--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/31 (Tue) 昨日の私の記事は・・・


やっとこさ「暑い」ってエントリー書いたのに、この涼しさは何なのよ!!
外に出たら、涼しいを通り越して肌寒いじゃない!!

過ごし易いから文句は無いんだけど・・・





コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/07/29 (Sun) 暑いですね。

毎日暑い日が続いていますが・・・マジ暑いですね。
エアコンはフル活動で電気代が怖い!
夕方になっても気温はあまり下がらず、最近は夜の散歩に切り替えています。

私はお盆休み前で非常に忙しく+イレギュラーな仕事もで、はっきり言ってお疲れモードです。
毎日、ちょっと横になったら、いつの間にかウトウトしている始末で。。。


07.29-6

パンクのお腹は今は調子良いです。
この前もとっちゃんの襲撃?に遭ったけど、お腹を壊す事も無かったです。
以前も毎回ではなかったので安心は出来ませんが。
まあ調子良いことに越した事はないので嬉しいんです。

「ハゲ」は治ってきてます、毛に隠れている所があって、思ったより広かったですけど。

実は同じ時期に足も痛めてたようで(今は足は治ってます)、パンクにとっては踏んだり蹴ったりだったようです。



パンクのストレスの素のとっちゃんはと言うと


07.29-2

07.29-3

07.29-4


07.29-1

何にも考えてません!
当たり前か・・・



久しぶりにケーキを
抹茶マーブルケーキです。
07.29-5


とーしゃんはこれに餡子をトッピングしてます(*^^*) フフ

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/07/22 (Sun) 悩む!

新しいフードの其の後ですが
日々のウンはパーフェクトと言って良いほど調子が良くなりました。
それは嬉しいことなんですが。。。

え~~と、何処から書いてよいか・・・

金曜日に仕事から帰って来ると
珍しく、本当に珍しいんです、パンクが家の中でウンちゃんしていました。
1回目はちゃんとおしっこシーツの上で
でも、2回目はシーツが汚れていたから、外していた。
それも超下痢P~
ずっと調子良かったので私の頭は???
そう言えば、先週も一度下痢したんだった、直ぐ治ったけど。
でも今回は次の土曜日もダメ!
速攻病院へ
細菌は見当たらないので、原因は??

以前から気になっていたこと
「ストレス」・・・ストレスの素はとっちゃん。
きっぱり先生に言われました「多いに有る」と
そう言えば先週も今週もとっちゃんが来た(泊って行った)後だ・・・

以前からお腹が弱かったから、ストレスでゆるくなったりする事は有るだろうと思っていたけど、新しいフードに変えて調子が良かったものだから、こう顕著に出るともう頭抱えるしかない!!!
先生もこればっかりは・・・とお手上げ。

別にとっちゃんを嫌がる訳ではなく、どちらかと言うと好きだと思う。
でも、ハイハイやつたい歩きをするとっちゃんに目が離せず、時々パンクのお尻あたりをむんずとつかみに行くとっちゃんにヒヤヒヤで、必要以上に神経質になっていて、それがパンクにも伝わっているのか?

とっちゃんが来るとやっぱり「とっちゃん、とっちゃん」ってなって、パンクは焼きもちを焼いているんだろうか?
そう言えば、と~しゃんの膝に乗るってことを殆んどしないパンクが、と~しゃんの膝に乗って甘えて驚かせたことも。

頭痛いよ。

もう一つ、
07.22-1

パンクの耳が禿げた!!
先週怪我したところの裏
傷が治ってホッとしていたのに・・・
何これ?
病院に行った時に診て貰ったけど、膿か血が溜まってるみたい。
自然に治るって行ってたけど・・・
ちゃんと治って、毛も元通り生えてくるんだろうか?

あ~~~私も禿げそう!!

コーギー | trackback(0) | comment(14) |


2007/07/16 (Mon) 早起きして

朝5:30起きで散歩に出発!
本当は、祝日だし起き出す気は無かったんだけど、涼しくて気持ちが良い朝だったので、散歩にGO!!
何時も夕方とは言えまだ暑さの残ってる時間帯の散歩なので、パンクの為にも母はやるぞ~~って、平日は絶対無理だけどね(^.^; オホホホ


丁度、日の出の時間
07.16-1

後の道路の延長線上に太陽が登ってきてました。

おかん、早起きしたって証拠写真だね。


公園の「むくげ」の写真を撮りたかったけど、何時もは子供達が遊んでいるので、今日こそは。。。
07.16-2

早朝なのでまだ咲いてないのも多かった(残念)


07.16-3

ビックリ顔のパンク
目の前を蝉が飛んで行ったんです。
そう言えば、昨日あたりから蝉が五月蝿く鳴き出した。
この公園にも蝉が這い出てきた穴が沢山!
今年も蝉の大合唱となるのか(むう)

槿の木は結構高いので、パンクとの写真はこんな裏技?が・・・



07.16-4

こんな所でもお姉え座りですか、パンクさん。

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2007/07/15 (Sun) 台風は

土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、台風が接近してくるということでしたが、私が住んでいるところは「本当に台風?」って感じでした。
雨もそんなに降ってないし、風は窓を開けて気持ち良いくらいでしたよ。
07.15-1

これは土曜日の夕方の撮影です。
TVでは台風のニュースが・・・
鉢植えを避難させようかと思っていたけど、この時点では雨は降っているものの、台風の気配なし!
結局避難させることもなく、朝6時くらいに目が覚めたときは、所々青空も。



こちら我が家の台風
テーブルで楽々つかまり立ちします。
つたい歩きって程じゃないけど、少し移動もします。
でも、お座りがまだ・・・
07.15-3


そんなとっちゃんにパンクがにゅっと近寄ります(*^^*) フフ
07.15-2


あ~びっくりしたねえ~
07.15-4



話は変わりますが
根付きの葱を買うと下の方を長めに切って植えたりしますが、今回三つ葉も植えてみました。
07.15-5

スポンジがついてるのが殆んどなので、これもスポンジを付けたまま植えましたが、葉っぱが伸びてきてます。
さて、食べられるほどに育つでしょうか。。。

コーギー | trackback(0) | comment(5) |


2007/07/11 (Wed) こんな時は?

一昨日は帰る途中で雨に降られ、傘を買うはめに
昨日は家がもう目の前って時に降られた。
で、今日は朝から雨(昼から止んだけど)
梅雨らしい雨模様の日が続きました。
気温は高くないし、そんなに蒸し暑くもないですけど。

こんな時期は、さらっとした肌ざわりで気持ちの良い寝心地にと布団カバーを買って来た。
一番最初に寝心地を試したのはパンク。
07.11-1

気持ち良いよ、とーしゃん♪



そんなうりうりパンクでしたが、昨日の散歩のとき(担当と~しゃん)ガウガウやらかしてしまって、全然気が付かなかったらしいけど、こんなんなってました

07.11-4


痛いところを舐めたいんだけど、どうにもこうにも届かない(当たり前)ので、空中をペロペロ舐めてました(^.^; オホホホ
パンクの傷の方は大したことないんですが、被害を被ったのは私。
何も知らずに帰って来て、何時ものようにパンクの頭からナデナデ。
その瞬間、ワタクシ腕を噛まれました(TT▽TT)ダァー
訳が分らず暫し呆然!

その後、耳の傷を発見して・・・触ってしまったんだあ~と。
う~~ん、どんな理由でも噛んだことは怒らないといけないんだけど、傷を触ってしまったのは私、それも知らなかったとはいえグリグリと。

う~~~ん。


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/07/08 (Sun) 7月ってこんなんだったかな?

ここ数日なんか涼しい。
去年のブログを読んで見たら、暑い!~~って、確かにそのはずだと思うんだけど。
今年の天候が変ってことなのね。

昨日の七夕は星見えましたか?
こっちはかろうじて見ることが出来ました(ほんの少しだけど)
去年はこんな無茶なお願いをしたんだったよね。

07.08-5


最近少しダルダルでぼ~~~っとしてることが多く、ブログの更新もまた停滞気味です。
気分だけでもと思い、明るい花を買ってきました。
07.08-1


07.08-2

本当はどど~んと向日葵でもとおもったんだけどそうはいかず、ルドベキアを。
小型の向日葵みたいです。


久しぶりにとっちゃんの話題を
つかまり立ちをするようになって、目が離せません。
07.08-4

こいつチビのくせにボクより背が高いぞ!とでも思ったかどうか。。。


07.08-3

パソコン台も低いので危険になってきました。

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2007/07/03 (Tue) いろいろ悩んで

朝雨が降っていたので傘を持ってでたのに、途中から雨は上がり、帰る頃は日差しもきつい程の天気に。
結局傘は持って歩いただけになってしまった。

今日は会社が終わってからパンクを連れて「dog cafe T's house」さん

看板コギのはなちゃんが迎えてくれましたよ。
07.03-3

ちょっとピント不良で<(_ _)>

07.03-2

パンクは初めての場所&女の子のはなちゃんで最初は少し興奮気味。

私は、以前から食べたかった「ロコモコ」を注文
07.03-4


姉ちゃんは「今日のケーキセット」
パンクには「ワンコパン」
どちらも写真は撮り忘れてますが(^.^; オホホホ

07.03-5

ワンコパンを待つパンク
早く食べたくて落ち着き度ゼロ!!



今日の目的はパンクのフードを買いに行く事だったんです。
このところパンクのお腹の調子が優れず、確かに小さい頃からお腹が弱かったけど、こんなに長くグズグズする事はなかったんです。
病院に行って薬を貰って一時良くなったんだけど、前のように全開バリバリではなく(病院に行くほどではない)、とーしゃんとの合言葉が「今日のパンクのウンは?」になるほど。。。
何が原因かが分らなかった(細菌ではない)ので、手作りごはんを止めてフードだけにしたり。
肉食だけにしたり。
でも納得の行く?ウンは得られず(変な表現ですが)
手作り食に限界を感じ出していて、やはり素人では難しい・・・

フードを変えてみようと、以前から興味を持っていたT's houseさんのフードを。
これで暫く様子を見ます。


パンクが健やかに過ごせるように、それだけが家族の望み。

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2007/07/01 (Sun) 今年も後半へ

蒸し暑いですね。
昨日今日と雨が降った後は涼しくなるんですが。

金曜日だったかバケツをひっくり返した様な雨、数分間だけど。
とーしゃんは丁度出かけなくてはいけなくて、時間が迫っていたのでずらす事も出来ず、駐車場まででびっしょり濡れてしまった。
笑えたのが、乗り込んでさあ~出発と言う時にはもう弱まっていた。
とーしゃん狙い撃ちされたみたい(^◇^) ケラケラ


雨が上がり散歩へ出発
エレベーターのドアが開くのをじっと待っています。
耳はエレベーターの音に集中してますね。
07.01-3



草に水滴がついてます。
こんなに濡れていても入りたがるんだなあ~
07.01-1

07.01-1




今日7月1日はとーしゃんのウン回目の誕生日です。
明石屋○んまさんと生年月日が同じだそうです(それがど~した)
07.01-5

これはミポ☆さんに教えてもらった「紫蘇ジュース」
色が綺麗なので使ってみました。
勿論、美味しいです。

ケーキも焼きました。
07.01-8

今回はさくらんぼのケーキ

さくらんぼ





やっぱりこれは必須でしょう!
07.01-6


今回はパンクさん難易度高いですよ
こんなに鼻先に乗せてます。

07.01-7





とっちゃんの出番が少ないですけど
相変わらずカエル飛びもどきで動き回り、この前はパンクの水のみをヒックリ返しました( ̄0 ̄) オー
つかまり立ちらしいことも始め、ア~とかウ~とかだったのが「ウパ~」「マ~」と言葉らしい発音になってきました。
でも一時たりともじっとしてないので、写真撮ってもブレブレで
唯一じっとしてる時の写真を
07.01-4

コーギー | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

