--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/31 (Sun) 夏の終わりに

明日からもう9月
7月に入るといきなりの猛暑
いつもは9月ごろまで残暑が続いていたから、一体どうなるんだろうと心配していたら、お盆明けたら涼しいじゃない?
このまま秋?

やっぱりすんなりとはいきませんでしたね。
全国的に荒れ模様だったようで、各地で被害が出ているようですね。
こっちは梅雨並みの蒸し暑さで雨も降りましたが、そんなに大したことありませんでした。
雷も殆んど鳴ってないです。

パンクは雷は平気・・・の様に見えます。
そんなに怯えることもないけど流石にベランダには居ませんね(*^^*) フフ
でも、酷い時はそ~~と私に引っ付いてきます。

私はというと雷見るのは結構好きだったりします。



明日から電車も学生が増えるんだな
まあ私の乗る時間帯はあんまり関係ないけどね

今年の夏は治まってきていたアレルギーが少し復活して
毎日薬を飲んでいたから、なんとなくダルダルでした
夜になると脱力~~~って感じで
暑さよりそっちの方がきつかった
そんな夏に大活躍してくれたのが「ネバネバパワー」
殆んど毎日納豆のお世話になってました
そのネバネバの最強?が
2008083101.jpg
納豆、とろろ、オクラ、ナメコ一気盛り






8月最終日に書くことがこれといって無かったので

パンクが・・・・
変!!









2008083102.jpg

これはどっから見ても犬じゃないね



とっちゃんも
2008083103.jpg

パンクがワンワンじゃなくなった~て訴えているし(^◇^) ケラケラ


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/08/26 (Tue) 秋近し

開会式も閉会式も見過ごしたオリンピック!
やはり日本選手の活躍を見ると感動します。

お盆過ぎて、何時まで続くんだろうと思っていた猛暑は・・・
あれっ?
思いっきり過ごし易いんですけども
ここ1週間ほどはエアコン無しで過ごしております。

今日ポストに入っていた「電気ご使用のお知らせ」
ビクビクもので請求額を見ると
( ̄0 ̄) オー思っていた程じゃない
この時期はいつもの2倍くらいは覚悟していたのに
ラッキー(何が?)
でも、そんなに節約してとは思わない(28度設定ですが)
暫し考える。
・・・・・ポンッ!!
姉ちゃん(とっちゃんママ)だ
28度なんて冷房じゃないと言い切る姉ちゃんが居ない。
そう言うことか!!




空が高くなってきました
2008082601.jpg
夕方の散歩も気持ち良いです。


少し前のことを
お盆は恒例の「岡山」の実家に帰ってきました。
暑いよ!!って言われたてけど、そうでもなかった!!

岡山と言えばこれ
2008081401.jpg
密かに更新

パンク専用のドッグラン(農道とも言う)

天気が良くて暑いんだけど、アスファルトの照り返しと違って、こんなピーカンの中でも走っています。

2008081402.jpg

とっちゃんとツーショット!!を狙ったんだけど

2008081403.jpg

お先~~~とばかりにパンク





神戸では近所の公園は殆んど(全て?)「花火禁止」
でも、実家ではお構いなし!
当たり前だけど

興味深々のとっちゃん
花火デビュう
2008082603.jpg


ところが、じーじが初っ端に「ロケット花火」
ピ~~~~パンッ!!!

とっちゃんびっくりして思いっきり拒否!


2008082602.jpg
じーじの肩に置いた手が物語ってるでしょう(*^^*) フフ


結局、花火大会?は大人が次から次へと火をつけていって(楽しんだ?)お仕舞い。
2008082604.jpg


そう言えば、最近の「線香花火」ってすぐ終わるのね。


2008082605.jpg


2008082606.jpg




さあ、もうすぐ9月。
涼しくなったら遊びに行くよ!!
パンク♡

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2008/08/18 (Mon) あ~~あ

久々に快心の一枚・・・・


2008081404.jpg



耳、切れてるし。。。
ガクっ!!

コーギー | trackback(0) | comment(7) |


2008/08/11 (Mon) 七不思議

暑い時期の夕方の散歩は7時ごろ
ちょっと前まではまだまだ明るかったのに、最近暗くなるのが早くなりましたね。
加えて、夕方は少し過ごし易くなった、と思うのですが。

パンクは時々理解し難い行動をする。
過ごし易くなったとはいえ、パンクにとってはまだハアハアな気温。
夜でもエアコンつけてることがまだ多い。
まあパンクの為につけてることが多いんだけど。。。あっ、とーしゃんとね。
でも、時々その部屋から居なくなる。
あれっって探すとエアコンの着いてない部屋で、ハアハアしながら扇風機にあったてる。
考えてみると、誰も居ない部屋でも扇風機が回っているな。
と言うか、2台はほぼ24時間無休状態だ!!
話がずれた、扇風機のことじゃなく、パンク!!
暑いのに何故暑い部屋に行くんだろう???



パンクは今だにとっちゃんに頭さえ触らせない!!
とっちゃんはパンクを触りたくて追いかける。
パンクは逃げる。
他所の小さな子供には触らせるのに
とっちゃんの食べ物を横取りするのに
とっちゃんが寝ていたら必ず傍に居るのに
2008081101.jpg
何故とっちゃんには触らせない???



同じマンションに宿敵が居る
顔会わせると瞬間湯沸かし器の様に吠える
飼い主も慣れたもので微妙な距離で回避している
パンクの大好きなベランダからは下を歩く宿敵の姿が見える
でも、首を傾げてじっと見ている、だけ!
ワンワン吠えないのは良いんだけど
宿敵じゃなかったのか???



パンクは座布団とか布団とかをホリホリしすることがある。
寝床を作っているのか?
結構真剣にやっている。
ただ、やっているだけでそこでは寝ない。
グチャグチャにしたその横で寝ている。
何の為のホリホリなんだあ~???


とりあえず今日はこのくらいで
でも、考えてみれば七不思議どころじゃないな!!

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


2008/08/10 (Sun) 眼光鋭く

8月・・・
立秋も過ぎてる・・・
オリンピックも始まっている・・・
早い人はもう夏休みですかね?私は13日から休みです。

暑いって言葉は散々言っているので今さらなんですが。。。暑いですね。
それでも今日は風が有るので夜は少しましかな。。。

ここ暫く5時起きが続いていたので、夜の眠いこと眠いこと!!
休みまで後一息、ガンバル!!ぞっと



2008081002.jpg
パンクの写真を撮っていたら、こんな鋭い目つきのパンクが撮れました(ピンボケですが)
くっきり隈取の入った切れ長の目で狙っているのは・・・
日々のとぼけたパンクの実態を熟知している者にとっては、( ̄0 ̄) オー驚きの一面です。




先日今年初めて「スイカ」を買いました。
店頭に並んでいるのを横目で見ながら、何となく触手が動かなかったんですが、糖度14にまんまと乗せられました。
いつもガッカリさせられることが多かったのですが、まあ今回は合格点でした
2008081003.jpg

2008081004.jpg

パンク・・・何故に君までもが?


夏の暑さは大丈夫な方で、昼寝はエアコンつけずに扇風機で寝ますo( _ _ )o...zzzzzZZ
パンクととーしゃんは呆れていますが(*^^*) フフ
だから食欲は落ちない方なのですが、やっぱりサッパリ系を食べたくなります。
今年はこれ
2008081006.jpg

「トマトのコンポート」
湯剥きしたミニトマトをシロップに漬け込むだけ
私は甘さ控えめのシロップに少し大きめのミディトマトが好きです。
スルッとサッパリと





冒頭のパンクの写真の真相は・・・





2008081001.jpg
やっぱり食べ物!!だったわね♪

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

