--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/31 (Fri) 経過か結果か?

今日で10月も終わりです
やっと季節らしい気温になってきました

薄暗い部屋でなにやらゴソゴソしていたパンク
静かになったなあ~と思っていたら

とーしゃんの布団で「巣?」を作ってお休みでした
2008103101.jpg


上手い事作るなあ
2008103102.jpg

゛(・・ ンッ?

パンク怒ってる?

2008103103.jpg

完璧怒ってます!!

そりゃあ気分良く寝ていたのに、電気いきなり点けて、パチパチやられて・・・

悪かったね!!




追記:
この記事書き終わってパンクを見たら、せっかく作った「巣?」をほったらかして、全然違う所で寝ている。
あの努力はもう用無しみたいです。


コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/30 (Thu) こんなこと思うのは

事務をしているので、営業セールスの電話がかなり有る
時々ムッ!って思うことが

「○○会社と申しますけど・・・」会社名はまだ良い
「◇◇ともうしますけど・・・」個人名は知り合いかと思ってしまう
まあ、何年間かやっていると大体は把握できるようにはなってきたけど

「社長はいらっしゃいますか?」
「社長は外出して・・・うんぬん」
「あっ、本当ですか」
・・・本当ですかだと~嘘は言いません!!
もっとも営業セールス的な飛び込み電話を社長に取次ぐことは無いんだけど。。。

身も知らぬ無礼なセールス電話の相手に「お宅ねえ~」と説教めいたことを言う気もないんですが、この一言で以下聞く耳持たず!!

あっ、いきなり慣れなれしく話し出されると
「私はあなたの連れ(友達)じゃないけど」(言わないけど)
×××

私だけ?

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/28 (Tue) 金コギ

この前の雨からぐっと気温が下がって20℃を切るか切らないか
丁度夕日が沈む時間に
ローケーションとしてはなんとも味気ない感じがするけど
2008102801.jpg



ふとパンクを見ると

2008102803.jpg

金色のコーギーだあ!!


ヨッシャー!正面からも撮るとなかなかの写真に





2008102802.jpg

ならなかった!

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/27 (Mon) 壊れる先の弁当箱

かれこれ12年ぐらいになるかなあ、毎日お弁当作ってます

今日、さあ出来た!で蓋閉めようとしたら
2008102704.jpg
壊れました

一番力が掛かるところだからよく壊れるんだよなあ~

詰め終わってるし・・・
でも、でも(*^^*) フフ

全く同じのを買い置きしていたんですv(⌒o⌒)vイエーイ





おかん、自慢??
2008102705.jpg

そ~で~す!!


コーギー | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/26 (Sun) 雨の日の出来物

降ったり止んだりだった今日の雨
雨は降ってなかったのでパンクの足取りはまずまず
2008102601.jpg
しまった、ベスト着せるのを忘れた!


上から見たら、逆三角形のなかなか良い体系してるじゃん
2008102602.jpg

でもなあパンク、エレベーターの場所占領しすぎ
二人分も占領して、上の空間が勿体ないやろ


パンクの首に発見
2008102603.jpg

前から何か有るなあと思っていたけど、ちょっと大きくなってる?
色からして多分悪い物では無さそう
今度病院に行った時に診て貰おうね
あの先生ならプッチンと切ってしまうかもね。




コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/26 (Sun) (*^^*) フフ

久々、とっちゃん

2008102501.jpg

顔が少し細くなった。

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/24 (Fri) 手とどかないし

2008102401.jpg


背中のチャックが壊れかけ~~
てるよ


コーギー | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/23 (Thu) 和テイスト


2008102202.jpg


2008102201.jpg

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/20 (Mon) 早起きは・・・2度目の投稿

まさに行楽日和な天気だった日曜日
「神戸ワイナリー農業公園」に行ってきました

2008101901.jpg

2008101903.jpg


2008101902.jpg
相変わらずのお姉座りですねえ



農業公園には「ワイン工場」「バーベキュー広場」他(何が有ったか??)などあるんですが、今回の目的は
2008101904.jpg
「ディスクドッグ」の大会です
といっても、パンクはしませんよ!
見るだけです

そう言えば遥か昔、パンクが幼少のころ
「よし!フリスビーだ」
と、意気揚々の飼い主をあざ笑うかのように
全く、一度も興味を示さなかったパンク
飼い主の根性なしも一因ではあるけれども
ボールさえ見向きもしないパンクがフリスビーをするとは思えない・・・(懲りずに何度かトライした飼い主の結論です)
結果、無傷のフリスビーが埃被ってます
家の中ではボールには執着するんだけど、外では・・・(ガクッ)


「ディスクドッグ」の大会は
コーギーも出場していてめっちゃ可愛かった~
って暫し楽しんでいたけど、いかんせん陽射しがかなり強い
おまけに日影が無い!
ここでも根性なしの飼い主なので、早々に休憩しよっかと

木陰を求めてウロウロ
2008101905.jpg

こんな笑顔してくれてるけど、ここに行くまでには
2008101906.jpg
こんな急な坂を

後で考えると、わざわざこんな坂の登らなくっても道が有ったのよねえ


2008101907.jpg
玩具のように見える藁葺屋根の家だけど、遥か下にあって普通の大きさなんですよ
流石にもう一回降りていって近くで撮る気力はなかった


ワイン城の入り口の写真でも分るように人が少ないから
「ここも何時まで持つのかなあ?」
「道路改正法で飲酒に厳しくなったから・・・」(改正されなくても飲酒運転はいけません!!)
なんて言いながら駐車場に着くと
あれ?車多いね
人も多いね
?????

そうなんです、家は最近朝早く出発するので、どうも他の人とは時間がずれているみたいです。
そりゃそうだわねえ、朝っぱらからバーベキューはしないよねえ



夕方にはちびっ子ギャングが来るので、パンクを少しでも休ませないとと早々に引き上げる


近くのホームセンターに寄って
2008101909.jpg


2008101910.jpg

大きなカートがパンクだけで一杯!!

パンク、寛ぎ過ぎ!


珍しく長文書いて保存しようとしたら、なんか何時もと動きが違う?
慌ててコピーしたら(間に合った)、案の定エラー
何回もエラーが出て、挙句にメンテナンス・・・
コピーしてよかった、2回もかけないよ~~

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/15 (Wed) 30秒


昨日は一日中雨
打って変わって今日は
どうよ!と言わんばかりのすっかいぶるー2008101501.jpg





TV、ブルーレイ
地デジ準備万端、いつでもど~ぞ(電波はそこまで来てる)
なんだけど
ケーブルTVのチューナーが
ア・ナ・ロ・グ

やっと家もデジタルのチューナーに切り替え出来る
その説明に○:COMの人が来た
パンク耳ペタ大はしゃぎ
なんせ若いお姉さんだったしねえ(^.^; オホホホ
まとわり付いて、フンフンして、撫でろ!と要求して

説明出来へんやろー

で、30秒後

もう気が済んだのか寝てる

あの大はしゃぎっぷりは???

あんたのタイマーは30秒かい~~~

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/13 (Mon) コスモス再び

今年もコスモス畑へ
天気は良い・・・はずだったけど途中から曇り
パンクにとってはその方が良かったかもね

2008101201.jpg
またまた密かに「アルバム」更新しました


今年も「コスモス祭」をやっていました
2008101202.jpg


去年の広大な風景を期待して行ったけど
今年は何ヶ所かに分かれていて、全部合わせれば相当な広さになるんだろうけど
1つだけだとちょっと期待外れかな
2008101203.jpg


何ヶ所か回って、良さげな場所を探しました
2008101206.jpg
きゃあぁぁ、パンクかっちょええ


なかなか可愛く撮れたかも
2008101204.jpg


あまりにも注文が多いから、パンクは途中で逃走!!
2008101205.jpg


コスモスとパンクを撮るのは高さを合わせるのにとっても苦労した
土手の途中に足を踏ん張って
無理な体勢でしゃがみこんで
もう、筋肉痛だわ!!

パンクは・・・疲れ果ててイビキ掻いて寝てました。

ここは駐車代も入場料も無料なので、せめてもと「黒豆の枝豆」を買いました。
黒豆の枝豆って今が旬で美味しいのよ。

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/11 (Sat) 優勝してもしなくても

夜に少しと朝方雨が降ったけど、日中は天気になった

なんだか凄く眠くて、一日ボワ~っと過ごしていた

昨日、阪神は大逆転されて優勝を逃してしまったけど、そこいら中で「応援感謝セール」が始まった。

家もやっとDVDレコーダーを買うことに
ブルーレイがかなり安くなっていた
実は先週買おうといっていたけど、なんとなく買わず帰って
「応援感謝セール」・・・先週買わなくて正解でした(ラッキー)

設定にちょっと時間を食ってしまったけど無事完了!!

パンクは買い物した物や配達された物は必ずチェックにくる
一頻りフンフンして納得する(何を?)みたいだ

2008101101.jpg
また、僕のこと?
そうよ~パンクのブログだからね

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/09 (Thu) この時期にして暑くない?


今日も暑いくらいの天気でした
夕方、少し変わった雲を見つけた
2008100901.jpg

秋の雲って変わった形してることがよくある
出来るだけカメラ持って散歩に行くようにしている

ぐるっと回って帰るころには
かなり暗くなってしまった
そんなに長い時間じゃないのになあ
2008100902.jpg
残念ながら真っ赤に燃えるような夕日に会えることは滅多にない




季節ものバージョンの名前札をつけるときは
通常バージョンと2枚立て

2008100903.jpg

後姿がなんとも可愛かったので



今日はまた一段と怪しい者を引き連れて
2008100904.jpg

パンクの後足はX脚だ
この写真は足を開いているので分り難いけど
まあ見事?なX脚


爪は斜めに削られる


余談ですけど
パンク白いソックスまで左右対称でしょう。

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/08 (Wed) 別にいいんだけど

ひさしぶりにすんばらしく晴れた!!
2008100801.jpg

超気持ち良いです。

なんと夏日( ̄0 ̄) オー

見れば半袖の人も結構居る

でも、でもね

半袖にマフラー(注:スカーフじゃないよ)

げっ、ハイネックのノースリーブ

・・・・

くそ暑いのに真夏にブーツ(流行?)ってのもおったし

おばちゃんには理解出来んのよねえ

2008100802.jpg
まあ、真夏でも年中毛皮のコイツもおることやし

・・・

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/07 (Tue) 楽して


家にも来ました「圧力鍋ちゃん」

多分、頻繁には使わないだろうから、超リーズナブルな物

2008100701.jpg

さて


さてさて


何処に直そう(片付ける)!!




直すんか~~~い


2008100702.jpg

・・・・・

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/06 (Mon) 手抜きモフモフ

昨日は一日雨
今日は・・・
2008100601.jpg
雨は降らなかったけど、快晴ではなかった

低い雲の上にはこんな綺麗な空が広がっている
雨の時も雲の上はこうなんだ
と、分っていても、変な感じやね

今日、金木犀の香りに気が付いた
あっ、そんな時期なんだ
曇りの方が香りが分散されないから、良く香るんだって
でも、あの香りに気が付かないなんて・・・

昨日は結局こまごまとした用事をこなして
パンクが恐ろしく、犬らしい香り・・・「にほひ」がしてたから
エイッっとシャンプー(なんで気合が必要なのか)
しなくちゃいけない事がまだ残っていたから、ちゃっちゃと適当にブロー
した結果が
2008100603.jpg
な~んかモフモフ

2008100602.jpg
い、いつか直るんだろうか・・・
このモフモフ

ま、いいっか~~







目を見開いて
リード引っ張りに引っ張って
気合の入った顔のパンク
目線の先には・・・

2008100604.jpg





う~~ん、何もないんだけど。。。

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/05 (Sun) 今日の一枚

2008100501.jpg

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/03 (Fri) 写真のみです

IMG_1227-2.jpg

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/02 (Thu) 10月仕様


今日はとても気持ちの良い天気になりました
久しぶりに花の写真を
2008100201.jpg

彼岸花はもう殆んど終わってますが、此は少し遅かったのですね
誰か植えたとは思えないんだけど、どうやっていろんなところで咲き出すんでしょうか


姫蔓蕎麦
2008100202.jpg

此花好きなんだけど、恐ろしく増えるんですね



これは・・・名前も分らない雑草です
2008100203.jpg

ウンを拾って、ふと見上げるとこの光景が
意味のない写真です(*^^*) フフ



10月・・・神無月
今頃は出雲に全員集合でしょうか
出雲は神在月ですね
2008100204.jpg

10月になったので名前札もハロウィン仕様

2008100205.jpg

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/01 (Wed) 3世代のはじめて

夕方の空ですが、綺麗に晴れました
2008100106.jpg

心配した雨は早朝には上がり、運動会は無事行えました
会社には
「晴れたら休み、雨の場合は出社して次の日休ます」
なんてアバウトな休みの届けをだして(小さい会社だからのことでしょうね)

運動会・・・って言っても1歳児クラスですから(笑)

2008100101.jpg


作戦会議中?
2008100102.jpg


お遊戯の延長って感じでしょうか
2008100103.jpg


ママとの演技中
楽しそうです
2008100104.jpg

狭い園庭でやっていますから、人を避けての撮影は苦労しました。


2008100105.jpg

いつもママ~ママ~って引っ付き虫だからどうなる事かと心配したけど、まあなんとか無事に終了


この保育園は娘も通っていたので、私はとっても懐かしかった
そして3つの初めて
とっちゃんの初めての運動会
娘は子供の初めての運動会
私は孫っちの初めての運動会





パンクは久しぶりの晴れの散歩が気持ちよさそうです
2008100107.jpg

あれっ?私の手が写ってる(^.^; オホホホ

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

