--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/30 (Sun) いきなり寒い?

ついこの前まで昼間の気温が30度くらい有ったのに、涼しい・・・寒いくらいかな?
うっかり夏布団で寝てしまって、寒くて目が覚めてしまった。
慌てて冬布団を引っ張り出して・・・なんてやってました。

こんな時期に何時も思うことが
「去年何着てたかな?」
冬はコート着てれば良いけど、この中途な時期に何に着てたかな?
毎年思うのは私だけ?

土日は雨模様で、雨の時のパンクの散歩は笑えますよ。
今日は図にしてみました。
散歩コース


グレーが家のマンション
緑が晴れの日のいつもの散歩コース
で、赤が雨の日のパンクが決める(ここ強調)散歩コース(爆)

裏から出て表に回っただけじゃないねえ~
でもこの短い散歩時間内に目的はしっかり果たすんだから(^◇^) ケラケラ

ふざけた野郎だわ、全く!!

今まで雨の日は嫌~~~そうな雰囲気は見え見えだったんだけど、外ウンなんで仕方ないよね。
でもここまで意思表示するとは。。。
10歳ともなると・・・・・ウン。



おまけの画像です(ブレブレですけど)
家にはもう1匹居たのか?

09.30-1


09.30-3


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2007/09/26 (Wed) 進歩の無い奴


昨日は「中秋の名月」でしたが、月見えましたか?
こちらはくっきりスッキリみえましたよ。

09.26-1


今年も「中秋の名月」は満月ではなかったですね。
たしか去年もそうだった。(毎年言うか)
去年は10月だったんですね。

いつもボケラ~と月見るだけなので、来年は(何時の話やねん)すすきにお団子、里芋お供えして風流に月見といきますかね。

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/09/24 (Mon) もう秋のはずなのに

夕方から振り出した雨が今も降っている。
30度を超える日がまだ続いていたけど、今日はやっと一日涼しい。

2週続きの3連休は別段何をする事も無く終わってしまった!

昨日公園にポツンと咲いていた「彼岸花」を見て
ああ、お彼岸なんだ
それにしても彼岸花ってちゃんとお彼岸に咲くんだと改めて認識。
最近の気温の変化で花の咲く時期が変わってきているように思うのに、ちゃんと咲くんだ。

土曜日に「森林公園」に行って来た。
緑の中をただ歩いて来たって結果になってしまったけど(*^^*) フフ

09.24-2

アルバム


この公園は「紫陽花」と「紅葉」がとても有名なんだけど、どちらも時期外れているし、ワン禁だし。。。
緑の中をのんびり歩くはずが、汗掻くほど暑いし。。。


↓のパンクととっちゃんの写真を撮った時のアルバムもUPしました。



09.24-1

アルバム



09.24-5

アルバム



明日は「中秋の名月」なんだけど見ること出来るかな~

コーギー | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/13 (Thu) おしい!!



絶好のシャッターチャンス



09.13-1





モニター見て「ヤッター」ってガッツポーズだったのに

画像大きくすると微妙にピントが甘い

でも大好きな一枚になりました。

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2007/09/11 (Tue) 涼しい


空が高い~~~

09.11-1


昨日の散歩のときに見上げた空がとても高く見えた。

うん、秋だ。


昼間はまだ暑さが残っているけど、夜は涼しい。
今雨が降っている。
季節が変わる頃は雨が多い。
どんどん秋~~~




コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/09 (Sun) 知恵熱?

関東・東北・北海道と縦断していった台風9号、被害はなかったでしょうか?
神戸は台風のせい?で真夏並みの暑さでした。
日曜日の今日は少し過ごし易くなったでしょうか。

土曜日に丸一日とっちゃんを預かってました。
しょっちゅう会っているので、母親が居なくても泣くこともなく、一人で遊ぶ事が出来るので楽は楽なんですが、なんせなんでもかんでも引っ張り出すので気が気じゃありません。
最近はパンクを這い這いで追いかけますので、パンクも迷惑顔。
怪獣みたく遊んで、天使みたいな寝顔。
滅茶苦茶疲れました!!
お陰で、日曜日はダウン!
チョット前から風邪気味かなあ~なんて思っていて、騙し騙しの日だったんだけど、ははっ流石に疲れがプラスてもうダメ!
一日エアコンも付けず、布団を被って汗まみれで寝てました。
思いっきり汗を掻いたので、夕方にはなんとか復活!
年を感じましたよ(*^^*) フフ

親孝行なパンクは、私を心配してかエアコンが効いてないのにず~~と私の傍に付き添ってくれてました。
でも、あんまりにもピッタリとくっつくので、パンク暑いよ~~
まあ、私がちょっと動けるようになったら、そそくさとエアコンに効いた部屋に移動してましたけど。。。

ありがとうね、パンク♡


そのパンクだけど、今だにビックリするくらい毛が抜ける!

09.09-1


あんまり手を抜いた覚えは無いんだけど・・・
こんだけ抜けても、パンクに大きな変化が無いのは何故???


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2007/09/05 (Wed) 親の心子知らず



ババの心孫&犬知らず

・・・・・

パンクが
09.05-1



とっちゃんが
09.05-2



仕舞いにゃカメラマンが
09.05-3


フラッシュ焚かずに撮ろうとするとこれだあ~




09.05-4


今日は1/12の確率でした。


コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2007/09/03 (Mon) 気が付くと嬉しい

仕事が終わって、時間が有る時は出来るだけ歩いて帰るようにしている。
距離にして約3㎞。
途中、姉ちゃんと待ち合わせて買い物したり、休憩したり。

夏の間も出来るだけ歩くようにしていた。
と言うのも、帰り道ずっと日影を歩いて帰れるから。

今日何時ものように歩いていたら、いやに暑いなあ~
日影になっているはずの道に陽射しがサンサンと・・・これでもかあ~と。

そうか、日の傾きが変わったんだ。
季節は確実に移って行ってるんだ。



今日、散歩途中で見つけた雲

09.03-05

薄い雲との境い目がはっきりと見える。





09.03-06

高い空に薄く刷毛で履いたような雲の下に、夏の雲?
秋と夏が同居?



少し散歩もしやすくなったかなパンク?

09.03-01



何か見つけた?
09.03-02


穴ポコあるから気をつけてよ。
良く嵌るんだから!




09.03-03


枯れ始めたねこじゃらしを見つめて何思ふ


09.03-04


もう行こうよ~

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/02 (Sun) 気が付けば・・・

気が付けば9月になってるじゃないって、こんなんばっかり!!

いつも遅レスで<(_ _)>
明日お返事書きます。

涼しくなるかなと期待していたのに・・・
暑い、それも蒸し暑い!

それなのに、私の肩と目の上は冷たい!
血行不良の症状。
肩こりと頭痛と・・・
熱いお風呂に入って
肩こり用のレンジでチンして温めるやつを使ってる

クーラー付けてる部屋で

とーしゃんはクーラー付けないで居たらって言うけど・・・



そんなん
暑いじゃないの~~~


?????

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

