--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/27 (Sun) ゴールデンウィーク

暖かくお天気の良い日が続いています。
ゴールデンウィークです。
長い人は土曜日から11連休だそうですね。

2008042701.jpg


わ~い!
って喜んでもパンクさん。。。

私はカレンダー通りの休みです。
因みに予定は・・・まったく有りません。゜(T^T)゜。
寝GWですね(^.^; オホホホ

片付けたい所もあるし、まあごそごそとのんびりやりますかね。


2008042702.jpg


みなさん、GW楽しんで下さいね~


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/21 (Mon) なごりの桜を求めて

先々週、とっちゃんが発熱、嘔吐、下痢・・・病院で検査してもらったところ「ロタウイルス」だとかで可哀相な状態に。
発熱は直ぐに治まったんだけど、嘔吐(まるで○ーライオンのよう)と下痢がなかなか止まらず。
下痢は薬で止めると長引くので、整腸剤を飲ませるぐらいしか出来なく、水分をとっても戻していたので、もうグッタリして本当に可哀相だった。
やっと回復して今は元気なんです。
そう言えば柊愛ママも同じような時期にあったなあ~
じーじも心配して、会社の人に話してをしていたらしいけど
「孫がラタウイルスに・・・」
ラタって何?
まあ、ラテウイルスって言わなかった分だけヨシ!としますか


桜の季節は今東北・・・北陸ですかね~北海道も開花しましたね。
16日に名残の桜を求めで少し北上(兵庫県内ですが)してみました。
造幣局の通り抜けも始まっていたけど、人込みが苦手な我が家はパス!(パンクも行けないし)
樹齢千年といわれている「樽見の大桜」を見たかったんだけど、山道を20分登って・・・私は日ごろの歩きで多分大丈夫だけど、と~しゃんとパンクが・・・
で、「川代公園」に行ってきました。
丁度満開で散り始めていました。
風で花吹雪のようになり、それはそれは綺麗でした。
この日の天気は曇り後雨
天気予報とチェックしながら、でも今しかないと決行!
花を撮るには今一つだけど、パンクと出掛けるとなると曇りでないと気温的にとても連れ出せなくなって来ていたので、まあ良かったかも。


2008041601.jpg

ピンクのは枝垂れ桜です


2008041602.jpg



2008041603.jpg

丁度小高い丘があったので、バックに桜を入れることが出来ました


2008041604.jpg

姉座りな後姿がなんとも可愛い


2008041605.jpg



2008041606.jpg

ハラハラと散っている(進行形)時だったので、落ちた花びらも綺麗


桜が散っているであろう時期に行きたかったのは
小夏ちゃんの「花びらの海」見たいな写真が撮りたかったからなんです


で、なんとか撮れました
2008041607.jpg

パンクの頭にも花びらが降ってきてる


2008041608.jpg

ただし、花びらの海・・・ではなく駐車場の隅の花びらの吹き溜まりですが(*^^*) フフ



これで今年の桜は終わりかなあ~
でも、この公園八重桜も植えてあって、まだ蕾だったから八重桜の咲く頃も良いかも
一輪だけ咲いていた八重桜
2008041609.jpg


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2008/04/10 (Thu) やっと花見PartⅡ

今日もしっかりと・・・激しく降っていました。
一瞬晴れ間も出て、おっ天気予報はずれたか?と
でも、予報通り!!
花散らしの雨となったようですね。

2008041001.jpg



今日は花見・・・ではなく
微笑ましいカップル?の話です。
以下連続写真でど~ぞ

2008041002.jpg



2008041003.jpg



2008041004.jpg



2008041005.jpg



2008041006.jpg



2008041008.jpg




それでも
2008041007.jpg


じ~じの手が心配を物語る!!

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2008/04/08 (Tue) やっとの花見


この前の日曜日が見頃だった桜
とーしゃんと休みが合わず諦めていたけど、今日「奥須磨公園」に行ってきました。
昨日かなりきつい雨が降ったので心配だったけど、まだまだ綺麗でした。

2008040801.jpg


折角お弁当も作って行ったのに写真も撮らずに食べてしまった。
のんびり桜見のはずが、昨日の名残の?曇り&強風で午前中は少し肌寒かったので、少し遊んで早々に退散。
帰る頃にはとっても良い天気に。


眩し過ぎるくらいだったね~パンク!!
2008040802.jpg



こちらは曇ってた時に撮ったもの
やっぱり暗いわねえ
2008040803.jpg



淡い色の苔と落ちた桜の花びらがとっても綺麗だったんだけど
上手く表現できない~~
2008040804.jpg





今日の一枚は
(*^^*) フフ

2008040805.jpg

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

