--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/25 (Tue) 2008年紅葉其の弐


今年も木に光を遮られ苦戦しました
ベンチが有ったのでちょいとパンクを乗せて
2008112201.jpg

あれ?
パンク、足がはみ出してる?
2008112202.jpg

そんなことはお構いなしで、この体で起用にもUターンしてみたり

2008112203.jpg

降りるつもり?
まさかね
パンクはびびりんだから降りれないよbyとーしゃん
そうだよね~by私

でもそのまさかが

2008112204.jpg

パンクが降りた!!
それも逆立ち状態(本当はこんな状態は良く無いです)


アルバムをこちらにUPしました。
ファイルを置いてあるサーバーの引越しをしているので、四苦八苦してしまいました(^.^; オホホホ


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/24 (Mon) 2008年紅葉其の壱

数日前、寒くなるとは覚悟していたけど、この時期としてはなかなかの寒さでしたね
今日は冷たい雨が降って、この連休に「紅葉狩り」への方は残念な一日でした

連休はパンク父が休み無しだったので、一足先に行ってきました
昨年と同じところです
昨年は11月25日に行って丁度のタイミングだった
今年はそれより早く行ったのに、盛りは過ぎた感じ
直前の寒波が影響したのだろうか?

2008112101.jpg

でも落葉して間が無かったので、紅葉の絨毯を味わえた

2008112102.jpg

紅葉とコーギー・・・難題な被写体も、落葉紅葉だと楽勝!!




2008年紅葉其の弐に続く

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2008/11/17 (Mon) 一人と一匹+?

ここ数日暖かい日が続いていましたが
明日から寒くなり、明後日には真冬並みの寒さになるそうですね
コートの準備がまだなのに~~(;^_^ A

金コギ連れての夕方の散歩
ムーミンも一緒らしいです(*^^*) フフ
2008111702.jpg



こうして見ると
パンクの頭が遠くに見えます
2008111701.jpg




今日は(も?)パンクの後姿ばかりですが

掃除機を掛けるんだからどいてよ!!
2008111703.jpg

家の掃除機、例の吸引力NO,1のあれなんですが
吸引力が凄いだけあって、音もちと五月蝿い

パンク?まったく動じません!

邪魔なのでツンツンしたら
50㌢ほど動いてドテッ
・・・・・
今からそっちの方なのに

何故に終わった方に移動してくれない(むう)

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/14 (Fri) Happy Birthday

パンク 11歳になりました

Happy Birthday


のんびり歩んで行こうね

コーギー | trackback(0) | comment(16) |


2008/11/13 (Thu) 感じたままのほうが・・・

夕方の散歩はちょっと遅くなっただけで
あっと言う間に暗くなってしまいます

2008111301.jpg

2008111302.jpg
この時は5時半ぐらいでしょうか


暗くなった時のシャコタンコーギーために
2008111303.jpg
ピカピカライト(迷子札兼)を買いました

2008111304.jpg
三色のライトが忙しなく点滅

この手のものは直ぐに落としてしまう事が多々なので
安価な物で様子見です

流石に安いって納得
スイッチを入れなくても、パンクのテクテク振動でスイッチON
暗くなった時のためのものだけど、明るい時にも散歩には行くわけで
真昼間にもかかわらずスイッチONに・・・

明るいので目立たないから放っときますがね


2008111305.jpg
おかんが何度も写真撮るから、真っ暗になったよ




満月だった(確か)
お月さんがとても大きく見えたので写真に撮って見た訳だけど

注:青い標識の横のがお月さんです
2008111306.jpg
ちっちゃ~い

お月さんの大きさは変わるはずもなく、目の錯覚なんだけど
少なくとも私的には
2008111307.jpg
このくらいの感じに見えた

写真って正直だね
真を写す・・・
撮らなきゃ良かった
「今日のお月さんは大きいねえ~」で終わらせておけば良かった

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/12 (Wed) 何故なのか聞いてみたい

今年もあと2ヶ月だなあ~って、ついこの前思ったんだけど
11月も1/3過ぎてしまった。。。

これから年末に向けて怒涛(かなり)の日々が・・・
もうすでに息切れしております

寒くなって、この前やっと扇風機とストーブを入れ替えました
勿論、点火するほどではないですけどね(灯油はまだ買ってないし)

ここ数日天気が悪いのでカメラ持って出る気も起きないので、パンクのリアルタイム写真は撮れてません



最近撮った写真は
これ
2008111101.jpg

また乗っけられてます

何故にレシート?

ズームしてみると
2008111102.jpg


(^.^; オホホホ

買った合計金額じゃなく、お釣りがフィーバー(今もそう言うんだろうか?)なところがミソ!!




パンクの座っている座布団
はみ出してしまうようだけど、これがお気に入りのようで
実はこの座布団を使っているのはとーしゃんなんだけど
いつも椅子取りならぬ座布団取り合戦を繰り広げております
とーしゃんがちょっと離れた隙にパンクが
パンクを押しのけてとーしゃんが
これの繰り返し
パンクはハウスと言う名の長座布団が有るのに・・・
2008111103.jpg


ちょっと無理が有ると思うんだけど

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/06 (Thu) 小さな駆け引き

もう直ぐ2歳になるとっちゃん
少し知恵が付いてきた(ようだ)
パンクに取られ放題だったお菓子
隠すようになったり
パンクの鼻先をグイッ!と押し返したり

でも、本当のところは・・・

大人が傍を離れた隙にコソッとパンクに食べさせているのを目撃
おまけに近寄ったパンクを触って喜んでいる

大人が傍に居ると「パンク、あかん!!」
って言ってるからやろか?

まあなんにしても知恵は付いてきてるってこと

2008110501.jpg

母親譲りのデコチンでよ~~く考えて(*^^*) フフ



追:パンクが食べても(まあ)良いようなお菓子を選んでいる私って

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/04 (Tue) ごく普通の散歩


今日も綺麗な夕日が沈んでいく時間なのに
建物が邪魔ですう

2008110401.jpg



何時もの様にパンクの散歩チェック

2008110402.jpg

真面目な顔してチッチしてます
パンクの心境は
「なんでこんなところまで撮るんやろ~?」

でしょうね、多分。


夕方の散歩の時間はワンコ多いです

すれ違ったワンコが後で「ワンワン」
2008110403.jpg

気になりますか?

パンクの毛並みが凄く綺麗に見えた一枚

Red!って感じですよね




いつも端っこを歩くパンク

こんな所を歩いてました

2008110404.jpg

そんな所歩く必要が・・・




2008110405.jpg

今日も満足げな散歩でした

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/03 (Mon) 苦~~

3連休・・・

終わった!!

少し風邪気味かな~と土・日はダラダラ寝て過ごし

今日は今日でPCとにらめっこ。
先週、ケーブルTVのチューナーをデジタルに交換した時に、ネットと電話もセットでケーブルに変えた。
アドレスを残したくてプロバイダーはそのままに
配線からセッティングまでケーブルTVの方がやってくれたのでラクチンだった。
けど・・・
DVDで録画しようと思ったら、地デジに接続出来ないおかしいなあ~って配線みたら・・・
DVDの配線が繋がっていない(驚)
電話したら「係りのもが伺います」
・・・別にそこまでしてくれなくても繋ぐだけだもの
チュナーからDVDへ、DVDからTVへ
はい、完了!!
そこまでは良かったんだけど
メールの送信が出来ない!
受信は出来るのに???
平日にPCとにらめっこは無理!なのでこの連休にするつもりでいた
メール送信は一時的に出来るもので代用
サポートセンターは何度電話しても繋がらず、自力でやるしかない!!
アカウントの設定を「1」からやり直して、新しいアドレスからは送信できるようになった
今までのアドレスがダメで(むう)
プロバイダーの「Q&A」で原因がやっと判明
物凄く簡単に言うと「回線のブロッキング」
対処方も載っていたので無事送信可に

あ~あ、疲れた!!




癒し、癒し
2008110301.jpg

コーギー | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/01 (Sat) どっち?


11月「霜月」
今日はワンワンワンで犬の日

じゃあ、11月11日は?

2008110101.jpg

口数の多い犬の日だろうね

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

