--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/29 (Wed) ハゲ返上!!

今日夕方の散歩のとき
空が凄く高く見えた
「秋」が近いんだなあ~


パンクがとっても優しい目をしていたので

08.29-2


好きだなあ~
でも、何考えてるんだろう?

多分な~~んにも考えてないんだろうなあ(*^^*) フフ






そうそう、パンクの耳のハゲ治ってきました。


08.29-1


まだ不揃いだけど、パッと見には分らなくなりました。
時間掛かるか、もしかしたらハゲのまま?なんて心配していたけど、ヨカッタ!!



とっちゃんとのツーショットはパンクのでかさを改めて知らしめた訳で

でもちょっと座る位置が変わると
ほら

08.29-3


普通?のツーショットでしょう!!



コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2007/08/27 (Mon) 苦戦のツーショット

最近とっちゃんの写真が無いのは、とっちゃんの動きが早すぎてブレブレ写真ばかりになってしまうからです。
でもやっとパンクとのツーショットを撮りました。
遠近法のお陰でパンクがデカコギに・・・もともとデカコギだったわ(^.^; オホホホ

08.27--1


とっちゃんのお気に入りは、ガチャガチャのカプセルに大きなビーズを数個入れたもの
安上がりな子だわ(*^^*) フフ


08.27-2



08.27-3



パンクをおやつで釣ってやっとの撮影でした。
でも二人ともあっと言う間に好き勝手な方に動いてしまう。。。。。


涼しくなったら、また外で撮ろうね。

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/08/23 (Thu) 久しぶりの更新です。

とっちゃんに可愛がられた?マウス君が遂に昇天しちゃいました。
晴れてとっちゃんの正式な玩具になることに決定!
次はキーボード君かな?


あの猛暑の日々から考えると、少しは過ごし易くなったような・・・
昨日の夜から朝にかけての雷は凄かった!!
雷雨=夕立って感覚が有って、長時間は続かないだろうと思ってたのに結局ダラダラと朝まで続いていました。
お陰で朝は涼しかったんですが。

そうそう、夏バテ防止の為に温かい食べ物を食べるようにしてるんですが、今日は「おでん」です(温かいを通り越して熱い、ですが)
でも、おでんって暑い台所にへばり付いてなくて良いので、案外楽です。
汗掻き掻き、夏場のおでんも良いですよ(*^^*) フフ


話が逸れました。
昨夕はパンクの散歩に出ようと玄関を出たとたん雨!
行く気満々のパンクだったから、意を決して1Fまで降りた。
のに、のに、エレベーターを降りて中庭を抜けようとしたとたん、パンクが散歩拒否(珍)
「帰るの?」
もうUターンしていた(爆)

少し待って、雨が止んだ頃再度散歩に。
雨も降ってないし、パンクも大丈夫そうだった。
のに、のに、早々に2回ウンを終えたら、自分で勝手に方向決めて家の方に。
「帰るの?」
大幅にショートカットしての散歩終了!

この後暫くして雷が鳴り出した。
何時もの散歩コースだったら雷に遭ってたわねえ~
まさか雷を分ってた?
まさかね。。。。。

景気良く?鳴り捲る雷(稲妻)を性懲りもなく眺めていたら、姉ちゃんから電話が。
「雷そっちの方に行ってるけど大丈夫?」
「はあ~」(雷だけはどうしようもないと思うんですけど)
今、稲妻鑑賞中・・・とは言えず。。。

パンクは雷は平気みたいで、足をピクピクしながら爆睡しておりました。




この酷暑に耐えながら枯れもせず、成長を続ける花(鉢植)を見ていたら


08.24-1


こ、こんな所にまでパンクの毛が・・・
恐るべし!!

今年は抜け毛の威力が未だ衰える気配なし!
一体何時まで続くんだろう?????



いろいろ話が変わりますが。
お座布に行儀良く座って、パンクは何を待っているのでしょう。
08.24-3



答えは
08.24-4

「スイカ」でした。

食べたくて仕方ないのに、なんで目線を外すんだろう・・・

パンクにはあんまり食べさせていけないんだけど、チョコっとお裾分けしました。



8月も終わろうとしているのに、まだ暑い日が続くみたいです。
もう暫く元気に乗り切りましょう!!


最後に
脱皮するのパンク?な写真

08.24-2



シャンプー後にこんなことになってました。
夏は脱げたら良いのにねえ~

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/08/16 (Thu) 猛暑

昨日は40℃超えが出たとか・・・
北海道が猛暑日だったりとか、えらい事になってますね。
神戸はそこまで気温は上がっていないようですが、昨日より今日の方が暑かったような。
夕方の散歩は7時過ぎてもムウ~っとした熱気が。。。
何時もはもっと早い時間に会うワンちゃんたちも、今日は皆遅かったですね。
明日もお日さまカンカンの日のようですが、はてさて同なることやら。

お盆休みも終わり、今日から仕事。
休みってのはあっと言う間に終わっちゃうものなんだなあ~
朝から溜まった仕事を片付けながら、それでも休み前の忙しさよりは随分とましで、冷え冷えの事務所「さあ~さ、また頑張るかあ~」と。



休みの間には岡山に里帰りして
やっぱり暑かった!
それでも朝晩は肌寒いくらいで、朝の散歩の時はパンクもこんな良い笑顔

08.15-3


昼間はバテバテでしたけどね(笑)
暑すぎて写真はあんまり撮れなかったけど、久しぶりにアルバムにUPしたいと思っています。しました。
アルバムも見てね。こちら

そうそう流星群の予告をしていましたよね。
11日は雲ひとつ無い晴天で、12~13日にかけては朝方雲に覆われてしまったんだけど、それまでは満点・・・満天の星空を堪能しました。
地面に寝転んで見る星空は、思わず「OH~」
勿論流れ星も沢山見えましたよ。

写真も撮ったんですが、星を撮るのは初めてで、まあ気分だけ味わってください。


08.15-1


ちょっと時間が長すぎて流れてしまったんだけど、
夏の星座「さそり座」南の低い位置に見えます。
オレンジに見えるのがさそり座の「アンタレス」
冬の星座の「オリオン」はさそりの毒に殺されたので、さそり座が現れる時期には姿を消す・・・なんて聞いた事有りません?

そうそう、暗くなって直ぐに見える一際明るい星「宵の明星」といわれる金星「ビーナス」、明け方に見える「明けの明星」も金星なんですよね(実は最近知った)


08.15-2


左に首を傾けてPCを見ると、中央に「W」が見えすか?
「カシオペア座」です。
カシオペア座がこの位置だから、左下に見える黒い屋根の上の中央の星が「北極星」かな?
「北斗七星」は北極星を中心にカシオペアの対角あたりに有ります(写真には写ってません)
北斗七星は「おおぐま座」のシッポあたりですからおおぐま座は大きすぎて全体は把握できませんね。
この写真では良く分りませんが、カシオペア座のあたりに斜めに「天の川」も写っています。
丁度真上に見えるはずの「夏の大三角形」を探したけど、「ベガ」と「アルタイル」と・・・七夕は8月の方が織姫「ベガ」と彦星「アルイタル」が会える確率が高いのにねえ~

今回の「ペルセウス流星群」の放射点は、カシオペア座の右下に一部写っている「ペルセウス座」です。
放射点から360度流れ星が現れるんですが、結構大きな流れ星が多く、見上げた空を横断するくらいに見えることも有りましたよ。
毎年この時期に見えるみたいですから、機会が有ったら是非!!
お勧めです。


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/08/10 (Fri) もう直ぐ休みだあ~

怒涛の休み前の忙しさは一息つきそうです。

11日の夕方から岡山実家に里帰りします。

丁度その時期の夏の天文大イベント(大袈裟?)を楽しみに行って来ます。
「ペルセウス流星群」
今年は新月で月明かりも無くよく見えるそうです。

今は高速道路のインターチェンジの明かりが星を見るのを少し邪魔するんですが、天気さえ良ければ満天の星空を見ることが出来る。
今からとても楽しみにしています。

12日の夜中から13日の未明にかけて(起きてたら)北東の空を見上げて、星に願いを!!
流星群なんだから願い事を沢山考えておかなくっちゃ!!(*^^*) フフ

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/08/05 (Sun) いわゆる雑記です

暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

まずは、コメントの返事が大変遅くなって<(_ _)>
忙しさは相変わらずで、休みまであと一息といったところです。
加えて、とっちゃんがPCのキーボードとマウスをいたくお気に入りのようで、とっちゃんが来ているときはPCを立ち上げることが出来ません。
パチパチ音がするのが面白いのか、しょっちゅうキーボードを叩いてます。
マウスに至っては、綺麗に舐め回してくれたお陰?でピカピカの綺麗なマウスに変身しております。
この土・日もとっちゃんに振り回された私とパンクでした。
パンクはやっとこさ安息の鼾を掻い爆睡しております。

今日は久しぶりに(約20年ぶり)に離乳食を作りました。
暑いこの時期、食べやすいように野菜とささみのゼリー寄せです。
パクパク美味しそうに食べてくれましたよ。



ところで、毎日結構忙しかったりしているのに、そんな時に限って何かやりたくなる私でして。
夜中にゴソゴソと


08.04-4

水槽の掃除をやり始めたり・・・
この水槽60㎝あるので、かなりの重労働なんですよね。
夏場はこまめに水を入れ替えしないと、温水になってしまうので、やらないわけにはいかないんですが。。。
水を抜いて、ウンショウンショとお風呂場に運び、ゴシゴシ洗い、またウンショウンショと元の場所へ。
前々から思っていたんだけど、砂がかなり重い!
それで今回は砂を思いっきり減らして、水草は瓶に植えてみました。
これなら、レイアウトの変更も、植え替えとの時も楽だなと今更思いつくなんて・・・
水の中のガラスも涼しげで大成功!
水草がちょっと寂しいので、もう少し買い足ししないと・・・

水槽の掃除は定期的にしないといけないんだけど、これは・・・

08.05-1

有れば良いなあ~と思っていたミニ棚

08.05-2

流し台下の鍋置き
あらっ、フライパンが汚れている・・・また夜中の作業だな


08.05-3

ボトルラック

写真は撮っていないけど、パンクの散歩帰りに使う足拭き等のミニ棚

これ全部、ミニすのこを使って私が作りました、です。
思いついたら、ついつい次から次へと・・・
取り合えず、思いついたのは作ってしまったので、これも一休みね(二度と作らないかも・・・)




・・・・・
・・・・・
08.05-5

おかん、今作らなくっても・・・
と、言いたげなパンクさん

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/08/01 (Wed) 二人の間には・・・

今日は書きたいことが有ったのに、秋刀魚の竜田揚げを作るために、秋刀魚を3枚下ろしにしたりして、結構時間が掛かっちゃったあ~
骨煎餅も作りましたよ。

書きたいことってのは

08.01-1

この二人(正確に一人と一匹だね)のやり取り。
画像は有りませんから目を瞑って想像してくださいね。
・・・・・本当に目を瞑ったら読めませんけど。。。


パンクが「豚耳のガム」を貰ったところから
何時ものように「収穫の舞」を終え、徐にガムを噛み出すパンク
その傍で、物珍しそうに見ているとっちゃん
あっ、手が・・・口が滑ってガムが落ちた
それをとっちゃんが手に取った
一瞬見失ったけど、とっちゃんから取り返すパンク
取られまいと場所移動
その後を追うとっちゃん
パンクがガシガシしているのを食い入るように見ている
また、ガムが落ちた
すかさずとっちゃんが取る
パンクは取り返そうとするけど、上手くいかない
3回目くらいに、とっちゃんの隙を見て取り返した
そ~っと、そ~っと取り返した
最後は無事?パンクのお腹の中に

パンクはご飯は途中で器に手を入れようが、取り上げられようが怒りもしない。
でも、ガムの時は手を出そうものなら「ウ~~~」
変な物を食べた時の為に、時々ガムを取り上げる訓練はしていたけど、結局怒らなくするのはダメだった。
まあ、ウ~~って言うけど、「出せ!」って言うとしぶしぶ離すことは離すんだけど
そんなことがあるので、とっちゃんがガムに手を伸ばしたときはヒヤッっとした。
でも、パンク怒らない。
取られても怒らない。
取り返すときもそ~~っと、そ~~っと。

パンクなりに考えてるんだあ~と思わせられた出来事でした。



08.01-2

ガキんちょだからね。
ボクは大人!だからね。



その一部始終を見ていた母とババでした~
いや~二人のやり取りは笑えたよ。

コーギー | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

