--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/26 (Tue) 新しいPartⅡ

今日は・・・今日も暑かった!
梅雨の晴れ間?
雨の日より晴れの日の方が多いじゃんじゃん。。。
明日も晴れですよ。

日曜日に新しく出来たホームセンターに行って来た。
消耗品のペーパー類を買いたかったし。
でも、ペットコーナーだけ見て、ペーパー類はいつもの所で買った。
冷やかしに行っただけになりそうだったけど、パンクの首輪とリードの夏仕様を買ってきた(安かったのね)

どう?
06.26-1


あんまり見えないね
これでは?

06.26-2


夏っぽいでしょう!
今使ってるのが結構くたびれて来ていたので、今日からこっちだわよん。

でもね、くたびれた首輪とリードを洗って・・・やっぱり捨てられなくてまた直してる(直す=関西では片付けるってことでっす)貧乏性なのね。

カラフル首輪とリードでパンクも軽やか~~~


06.26-3


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/06/23 (Sat) 新しい・・・

昨日は一日中雨、結構激しく降っていた時も
夕方には止んで、夕方の散歩は難なくいけましたが。。。

打って変わって今日は快晴!
でも日差しはきついけど爽やかな一日。

今日はなんと朝5時半に散歩にGO!!
今朝の空
06.23-1



まだ太陽は低い位置なのでパンクの影も長い
06.23-2


もうかなりきつい日の光。
でも涼しくて散歩には快適な気温。

何時もはo( _ _ )o...zzzzzZZな時間
でも、仕事に出掛ける人、ウォーキングしている人、勿論ワンちゃんと散歩の人・・・結構いるんですよね。

今朝は久しぶりに一眼デジを持って出た。

まだ日の当たっていない公園で
薄暗かったけど、結構明るく撮れている。
06.23-3


今日の写真、いつもとちょっと違う・・・でしょう。
「ポチッと買った」新兵器(大袈裟な)を使ってみました。




それは
06.23-4


SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
「魚眼レンズ」です。
キャノンの純正は・・・高くて手が出ません。

魚眼と言えば
06.23-5

鼻デカ写真を撮ってみました。

超広角なので、室内の撮影ではかなり広範囲に片付けないと、散らかし放題の部屋が丸見え~~~(^◇^) ケラケラ

かなり面白い写真が撮れるはず。
果たして使いこなせるか???

最後に
オットセイなパンクを


06.23-6


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/06/20 (Wed) 野菜大好き

パンクも野菜大好きですけど、今日はワタクシの事です。

最近の私的流行は、これ
06.20-1


お~っと、こちら
06.20-2

ちょっと早かったようですね。

因みに「アボカド」の栄養素は
ビタミンやミネラルを含み、脂肪は20% 含まれ植物性の不飽和脂肪酸でヘルシー。
栄養価は非常に高く、不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸、リノレン酸をはじめ、各種ビタミン、ミネラルをバランス良く含んでいる。
その栄養価の高さはギネスブックにも記載されている。
アボカドは栄養価No.1のフルーツとして認められているわけです。

オレイン酸やリノール酸は、動脈硬化を防いで、若々しさを保つ。
ビタミンE、B群や食物繊維も豊富。アボカドのビタミンEは、抗酸化 作用があり老化防止に。
ビタミンB群は、三大栄養素の代謝を促進し活力源となる。
食物繊維は、腸を刺激して便通をよくする。
また、タンパク質は果物の中で最高の含有量。


とまあ優等生ということですね。

本日はサラダに(サラダ以外の食べ方って???)

06.20-3

アボカド・レタス・キューリ・プチトマト・玉葱(小麦粉つけて揚げてます)・カニカマ
ゴマダレが無かったので、マヨネーズと和風ドレッシング。






本日の収穫
06.20-4



06.20-5

トマト(大っきいのやちっちゃいの)・短い長ピーマン・小ぶりのししとう・収穫と食するが同時進行だったワイルドベリー・2代目のネギ


そうそう「ポチッと買った」ブツ、無事届きました。
ヒント↑本日収穫の2枚の写真。
ちゃんとお披露目できるかな?(不安)




雑記 | trackback(1) | comment(9) |


2007/06/19 (Tue) こんな時期に、まだっ!

パンクの抜け毛のピークは過ぎた・・・と思っていたのに。。。

これを買った。
※↓の「ポチッっと買った」ものでは有りません。

06.19-3

まだまだ隠し持ってたみたい。

ジェットバスターっちゅう物です。
以前からファーミネーターが欲しかったんだけど、これは1/3の値段で買えます(ムフ)



では



使用前
06.19-1


使用後
06.19-2


微妙(*^^*) フフ

足の短い厄介な毛がワサワサ取れます。

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/06/18 (Mon) はあ~~

悩んで、悩んでポチッと買い物したのに

はあ~メールアドレス間違えた!!

その始末と言うか、問い合わせで気力・体力使い果たした(感じ)

何を買ったかと・・・無事手元に届いたらその時に。。。

はあ~~~~ぁ。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/17 (Sun) アルミボードもビッグに?

ど快晴だった土曜日。
日影は涼しいけど、日差しはかなり強い。
布団干すのはもってこいだけど、パンクと出掛けるのは無理!
布団干して、シーツ洗濯して・・・
天気が良すぎるのもなんだなあ~

日曜日、朝は晴れていたけど、曇り。
でも今度は蒸し暑い。
パンクと散歩に出ても、出足からハア~ハア~
遠出は諦めて、せめて散歩を短いけど休日仕様の4回

雨が降り出した。
明日は雨かな?



アルミボードを出した。
3枚!!
06.17-1


でも、風が有って涼しいベランダのハッチの上で寝てる
雨が吹き込むんだけど・・・
もう少し強い雨降りになったら入ってくるでしょう!




パンクはとっちゃんの玩具は取らない。
06.17-3


でも時々、自分の玩具をとっちゃんにプイッって
遊んでくれ・・・なの?(無理でしょう)
これで遊んでも良いよ・・・なの?

自分がとっても大事にしてる玩具なのにねえ~
06.17-2


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/06/14 (Thu) 梅雨!


梅雨入りしました。
平年よりちょっと遅めの梅雨入りとなりました。
約1ヶ月の間は鬱陶しい日が続くことになります。

とは言っても、私結構雨の日が好きなんです。
まあ毎日続かれるとうんざりもしますけど。。。。。

最近のゲリラ豪雨には閉口しますが、梅雨のシトシト感のある雨は好きですね。
近年その風情も少なくなってきてるようですが。


梅雨入りしたとは言え、蒸し蒸しの昼間とは違いまだ夜は涼しいですね。
体調に十分注意して梅雨を乗り切りましょう!
って、一番気を付けないといけないのは私かも、ですが。

     パンクは・・・勢い良く出たものの、数分で帰ろうモード全開でした。
     これからこんな日が多いんだよ。



06.14-2





話は梅雨とは全く関係ないんですが、某雲丹母さん(何が某?)の家族の干支の話で、同じ干支が3人になるとか(めでたい話です)
で、家は?
え~~と(シャレでは有りません)
私ととっちゃんとパンク?が戌で
とーしゃんが未年
姉ちゃんは丑年

コーギーは確か「牧羊・牧畜?犬」

こ、この図式は・・・
説明は要りませんね(^◇^) ケラケラ

とっちゃんパパは申年・・・高見の見物ですか。。。

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2007/06/11 (Mon) どこでもパンク

今日は快晴でした。
明日も晴れて暑くなるとか
でも、今週末には梅雨入りになるとか????もう一つ?

小夏ママさんのご指摘?で、そう言えばと写真見直したら
以下の結果(一部ですけど)でしたよ(*^^*) フフ
以前の写真とダブる物もあるかもですが

06.11-1



06.11-2

いるいる。


06.11-3

ほら、ここにも(^◇^) ケラケラ


06.11-4

ちょっと邪魔?


06.11-5



06.11-6

こんなこともしてるし


06.11-7

これはまるで記念撮影の準備?


そして


疲れるパンク
06.11-8


当たり前じゃん!!

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/06/10 (Sun) 這い這い?

今日は一日変な天気だった。
晴れかと思えば、ザア~~と来て
雨なんだと思えば晴れたあ!
いきなりの雷雨で散歩のタイミングを逃し・・・

明日は晴れみたい、いや晴れて欲しい
洗濯一杯したもの。。。



今日は「とっちゃん」の話題
6ヶ月を過ぎて、自分の興味のある方に動いて行くようになった。
這い這い?・・・ちょっと違うような。

06.09-2


これって4足歩行?
パンクがいつも一緒だからっていくらなんでもねえ

横から見ると
06.09-1


這い這いって膝曲がってるよね。

この状態から後足に力入れてピョンッ!!って前に
蛙飛びじゃん(*^^*) フフ

結構移動するので目が離せません。




06.09-3

「今のは良い感じ」
とか
「そこはちょっと違うな」
って、パンクがアドバイスしてる?

とっちゃん少しもじっとしてないので、写真がブレブレです。

移動を繰り返して
行き倒れたようにo( _ _ )o...zzzzzZZ
06.09-4




とっちゃんの話題だったので
今日の写真も

06.09-5

この前、男の子に間違えられました(^.^; オホホホ

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/06/07 (Thu) 良い天気だった・・・けど


局地的に雷や大雨になっているようですね。
明日からもっと不安定な天気になるそうで
でも、梅雨入りは遅いとか

毎年季節がおかしいです。

今日のエントリーは花

06.07-1

ミニバラの「夢乙女」



06.07-2

白いマリーゴルドとフェアリーベル

06.07-3

白だとマリーゴールドっぽくないですね。



花ではないですけど
今年初のミニトマト
まだ沢山の小さな、小さな実が付いています。
06.07-4




パンクは今日も一番のお気に入りの場所で
06.07-5


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2007/06/06 (Wed) 四十肩?

日付を越えて書いてる上に、投稿時間を修正してないから、日付が変!
まあ、その内に修正できるでしょう!!

何時だったか「メロンパン」の記事を書いたことが有るんだけど、今日、神戸で言う「メロンパン」を売っていた(珍しい)
早速買わなくっちゃってことで

06.05-1


中に白餡が入っていますよ。
06.05-2


因みに袋にメロンの絵が有るけど、メロンの味は全くしません。
「神戸伝承の味」って書いてあるし。。。(*^^*) フフ


って、この記事書いてる今も右腕・・・正確には肩から腕に掛けての「三角筋(って言うところ、多分)」が痛い!
肩の付け根(脇じゃない方)の筋肉が痛くて、痛くて。
腱鞘炎の一種かなあ。
四十肩では無い、と思う(であって欲しくない)
気前良く、湿布(会社の)をババア~ンと貼っておいたんだけど、どうもいけません!!
仕事でPCは必須アイテムだから困りました。
家で程ほどに・・・それじゃあ禁断症状が・・・
長い付き合いになりそうな?予感。。。



最近じゃあ~このブログ、パンクととっちゃんのブログって改名しないといけないようなぐらい、とっちゃんの出没頻度が高いんだけど、今日はパンクの写真で〆ますよ。

本当はこんなにハンサムなんだよ~な写真

06.05-3


コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2007/06/05 (Tue) 美味しい

切る時にちょっと失敗しちゃったんですが
06.04-4

ロールケーキの生地を焼いて、三等分して重ねたケーキです。
生クリームにヨーグルトを入れてサッパリと。
フワフワの生地とヨーグルトクリーム・・・甘いケーキが苦手な私でも美味しく頂きました。
ロールケーキの生地だと10~15分ぐらいで焼けるので、完成も早いしね。




仲良く並んでいたので早速写真、写真!
06.04-1


上から見るとこんな感じ
06.04-2


パンクって大型犬だったかしらんと思ってしまった。


最後は「背後霊なパンク」
06.04-3


コーギー | trackback(0) | comment(9) |


2007/06/02 (Sat) 6月になりました。

あと何日かしたら「梅雨入り」になるんだろうけど、6月のスタートとしては爽やかな日でしたね。

あるサイトで見かけた「ワンちゃん占い」
パンクもやってみました。

その結果を「とっちゃん(孫っち)」に教えてる。


06.02-1



パンクちゃんは、とても感情的なワンちゃんです。喜怒哀楽が激しく、プライドの高い面も持っています。自分が信頼した人にしか心を開かないようなところがあるので、人見知りをすることも多いでしょう。

06.02-2


飼い主さんに対しては、忠実でとても一途。場合によっては自分を人だと思い込んでいる場合もあるでしょう。愛情を独占したいタイプで、ヤキモチ焼きなので、他のワンちゃんを飼ったり、人間の赤ちゃんが生まれたりした場合は、ワンちゃんに対する気配りを大切にしたしものです。
基本的には身体は丈夫ですが、気をつける部分があるとするならば、泌尿器系と生殖器系。去勢避妊手術をする場合は、特に慎重に行うように心がける方がいいでしょう。



06.02-3


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

