--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/27 (Tue) 飛蚊症

とっちゃんのインフルエンザは酷い状態にならず(熱は出たんですが)に済みました。
早めの薬が効いたのでしょうか?
土曜日の一日インフルエンザのとっちゃんを預かったのですが、今のところジジ&ババは大丈夫です。
まだ気は抜けませんが。。。

それよりも、前々から目が疲れたときに時々、黒い点々や明るいゴミ?見たいなものが現れることがあり、目を休めると直ぐに無くなっていたけど、今回は2・3日治らないんです。
確かに目が凄く疲れている感じがします。
ちょっと調べたら「飛蚊症」のようです。

老化・・・認めます(シブシブですけど)
ストレス・・・認めます
酷使・・・認めます

という訳で、少しPCを控えることにしました。
仕事で使ってるの完全と言うわけにはいかないけですけど



全く関係ないけど
パンクの歩く後姿です
ボサ毛は・・・





動いていても「キウイ」だった!!


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/23 (Fri) なんてこった!!

週末にはまた寒波が来る見たいですね(ブルッ)

夕方、とっちゃんママから電話が有って
「とっちゃんが38.5度の熱が・・・」
インフルエンザ?
インフルエンザでした1/23(金)
風邪?
とっちゃんは耳に水が溜まりやすいみたいで、先日も水抜きしてもらったばかり

ママのインフルエンザは回避したと思ったけど、保育所行ってるからそっちかも?
保育所でしょうと、ママのからは時期が外れているので
今日は木曜日なので午後休診、明日朝一番で病院へ行くそうですって来ました。

が、一つの「なんてこった!!」

もう一つ
ちょっと前にとーしゃんが掃除機のホースをファンヒーターで焼いてしまった
ゲッ!!って思ったけど、掃除機掛けてもらってる手前、ヒクヒク引きつった笑いしか出来ない
取り合えず粘着テープで補修(なんとも哀れな姿だったので写真はなし)
でも、このままじゃあねえ~
こちらで注文しました(もう届いてるんだけど)
ホースだけで¥4,200( ̄O ̄;)
とーしゃんみたいなお間抜けな人は滅多に居ないと思うけど、もしもの時は↑で部品買えます。

今年はついてないかも??

そんな時はパンクで癒し癒し
2009012201.jpg
あまりにも待たされて涎が・・・

それともう一つこれで
2009012202.jpg
まあこれは実用を兼ねてますが。。。

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/18 (Sun) なかなか落ち着きません

少し寒さが柔らだようですね、でも雨でした。
1月も半ば過ぎ(早いなあ~)
私の風邪はもう全然平気なんですが、先週はとっちゃんママ&パパがインフルエンザに掛かり、とっちゃんを預かったりとなかなか落ち着きません。
コメントの返事もいつにも増して遅れています<(_ _)>
今現在、とっちゃん、ジジババ、パンク(笑)はインフルエンザはうつっては無いようです。
とっちゃんママが病院で「絶対うつるでしょう」と、とっちゃんの薬も出してくれていたけど、嬉しい誤算でしたね。
まだまだ気は抜けないけど、インフルエンザの潜伏期間を考えると大丈夫ではないかと。。。

これと言った記事が無いので最近のとっちゃんを
2009011801.jpg

クレヨンの色は「赤」=じーじ、「オレンジ」=ばーば、「黄緑」=ママ、「緑」=パパ、「ピンク」と「水色」はとっちゃんらしいです。
必ずその色を渡してくれます。

2009011802.jpg
随分大きくなってきました。
生まれた頃のパンクとの大きさの違い、覚えてますか?


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


2009/01/12 (Mon) 十日戎

寒い日が続いています
「雪」の予報が出ていたけど「霙」でした
あ~あ連休で良かった

毎年恒例の十日戎の行ってきました
去年の福笹を返して、新しい福笹を貰ってきました
景気の悪い時は「神頼み」でしょうか、3日間で100万人だそうです
昼間に行ったので少しは空いてました
2009011001.jpg

赤門・・・福男選びのスタート地点です
2009011002.jpg
今年は女の人も走ったみたいですね

水で清めてから、お払い受けて本殿へ
2009011003.jpg

マグロにお賽銭を貼り付けるのは、凄く長い行列だったので諦めました
写真だけでもと
2009011004.jpg

福笹を買って
2009011006.jpg


今時こんな見世物小屋?
2009011005.jpg

今年も初詣に行かなかったのに、えべっさん「戎様」には行く我が家です。


出掛ける時は雨が降りそうで心配したけど、西宮(えべっさん)は大丈夫でした
でも
帰ってくるとやっぱり・・・雨、霙
散歩行く前からパンクはどよ~~ん
2009011007.jpg

散歩中もこのノリの悪さ
2009011008.jpg

勝手に散歩コース変えてるし
2009011009.jpg

私のリード持つ指先で、パンクの意思って分って貰えるかと
矢印がいつもの散歩コースの方向です

超、超最短コースの散歩を終えて
エイヤッと
2009011010.jpg

パンクの顔が真剣!!(*^^*) フフ

コーギー | trackback(0) | comment(5) |


2009/01/05 (Mon) 今日から

正月・・・
正月特番のTVも見た覚えが無く
神社の賽銭開きのニュースもピンと来ず

今日から仕事始め

出勤時、JR早速1時間遅れ!!
またもや出鼻くじかれ感が・・・

気を取り直して
私的に今日から新年ですよ!!
2009010501.jpg

あら?正月用の名前札が見えないわね

2009010502.jpg

改めて
2009年もヨロシクお願い致します。

すっきりとはしてないけど、良くなってます
ボチボチと皆さんの所にご挨拶に伺います。




何気に正座している姿が可愛いかったので(*^^*) フフ
2009010503.jpg

2009010504.jpg

4頭身のちびっ子でも正座は出来るんだ♪

4頭身・・・
何気にパンクとダブル!!

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/03 (Sat) 年の初めの・・・


2009年明けましておめでとうございます。

2009010301.jpg


でも・・・


今までに経験した事のない正月となりました。
年末・・・風邪が長引き殆んど寝て過ごし
元旦・・・なんとか起きだすことに成功
2日・・・ウイルス性の下痢P&吐き気でまたもやダウン
3日・・・なんとか持ち直すも、なりを潜めていたアレルギーが復活
3が日、ろくに食べる事も出来ず。゜(T^T)゜。
止めは、年賀状・・・これだけは仕上げないとと印刷しだして気が付いた
インクジェットをと言ったのに・・・普通紙じゃない!!
郵便局に取替えに行って・・・あ~あ、忘れた頃に届くと思います

こんな正月初めてです!!
今年一年思いやられます

おめでたい挨拶のはずがこんな出だしで・・・

2009年もヨロシクお願い致します。

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

