時もの散歩コース・・・

つつじの前で
05.03-1


・・・・・
こっち向いてよ!

05.03-2


・・・・・
横向いててヨシッ!


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

