--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/22 (Tue) 時間

昼間に一雨有り、少し前は雨上がりは蒸し~~~としていたのに、今日は「ひんやりして気持ちよいぞ!」
昨日は夕方の散歩から涼しい風が吹いていて、今日もエアコン無しでも大丈夫!!
私はエアコン嫌いで出来るだけ掛けたくないんだけど、パンクのハア~ハア~に負けて、ついついスイッチON!
でも、昨日も今日もエアコンなしでも、パンクも大丈夫みたい♪
確実に秋に近づいている気配!!





「愛犬との別れ」に関する記事を何度か目にした。
小夏ママさんもそれに関する記事をエントリーしていた。
事故であれ、病気であれ、避けては通れないこと。
ましてや私達の何倍もの速さで一生駆け抜けるワンコ達。
私達に出来ることは?

考えただけでも涙が出そうになる。
これほど大きな存在になるとは・・・

パンクの為に・・・
・・・私の為かも知れない
悔いることの無いように日々過ごしたい。



こんな記事を目にする度に、パンクの撮り溜めたアルバムを開く
と、こんな写真を見つけた

08.22-2

2歳ぐらいかな?
スリムです!!


そう言えば・・・


08.22-1

これは去年の夏だね
注:蝶ネクタイは生えて来てません!!


使用前・使用後みたいな写真でした!!



ついこの前みたいな感じがするんだけど、時の経つのは早いね。
一緒に居ると楽しいから余計に早いのかな・・・




暫くお腹の調子が良かったパンク
昨日ちょっとPチャンに
又かよ!と、慣れっこの飼い主
お腹の調子が悪い時は、パンクの行動で直ぐ分かる。
私と玄関を何度も往復(非常に切迫してる時はヒンヒンと鳴きながら)
ピンと来たら速攻散歩に。


なのでパンクご飯は
08.22-3

サツマイモ粥(芋が多かった)
幸い「プ~~」は無かった!


こんなやり取りも一緒に過ごした時のなせる業、かな?

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


<<お地蔵さん | TOP | 岡山へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おおー!パンク君がわかーい!!(笑)
スリムなだけでなく、やっぱり顔がこどもっぽい?気がしますね~(^^)体型や毛の感じも違う。。。
てことは?雲丹もまだまだ雰囲気が変わるということ?( ̄O ̄v-363
むふふ、パンク君みたいにイケてるオヤジコギになれるかな~v-351楽しみです!

2006/08/24 16:17 | 雲丹母 [ 編集 ]


 

地蔵盆に気を取られていたら、、、
子供の頃飼っていたワンは、一歳ちょっとで病死してしまいました。やっと飼わせてもらったワンでした。近所の可愛い「コロ」から産まれた仔でした。コロ最後のお産の仔で、コロも年でしたから、元々免疫力が無かったか、腹水が溜まった事から考えると、産まれた時からフィラリアに罹っていたのかもしれません。たまたま母が散歩させていた途中で脱走してしまった直後だったので、その時に何か悪い物を食べたのかもしれないと、母はとても悔いていました私は私で、脱走したと聞き、とても恨みがましい目で母を見たことを、今でも悔いています。(その夜は雷が鳴って、恐かったのか、ワンはちゃんと帰って来ました)
小夏はそのワンに似ていると思いましたが、写真で見比べると、、、耳の大きなところと、ちょっとシェパードぽい所は似ているかな~微妙です。(笑) 小夏がそのワンの年を越えた時、とてもほっとしました。
↓ののびさんのコメント。あぁ、この気持ちの違いが写真に出るのだと思いました。このところ写真について色々迷いが有りましたが、私はキラキラする小夏の瞳が撮りたいのだということを思い出せました。ありがとうございました。

2006/08/24 19:24 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

パンク君に対するのびさんの気持ちがすごくわかります。
私も同じようにムクちゃんと向き合えたらいいな~と思います。
気持ちは同じですが、そこまでのことをしてあげてないような・・・
反省!

2006/08/25 02:08 | 杏 [ 編集 ]


 

>雲丹母さん
顔つきがやっぱり幼いですか?
あらためて比べると随分違うなあ~って思います。
雲丹ちゃんもどんどん変わっていきますよ。でも何時までも幼い子供の雰囲気は持っていて欲しいですね。

2006/08/27 22:15 | のび [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
家は私が物心ついた頃から犬はいました。
でも猟犬なのであまり懐き過ぎてはいけないので、パンクのように親密に付き合ってなかったんですが、メリーって言う犬とはとても仲良しで、親に叱られた時とかはメリーの小屋に入り込んでました。
肉球とかの犬臭い匂いは、とても懐かしく大好きなんです。
パンクとは今までの犬とは全く違い家族として一緒に居るので、思い入れも数段違いますね。
一時期私も上手く撮れない~~って、でもそんな時はパンクが感じ取ってしまうので、嫌な思いをさせてしまっていた時期も。
パンクの自然な表情を撮りたかったと思い出した時、撮る私も楽になりました。

2006/08/27 22:27 | のび [ 編集 ]


 

>杏ちゃん
ムクちゃんの幸せそうな優しい顔見たら、杏ちゃんとムクちゃんがとても良い関係だと分かりますよ。

2006/08/27 22:34 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/11-790b5f29

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

