--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/30 (Tue) 微妙

明日10/1はとっちゃんの初運動会です

でも、雨が・・・

とっても微妙!!


コーギー | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/29 (Mon) 季節間違ってない?

2008092901.jpg

いきなり寒いです
今日は雨も降っているし、最高気温18度( ̄0 ̄) オー
ついついこの前まで最低気温でも20度有ったんだよ
涼しくなるのは良いけど、いきなりでは着る服も困ります

10月になったらパンクのアルミボードや扇風機をしまおうと思ってたんだけど
少し急がないといけないかな

雨で自己申告ショートカット中のパンク
雨はそんなに降ってないのに、お腹が濡れるのが嫌なんやろうなあ

台風もまた近づいてきているようですね
大きな被害が出ませんように



2008092902.jpg
えいやっ!っと飛び越えるパンク(顔が真面目すぎる~)
濡れてるから気を付けてね



ある日の記録です
お馬鹿な記録ですので呆れないでください

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2008/09/25 (Thu) ・・・は突然に

2008092401.jpg
昨日の空です。
刷毛で書いたような雲が「秋」?って思わせてます。


そして
2008092501.jpg
今日の空
今にも降りだしそうです。
明日は雨かな




パンクはご存知?の通り足が短い=地面に近いので
フンフンと匂い嗅ぎを容易にこなす
よって、コギ型掃除機に成り果てる変身できる
2008092403.jpg

「ココッ!」って思うところがあるとガンとして動かない
いきなりその場面に出くわすと、飼い主は不意を突かれて衝撃を受けてしまう
気分よく散歩をする飼い主のリードを持つ手が脱臼しそうに・・・はならないが。。。

テコでも動かへんでえ~


2008092402.jpg


パンク、ぶっとい前足、可愛い!!

そして、何事も無かったかのように散歩再開
コギ型掃除機と変身する

そしてまたガツン!!




パンクの特技は掃除機に変身
私は・・・
仕事が帰りに買い物もして、パンクの散歩も済ませたら
5時から6時ぐらいの間に「昼寝」?をする
30分ぐらいしかなくてもo( _ _ )o...zzzzzZZ
速攻寝が出来る!!
これは特技といえないだろうか?


土曜日は気温がぐっと下がるらしい
みなさん、風邪引かないでね~~~

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2008/09/22 (Mon) 最強の共通点

台風が過ぎた翌日の昨日は雷ゴロゴロで雨
そして今日は快晴!!
天気の変わり方が激しいですう。


毎日と通っている場所なのに
何時咲いたのだろう「彼岸花」
2008092201.jpg
この花は時計(カレンダー)内臓なんだろうか
気候が少しづつ変わっていって、花の時期も変わってきている様に思うこのごろだけど
この花は正確な時を刻んで、今年もこの時期に咲きました。
震災後ず~と空き地だったこの土地
猫じゃらしが沢山生えていて、殆んど手付かずの状態だった
ある日突然雑草が刈られ、管理地の立て看板が
結局、元の持ち主さんはここには帰って来ない(来られない)ってことですね。
こう言う空き地がまだ少しあるけど、いつかは無くなるんだろうな

でも、去年ここに彼岸花咲いていたかな?



夕方の散歩のときに
初対面の方(女性)に声を掛けられた
パンクが。
12歳と2歳のコーギーを飼っているとの事
初対面のそれも道端で出会った人と暫しコギ談義
2歳のコーギーはショップ売れ残りで、ブリーダーに返される寸前だったこと
本当の所は・・・・・(聞いても何も出来ない自分はそれを信じる事にしないと割り切れない)
その子の行く末を案じて引き取ったらしい
血便、血尿の症状が出ていたその子をショップ付きの病院で診て貰ったところ、異常は無い!と言われたらしい。
治療代を貰えないからなのかと疑りたくもなるよねって
別の病院で治療し、長いショップで寂しかったろうと甘やかして育てたら、思いっきりやんちゃさんになってしまった
売れ残ってただけあって不細工なのよ~って
でも、とっても嬉しそうに話してくれた
本当に可愛くて仕方ないって。。。

パンクが居なかったらこんな出会いはまず無いだろうなあ

当のパンクは最初こそ耳ペタで短い尻尾フリフリしていたけど
おかん、話長いやんか~ってそぶりを
まあまあ、初対面でもコギ飼いの人とは話も長くなるもんよ~





パンクのちょっと困った顔
2008092202.jpg
30㌢ほどの高さがあるこの上を歩くのが好きなんだけど、途中は自分で飛び乗ったり、降りたりするんだけど、この端っこだけは自分で降りようとしない
飛び降りさせるのはダメだよなあって、一度抱っこして降ろしたら、それ以後ここからは降りようとしない
私の言いつけを守っているのか、ズボラしているのか・・・

コーギー | trackback(0) | comment(7) |


2008/09/19 (Fri) 未知との遭遇ばり

台風がいよいよ近づいて来ました通過しました
今日も天気予報では雨
出掛ける時に降っていなかったらいつもは折り畳み傘を持って出るんだけど・・・・何処かで聞いたような台詞・・・今日も長柄の傘を持って出た。大雨に降られても大丈夫な様にスニーカー履いて
なんせ台風が近づいてきてるんだもの
でも・・・・・
結局、今日も持て行って、持って帰っただけだった




午後5時ごろの空です
2008091901.jpg

予報では6時ごろに紀伊半島に最接近とあったから
台風は直ぐそこまで来ているはず

台風一過の様な青空です


2008091902.jpg

風もそんなに強くないです


パンクも快適に散歩しております
2008091903.jpg








2008091904.jpg
やっぱりこう見えてしまう(^◇^) ケラケラ





おちりの写真ばかり・・・
おちりついでにこっそりと

お宅のワンちゃん「ぷ~~(おなら)」します?
パンクはします!!
いままで音無しだったのに、この前プッ!っと

パンク、自分のおならの音にビックリ!!してやんの
ビクッっと起き上がってキョロキョロ

私が喋ったことはパンクには内緒ってことで

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


2008/09/18 (Thu) 花よりだんご(実)

台風がいよいよ近づいてきているようですね
こちらは明日の夜ぐらいでしょうか
今日も天気予報では雨
出掛ける時に降っていなかったらいつもは折り畳み傘を持って出るんだけど、今日は長柄の傘を持って出た。
なんせ台風が近づいてきてるんだもの
でも・・・・・
結局、持て行って、持って帰っただけだった
雨が降っていないときの傘は何となく荷物に感じる!!


夏の間はホームセンターの花売り場にも足が向かなかったけど、久しぶりに覗いて見た
やっぱりまだ花の種類は少ない
ブラ~っと歩いていて衝動買いをしてしまった

これ
2008091801.jpg



これだけじゃ分りませんよね
「ゆすらうめ」
2008091802.jpg

「桜桃」「山桜桃」「梅桃」と書くらしい
梅というより小さいサクランボって感じですかね

子供の頃、この実を食べるのが好きだったのよね
割りと大きな木だったので、食べきれないほどの実がなっていたけど、何時の間にか枯れてしまった
こちらでも時々見かけるけど、まさか他所様の庭の実を食べるわけにもいかないし(^.^; オホホホ

鉢植えしかできないので果たして実が付くまで育つかどうか・・・




2008091803.jpg
おかん、しっかり育ててよね!!
ボクの口にも入るかな

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/09/16 (Tue) 砂漠のトカゲ

日曜日は久しぶりにパンク連れて遊びに行こう!と計画していたのに
台風の影響で午後から雨の予報
出掛ける予定だった場所は午前中に雨が・・・
曇りぐらいだったらパンク連れで丁度良いなあ~って思っていたけど雨じゃあね
せっかく5時起きしたけど今回パス!!
やっぱり天気の良い日に行きたいもんね


季節外れのネタですが書きそびれていたので
丁度一ヶ月前のこと
実家から神戸に帰って来たときのこと
渋滞を避けて早めに岐路に
でも、まったく渋滞に遭わずすんなりと帰って来た
ピーカンのカンカン照りのまっ昼間に到着
駐車場で荷物を降ろしていたらパンクが車から降りてしまった
パンクが降りたのには気が付いていたけど、荷物を降ろすのに気がいっていて
気が付けばパンクが
「砂漠のトカゲ」状態に
駐車場のアスファルトが熱かったんだろうね~片足づつ交互に上げている
あっ・・・・
慌てて日影に入れて、連れ帰ったんだけど
軽い火傷でもしたのか肉球が少し赤くなっていた
いつもは注意してるのに、ゴメン悪かった








でも、片足上げてる姿がちょっと可愛かったと思ってしまった不謹慎な私でした。



2008090601.jpg
記事と写真はまったく無関係です

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/09/11 (Thu) 今頃?

日が落ちさえすれば涼しいんだけど、相変わらず日中は暑いです。
パンクの写真も夕方の写真ばかり。。。
2008091101.jpg


この前「お米」が在庫切れになってしまって
いつも10㎏の袋なのでパンク父と一緒の時に買っていた
ところが、ついうっかりして「無い」ことに夕方きがついた
明日の分が無い!!
明日買い物のついでに・・・重くてやだ!!
そうだ今日買っとこと夜8時頃買い物に
私一人なので今日は5㎏にしとこと

お米だけ買って、帰り道々考えた
なんで今まで10㎏入りを買っていたんだろう
姉ちゃんがいるならまだしも
今は二人
一日に炊く量は「1合」(ここ重要)
10㎏なんて・・・・

二人分の食事になって2年ちょっと
今頃気づくかな!!






夕暮れ写真に変な物(正体不明)が写っていた
2008091102.jpg

見たとおり、雨なんての快晴
レンズのゴミかなと思ったけど、他の写真に写っている場所が違う
フラッシュ焚いたから虫に反射した?
でも、ここ3階だしなあ


コーギー | trackback(0) | comment(5) |


2008/09/08 (Mon) 気温に反比例

何時まで続くの?この暑さ!!
って思ってら、今夜は随分と涼しいじゃない
7月や8月は暑い!って長年染み込んだ?感覚で割り切れるんだけど
9月の蒸し暑さは・・・なんか納得出来ない!
それで余計に暑いと思うんだろうか。。。
2008090801.jpg



今日も日がとっぷり暮れてから散歩へ
涼しい風を受けてパンクの足取りも軽い
気温とパンクの散歩テンションは反比例する

ついこの前
今にも降り出しそうな空模様
降られる前に散歩を済ませたいと、少しは早めに出発
勿論、湿気ムンムン
案の定、途中でポツリ、ポツリと
「パンク、降りだしたよ、早く帰ろう!!」
とせかすも、トテトテ トテトテ
最近の雨はポツリ ポツリでも気が抜けない
焦る私を横目にトテトテ トテトテ
万が一の場合はパンクを抱えてダッシュだ!!なんてグルグル考えながらも何とかセーフで帰宅

それが、今日は
タッタッタッタ と軽やかに
出足好調でも家の寸前でガス欠が多かったこのごろ
それも今日は最後まで軽やか
こうも違うものか!!
もう少し気温が低くなったらダッシュでもするか?



「串刺しパンク」

2008090802.jpg

串太すぎ!!(^◇^) ケラケラ






今日は頂き物の「ガラスのケーキ乗せ」

2008090803.jpg

落ちて割れたらいけないので思わず手が

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/09/04 (Thu) キターーーーー!!

とっぷり暮れてから散歩に出たら
ん?今日は六甲山高い?(な訳ないやろ~)
じ~~と目を凝らして見ると
なんとまあ上手い具合に雲がかかっている

2008090401
真っ黒けっけの画面だったんで明るく加工しました
真ん中の黒い所、所々に明かりが見えるところが六甲山の頂上です
それにしても黒い雲だなあ~




ピンポ~ン♪と黒猫さんが配達に
ふふっキタ~~
2008090402
ピ、ピオーネ♡
母が送ってくれました(感謝)
叔母産地・・・さん家で作ってる物です(叔母産地・・・間違いではないね)
今年は雨が少なく天気が良かったので、なかなかの出来だそうです。
因みに叔母さんは出荷する為に作ってるわけじゃ有りません。
冷蔵庫がピオーネだらけに
あ~あ贅沢!!


では、では早速、いただき・・・



の、前に



恒例の





これ





2008090403

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2008/09/03 (Wed) 浮き足だす(つ)

今朝は6時ごろかな、雷と激しい雨音に起こされてしまった
パンクがすぐ傍の居るのが分った
いつものようにベランダで寝ていたはずだから、慌てて入って来たのかな?
眠気には勝てずまたo( _ _ )o...zzzzzZZ
今度は目覚ましで起こされた
雨は止んでいたけど雷はまだ鳴っていた
傍に居たはずのパンクは・・・・
またベランダで寝ていた
雷が鳴っていたのに
やっぱり結構平気なんやね、雷



パンクがドテ~と寝ている時
これを見るのが結構好き
2008090302

今日はクロスしているけど、キチンと揃えていることが有る
この肉球・・・じゃなくって
下の足が僅かに浮いてます
足が長いと自然と足先が床に着くんだろうけど、コーギーは・・・・(^◇^) ケラケラ
足浮いたまま寝ています


因みにこっちは前足
前足もキチンと揃えていることが
お行儀良いのねえ~
2008090301



またしつこく写真撮っていたら
2008090303


迷惑そうなパンクの顔

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/02 (Tue) 高速道路でブレーキ

9月・・・暑いです。
日中は真夏並みの気温でした( ̄O ̄;)
おまけに蒸し暑い!!
8月後半涼しくなって気が緩んだせいか、これは結構堪えます。




一時期パンクの散歩時間が早くなって、明るいうちに行けたのに
ここ数日は日が落ちてからの散歩が復活
でも、暗くなるのが早いこと。。。

2008090201


パンクは・・・黒い物体にしか見えません。
2008090202




パンク父(とーしゃん改め)は高速道路を走っている時、前が詰まってくると
「ブレーキ踏みたくない!損した気分になる」
そうです。

・・・・・

仕方ないやんかねえ(私)

でも、8月の終わりに涼しくなって、エアコン無しで過ごせたのに
9月になったとたんエアコン生活復活
「高速道路でブレーキ」の気分が分ったわ(私)
・・・・・

ちょっと違うけど、仕方ないやんか(パンク父)


そう言えば今日
「押しボタン式信号機」のあるところで
交通量も多く無いので、私は信号機を使わずに(信号無視・・・とは言わないでおこうと思います)渡るつもりだったんだけど、自転車に乗った人がボタンを押したのね
私ははなっから信号機は使わずに・・・のつもりだから、信号が変わる前に渡った。
そしたら、その自転車に乗った人も同じ様に
渡りきって暫くしたら青に
他に誰も居なかったから、横断歩道を渡る人は居ない
信号が変わるまで待つ気が無いんだったら、ボタン押さなければ良いのに。。。

赤信号で止まった運転手が、この信号機が点滅だって知っていたら
これも「高速道路でブレーキ」?

・・・・・

微妙


コーギー | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

