--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/19 (Sat) 岡山へ

お盆の時期を少し外れて岡山の実家に帰ってきました。
台風の影響でお天気ははっきりせず、涼しいはずの実家でも蒸し暑く、パンクさんバテバテです。



山陽道でも中国道でもどちらでも帰れるんですが、景色の良い中国道をいつも使ってます。
08.18-7

これは帰りの画像ですが、こんな山中を走るんです。
空いてるし気持ちよいですよ~

ただし、山の中を走るわけで、時々いきなりの土砂降りに遭遇することが・・・
この日も少し前に止まったサービスエリアはピーカンだったのに、1台前の車がやっと見えるくらい、バケツひっくり返したような集中豪雨に会いました(;^_^ A フキフキ

途中こんな風景に出くわして
08.18-8


これが集中豪雨の素なんやろか~と



夏の間はパンクの写真をなかなか撮れなくて、実家に帰ったらのんびり伸び伸び遊ぶパンクを撮れると、前日からバッテリーの準備もしOK!!!

ところが~
時々日は差すものの、曇り!一時雨!(ガックリ)
それでも、何枚か撮ってきたけど、殆んどがピンボケ(涙)

かろうじて撮れてた写真を

08.18-2


周りは田んぼだらけです。
天気が良かったら、気持ちよいんですが、なんせ蒸し暑くて

それでも楽しそうに走ってるパンクを見たら、こちらもコニコ
08.18-3


暫く滞ってる「アルバム」にUPしたかったんですが
枚数が少なく断念しました。

今回の私的にベストショットは
これ

08.18-1



地面が斜めってますが、かえって雰囲気が出たんでは・・・(自己満足)
8歳と9ヶ月、おやじコギ街道まっしぐらのパンク、にしては可愛く撮れてるんでは(*^^*) フフ


大好きな野に咲く花も少し
08.18-5

「吾亦紅」・・・見難いですね。

あと名前が分からないんですが


08.18-4



08.18-6



コーギー | trackback(0) | comment(10) |


<<時間 | TOP | なんなん?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

山の中(?)から雲が出てるその写真、こっちではよく見ます。
幻想的で素敵だって思ってます=^-^=うふっ♪
パンク良かったねちょっとだけでも自然に触れることができて(*^^*)

2006/08/19 23:30 | 女将 [ 編集 ]


 

ワタシも山は大好き!そして雲も大好きですよ♪夏から秋にかけての雲が一番好きです!
久しぶりに嬉しくって、、という可愛いパンクくんだ!
真ん丸いお目目でニコニコ、ほんとに楽しそうだなぁ~♪
羨ましいわ~この体型。。アーサーはコンパクトな小太りですからねぇ(爆
高速道路によって景色がだいぶ違いますよね。こちらの関越道も山を見ながら走れて気分が良いです。様々な緑の色がリフレッシュさせてくれますもんね♪

2006/08/20 00:29 | アー君のママ [ 編集 ]


 

私も山の景色好きですよ。
もちろん、海も好きです。(見るだけ~)
お盆に帰るところがあっていいですね。
うちはもう両親もいないし、住んでた場所も
今は駐車場にしてしまって実家もありません。
寂しいですよ。
パンク君まで一緒に行けていいな~
パンク君、喜んでる~

2006/08/20 22:39 | 杏 [ 編集 ]


 

>女将さん
楽しそうな顔してるでしょう!でも、帰ってから「死んでる!」て思うくらい、ず~~~~~~~と寝てました。

2006/08/21 00:11 | のび [ 編集 ]


 

>アー君のママさん
楽しそうなんだけど、後がバテバテで、かえる車の中でもず~~と寝てました。
パンクの太い胸板になったのは5才ごろからだったような。。。
アーサー君ももう少しガッチリした体格になると思うんだけど。。。
山の中走ると気持ち良いですね。

2006/08/21 00:17 | のび [ 編集 ]


 

>杏ちゃん
そんなに遠いところに住んでるわけではないけど、なかなか帰らない親不孝物です。
確かに田舎が有るのは良いですね。
何時も街中の散歩ばかりだから、少しでもこんな所で遊ばせてやりたくてね。

2006/08/21 00:20 | のび [ 編集 ]


 

昨年の岡山でのお写真は、今でもはっきりと心に残っています。
「森の妖精」のような、自然の中での自由な姿を撮りたいと強く憬れました。
あれから1年、いまだ快心の写真は撮れず、色々な面でジレンマの日々です。
でも昨日思いました。シチュエーションなど、安易に無いものねだりせず、キラキラした瞳が撮れれば良いや!と、、、
やはり緑は美しく、良いですね~☆ その緑にもちょっとばかり秋の気配がして来ました。

2006/08/21 13:45 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

パンクくんママのお里帰りにお付き合いしたのね~
岡山って近いけど行ったことないんです。
牛窓とか行ってみたいな~
この辺の高速は山の中で気持ち良いですね!
パンク君緑をバックに楽しそうですが。。。
バテバテになっちゃったんですね(^^;
暑がりワンコは夏の旅も大変です~(><)

2006/08/21 17:55 | 雲丹母 [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
私はパンクの自然な姿を撮りたいと常々思って撮っています。超自然な感じの写真が撮れた時はヤッター!!
快心の一枚って・・・今まで撮った写真が全部だと思ってます。2度とないその時を撮る!!これ以上はないと。
夏ちゃんの笑顔写真、パパさん、ママさん以外誰にも撮れない最高の笑顔だと思います。

2006/08/22 21:55 | のび [ 編集 ]


 

>雲丹母さん
山陽道は何時も走ってる高速とあんまり変わらない景色のようで、こっちの道の方が好きなんです。空いているし。
年々、バテバテになる度合いが増しているような。。。
牛窓だったかな?有名な「ラハイナ」が有るところは。あそこは行ってみたいです。

2006/08/22 22:00 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/10-3c2d50ff

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

