--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/20 (Wed) 野菜大好き

パンクも野菜大好きですけど、今日はワタクシの事です。

最近の私的流行は、これ
06.20-1


お~っと、こちら
06.20-2

ちょっと早かったようですね。

因みに「アボカド」の栄養素は
ビタミンやミネラルを含み、脂肪は20% 含まれ植物性の不飽和脂肪酸でヘルシー。
栄養価は非常に高く、不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸、リノレン酸をはじめ、各種ビタミン、ミネラルをバランス良く含んでいる。
その栄養価の高さはギネスブックにも記載されている。
アボカドは栄養価No.1のフルーツとして認められているわけです。

オレイン酸やリノール酸は、動脈硬化を防いで、若々しさを保つ。
ビタミンE、B群や食物繊維も豊富。アボカドのビタミンEは、抗酸化 作用があり老化防止に。
ビタミンB群は、三大栄養素の代謝を促進し活力源となる。
食物繊維は、腸を刺激して便通をよくする。
また、タンパク質は果物の中で最高の含有量。


とまあ優等生ということですね。

本日はサラダに(サラダ以外の食べ方って???)

06.20-3

アボカド・レタス・キューリ・プチトマト・玉葱(小麦粉つけて揚げてます)・カニカマ
ゴマダレが無かったので、マヨネーズと和風ドレッシング。






本日の収穫
06.20-4



06.20-5

トマト(大っきいのやちっちゃいの)・短い長ピーマン・小ぶりのししとう・収穫と食するが同時進行だったワイルドベリー・2代目のネギ


そうそう「ポチッと買った」ブツ、無事届きました。
ヒント↑本日収穫の2枚の写真。
ちゃんとお披露目できるかな?(不安)





雑記 | trackback(1) | comment(9) |


<<新しい・・・ | TOP | こんな時期に、まだっ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

「アボカド」で~す(^_^)/ てんてんは無しよ~ん
今朝の「はなまる」で 色々レシピ出てたよ
かなりの優れ物ですね

もう収穫できたんや! すごいねぇ
パンクはトマト好き? 姫はだぁい好き
こっちは ストロベリー毎日食べ放題だよ(^_^)v
クッキーもパカパカ 喰ってるじょー

パンクも結構 毛が抜けるんだね
うちもかなり収まったけど まだフワフワ漂ってるぅ
ブラッシングがキライで 困ってますの(-_-;)

2007/06/21 00:13 | みかりん [ 編集 ]


 

アボガド・・・ミポは苦手なんだ~(TεT;)
これって栄養満点だから、食べられる人が羨ましい。

ポチのブツって何?(゜_。)?(。_゜)?

みかりん、(^Q^)/゛ ヒサシブリ!

2007/06/22 10:52 | ミポ☆ [ 編集 ]


>ミカりん 

へへっ、「アボカド」ね。
クックパッドで検索したら、沢山有ったよ
http://cookpad.com/

パンクもイチゴもトマト大好きなんだけど、最近お腹の調子が悪くなる事が多くて、少ししか食べさせてない。

今日も使って見たら、この前より少し少ないぐらいまた抜けた。
エンドレス!!

2007/06/24 00:03 | のび [ 編集 ]


 

>ミカりん
が、消えている、何故????

2007/06/24 00:03 | のび [ 編集 ]


 

>ミポ☆
アボカド・・・ダメなんだあ。
以前は買ってまでは食べなかったけど、最近は良く食べるようになった。
健康に良いとか聞くとね、単純でしょう(*^^*) フフ

2007/06/24 00:05 | のび [ 編集 ]


 

エッ!
ちゃんと、コメントあるでぇ
管理人には 見えへんの?

2007/06/24 00:09 | みかりん [ 編集 ]


 

あれ~?有った。

2007/06/24 00:41 | のび [ 編集 ]


 

アボガド、大好きなんですよ~
私はサラダ以外はサンドイッチにするのが一番好きなんです。
パンにマヨネーズをぬって、生ハム・トマト・アボガドをはさみます。
生ハムの塩けがきいて、とっても美味しいです。
是非一度試してみてくださいね~

2007/06/24 00:53 | カトちゃん [ 編集 ]


 

>カトちゃん
私は最近になって食べだしたんです。
今までは食わず嫌いだったんです(^.^; オホホホ

サンドイッチ・・・美味しそう!
今度やってみようっと。

2007/06/26 22:56 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/103-cf7ddf5d


オレイン酸オレイン酸(?さん、oleic acid)は動物性脂肪や植物油に多く含まれている脂肪酸である。炭素原子間の二重結合を介して、CH3(CH2)8 と (CH2)8COOH が結合している一価の不飽和脂肪酸である。シス (化学)|シス型のシスモノエン脂肪酸。C18:1 n-9 の略号で表される //栄養の役目 2007/10/15 10:03

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

