--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/11 (Mon) 晴天!!

このところすっきりしない天気が続いていたけど、今日はとっても良い天気!!
気温も少し高めで散歩日和!!

2008021101.jpg


雲ひとつ無い青空をバックに

2008021102.jpg




青空も写そうと下からばっかり撮っていたら

2008021103.jpg


おかん、何してるの~~~と




ついこの前の土曜日は
2008021104.jpg


屋根の上が白くなる程度だったけど、雪が結構降って寒かった。

2008021105.jpg

散歩中のパンクは不満顔もろ出してるし。


2..3日の間でこの違い!!


公園の水仙も今日は気持ち良さそうだ。
2008021106.jpg


コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2008/02/07 (Thu) 超?現代っ子

親子3代で風邪気味です。
今日も喉がいがらっぽくて、違和感が有る。
喉が痛いと熱が出そうだけど、睡眠と食事で乗り切れるか!!!

昨日、熱っぽかったとっちゃんも元気だし食欲もあるので大丈夫そうだ。


久しぶりにとっちゃんの話題を


TVに見入るとっちゃん
2008020701.jpg


尚、見入る。
2008020702.jpg



2008020703.jpg

パンクに邪魔されても見入る。



生まれてから当たり前の様にTVが有る。(娘の子供の時もそうだから、今に始まったわけじゃないけど)
私が子供の時に家に初めてTVが来た。
当時はTVにカバー有って、子供が勝手につけてはいけないし、勿論チャンネルは父が優先。
今は一人に1台の時代、子供は自由。
現にとっちゃんは1歳にして、勝手にTVを付けて見ている。
それが良いのか悪いのか・・・ババだから何も言わないけど。



とっちゃんはマウスホイールを覚えて?しまって、私が使っていると勝手にクリクリ回して困る。
2008020704.jpg




文字入力の設定が変わっている。
どこをどう押したのか・・・・


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2008/02/04 (Mon) 立春

春の気立つを以って也・・・寒さ和らぐどころか関東では昨日大雪が降ったんですね。
こちらは相変わらず「雨」
六甲山の頂上付近は白くなっていたけれども、風に乗ってさえも雪降らず。

雪は降らないけど寒い日々が続いて、天然毛皮のパンクは
2008020403.jpg

しっかり冬支度

と、思いきや

確かに襟巻きの当たりは毛が密集しているけど

腕(前足?)をチョイと上げて見ると
2008020404.jpg

地肌見えてますねえ~

暖房の効いた部屋犬にはアンダーコートの必要なしってことですか?

確かに田舎に帰って、少し外に座っているだけでブルブル震えて居るもんねえ~



今回も「雪の・・・」って日記を書くことが出来ず
さて、どうしようかと暢気に寝ているパンクを眺めていた。

あんまり気持ち良さそうに寝ていたもんだから
コロンってひっくり返してみた(なんでやねん)
へそ天では寝ない(へそ天で寝ていたのは1歳ぐらいまでかな)貴重な?パンクの写真・・・種が有るんだけど。。。

2008020401.jpg



2008020402.jpg



コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/02/02 (Sat) 如月

2月になりました。
毎年1月はあっと言う間に過ぎていく感があるんですが、今年はやっと2月って感じです。

如月・・・
日本では旧暦2月を如月(きさらぎ、絹更月、衣更月と綴ることもある)と呼び、現在では新暦2月の別名としても用いる。
旧暦二月でもまだ寒さが残っているので、衣(きぬ)を更に着る月であるから「衣更着(きさらぎ)」
草木の芽が張り出す月であるから「草木張月(くさきはりづき)」
前年の旧暦八月に雁が来て、更に燕が来る頃であるから「来更来(きさらぎ)」
陽気が更に来る月であるから「気更来(きさらぎ)」
他に梅見月(むめみつき)、木目月(このめつき)等の別名もある。旧暦二月は新暦では3月ごろに当たり、梅の花が咲く時期である。 by Wikipedia


早春のイメージで
2008020204.jpg

若草色・・・ではなかったですけど、気分は緑
抹茶と甘納豆のケーキです。
甘納豆が沈んでしまったのはご愛嬌

おまけの
2008020205.jpg

カスダードとヨーグルトクリーム
膨らみが今一つで、次回にリベンジ




今日は天気が悪く、寒い一日でした。
でも気温が低いとパンクの足取りは軽い
2008020202.jpg


何枚もしつこく撮っていると
2008020203.jpg

この表情
「おかん、早く帰らないと雨ふるよ~」とでも言っているのでしょうか


確かに家から見える六甲山は霞んでました
2008020201.jpg



雪マークが出ているけど、こちらは雨
あの山の向こう側は雪だろうなあ~

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

