--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/22 (Sun) 悩む!

新しいフードの其の後ですが
日々のウンはパーフェクトと言って良いほど調子が良くなりました。
それは嬉しいことなんですが。。。

え~~と、何処から書いてよいか・・・

金曜日に仕事から帰って来ると
珍しく、本当に珍しいんです、パンクが家の中でウンちゃんしていました。
1回目はちゃんとおしっこシーツの上で
でも、2回目はシーツが汚れていたから、外していた。
それも超下痢P~
ずっと調子良かったので私の頭は???
そう言えば、先週も一度下痢したんだった、直ぐ治ったけど。
でも今回は次の土曜日もダメ!
速攻病院へ
細菌は見当たらないので、原因は??

以前から気になっていたこと
「ストレス」・・・ストレスの素はとっちゃん。
きっぱり先生に言われました「多いに有る」と
そう言えば先週も今週もとっちゃんが来た(泊って行った)後だ・・・

以前からお腹が弱かったから、ストレスでゆるくなったりする事は有るだろうと思っていたけど、新しいフードに変えて調子が良かったものだから、こう顕著に出るともう頭抱えるしかない!!!
先生もこればっかりは・・・とお手上げ。

別にとっちゃんを嫌がる訳ではなく、どちらかと言うと好きだと思う。
でも、ハイハイやつたい歩きをするとっちゃんに目が離せず、時々パンクのお尻あたりをむんずとつかみに行くとっちゃんにヒヤヒヤで、必要以上に神経質になっていて、それがパンクにも伝わっているのか?

とっちゃんが来るとやっぱり「とっちゃん、とっちゃん」ってなって、パンクは焼きもちを焼いているんだろうか?
そう言えば、と~しゃんの膝に乗るってことを殆んどしないパンクが、と~しゃんの膝に乗って甘えて驚かせたことも。

頭痛いよ。

もう一つ、
07.22-1

パンクの耳が禿げた!!
先週怪我したところの裏
傷が治ってホッとしていたのに・・・
何これ?
病院に行った時に診て貰ったけど、膿か血が溜まってるみたい。
自然に治るって行ってたけど・・・
ちゃんと治って、毛も元通り生えてくるんだろうか?

あ~~~私も禿げそう!!

スポンサーサイト

コーギー | trackback(0) | comment(14) |


<<暑いですね。 | TOP | 早起きして>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

とりあえず普段のウンチは
上々なのですか?
腸内細菌のバランスが安定するまでは
しばらくかかります。
これからは、未消化での軟便や下痢は
ほとんどなくなると思います。

この度はストレス性の下痢ですか。
今まで下痢になったらすぐに病院へ行き
その度「抗生物質」を貰い
飲ませていたのでしょうか?
今まで「抗生物質」で対処していたのならば
腸内細菌バランスが崩れていて
やはり弱い腸になっています。

ストレス性の下痢のことまた調べしてみます。


2007/07/23 01:39 | T's house . [ 編集 ]


 

やっぱりストレスからきているみたいですね。
毛が抜けたのもそうかもしれないかもね?
自分でひっかくことができる場所かな?

いずれにしても今のうちは困った問題だよね。
とっちゃんがもう少し大きくなればまた違ってくると
思うけど・・・

2007/07/23 02:12 | カトちゃん [ 編集 ]


 

私は詳しく無いので何とも言え無いけどワンが人間に対する愛情にもの凄く敏感だとは思うわ。

普段絶対にトイレを失敗しないダグだけど家族が他の子(友達が連れて来たワンちゃん)を可愛がったりすると違う所にチッコしたりする。

姪っ子1号が大学に合格した時も2号が高校に合格した時も私や両親が姪っ子の方に気が行くと変な所でチッコするというのは決して偶然じゃ無くダグなりの抵抗なのよね・・・

何て敏感なのかな~と思うしダグに対する愛情が減る訳じゃ無いのにね。

でも話す事の出来ないワンにとっては精一杯の抵抗だったのかも。
パンクちゃんはお利口さんなだけに抵抗が出来ない分体調の異変という形で出ちゃったのかな?

こんな時にのびりんが出来るのは動揺しないでドーンと構える事がパンクぼんの安心に繋がるんじゃないのかな。

あまり神経質になるのは良くない気もするんだけど。

少し様子を見てみてね。

頑張る様子を見せずにのびりん頑張れ!!!

2007/07/23 23:05 | ダグっち [ 編集 ]


 

のびさんがとっちゃんを愛していて、とっても気を使うのと同じで、パンク君はとっちゃんへの気遣いとのびさんへの気遣いのダブルなんでしょうね。
原因がハッキリしたことは良かったと思いますが、その分頭が痛くもなりますね。とっちゃんも成長していくので、状況は変わっていくと思います。難しいことですが、あまり過敏にならいでください。
はげた部分、発毛とタイミングが合わないと時間が掛かるかもしれませんが、きっとちゃんと生えてくると思います。気長に待ってあげてください。小夏の鼻先がはげた時、なかなか毛が生えてこないで、「一生このままだったら、、、」「もっとひろがっちゃうかも、、、」と心配スパイラルでした。でも大丈夫。綺麗になおりますよ!!!

2007/07/23 23:34 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

ボビーもね、わんこに腰を噛まれて、見える傷の治療ばかりしていたら、他のところが突然化膿してハゲになっちゃったことがあったの。
噛まれるってことは、棒で叩かれたみたいな感じもあって内出血してるんだって・・・。

パンク君の怪我とは違うかも知れないけどね・・・せっかくの男前、早く治りますように。

孫と愛犬の付き合い方・・・うちはまだ未経験だけど、今から頭が痛い問題です。だって、桃子はあまり子供が好きじゃないみたいで・・。孫が出来たとしても家に来るのは、年に数回。目が離せないと思う。ガウガウ乱暴になっちゃうのも困るけど、パンク君みたいにストレスで体調を崩すのもかわいそうだよね。

これは、とっちゃんにわんこ並の成長のスピードで1才の時にはすでに18歳って・・・・わけにはいかないよね。

2007/07/24 14:04 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

>T's houseさん
普段のウンは言うこと無し!なんです。
前兆もなく、あっフードを残すことぐらいですか、突然P~になるので困っています。

病院はあまり行かないんです。
出来るだけ薬を飲ませたくないので、ご飯を抜いたり、減らしたりしながらやってました。
今回は水下痢だったし、血便まで・・・なので慌てて病院に行ったんです。

確実にフードの効果は出ていると思います。
後は家族の対応の仕方を考えなくてはと思っているんです。

2007/07/25 01:39 | のび [ 編集 ]


 

>カトちゃん
ハゲに関してはストレスと関係あるかどうかは分りません。
足で掻く事は出来る位置なんですけど、やらないのでパンク自身はあんまり気にしてないんじゃないかと。。。
でもねえ~見た目が痛々しいから。

とっちゃんが大きくなったら・・・どうなるんだろうか?
言葉の意味が分りようになるにはまだ先だもんね。
私たちが一生懸命パンクをケアするしかないですね、今は。

2007/07/25 01:44 | のび [ 編集 ]


 

>ダグっち
パンクにストレスが掛かるんじゃないかと言う心配はあったんだけど、いざそれに直面すると考え込んでしまうよ~

自分の子供だったら大目に見れるけど、孫となると何か有った時にとっちゃんパパに申し訳ない・・・って考えると、神経質に成らざるを得ないのよねえ~
神経質になり過ぎたってことも十分考えられるし、それがパンクに伝わったんだろうなあって。
パンクは結構我慢する子なので、ストレスも沢山有ったんはず。
パンクは大事な家族だから一生懸命ケアするつもりって言っても、ごくごく普通に接して行こうと思ってます。

2007/07/25 02:01 | のび [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
パンクはどちらかと言うと私達に気遣ってる方が大きいような気がします。
私達が神経質になってるのを敏感に感じ取っているってことも有るんだと思います。
出来るだけ、出来るだけ普通に接するようにして行きたいです。

夜寝ながら考え事をすると、良く無い方へ、良く無い方へと考えてしまうって聞いた事が有ります。
心配スパイラル・・・まさに今回がそれでした。
見た目に痛々しいし、かっこ悪いし(^.^; オホホホ・・・でも毛の抜け方が、抜けた跡がツルツルで本当に生えてくるのか半信半疑なのは確かですけど。

2007/07/25 02:20 | のび [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
傷の反対側は全く気が付かなかったんです。
毛が抜け出して初めて気が付いて、で病院で診て貰ったんだけど、今思えば、先生がグリグリしてたからそのせいで少し広がったかも知れない。
毛のせいで発見が遅くなったと思うし、今回の事を良く覚えておこうと思ってます。
こんなことにならないのが一番なんだけど。

娘が近くに住んでるので、しょっちゅう帰って来るので、パンクも大変だったんだろうなあ~って今思ってます。
孫はどちらかと言うとお客様的な感覚が有って、まあまだ赤ちゃんなんで、孫自体の扱いにも気を使い、パンクのとっちゃんへの接し方にも気を使い、はあ~でどっと疲れます。

2007/07/25 02:33 | のび [ 編集 ]


 

ご無沙汰してしまって済みません~m(_ _)m!

うちもリオが赤子の時、マロはとっくにマスターし切っているはずのトイレを失敗したりしてました。
逆に毎日一緒に居ると、犬はやがて尻を叩かれたり耳をひっぱられたりにも慣れるのですが(マロは慣れ慣れ)、たまに会うのだとちょっとスペシャル感があり、余計緊張してしまうのかもしれませんね。。
赤子は犬から見ると相当怪しい生き物なので、ちょっと怖いのかも、、。うちもいまだに子どもの事は「好きだけどちょっとこわい(つねるし、たたくし)」スタンスのようです。

つたい歩きの頃は結構こけて頭打ったりするので気になりますが、あちこちガードして(家具とか)犬も子どもも自然に見るようになったら私もラクになり、犬も安心したみたいです。

ずーっと続かないので大丈夫ですよ☆!!
あと、ハゲ、タイムリーにマロも今、顔をケガしてハゲてしまいました。。。早く生えて欲しいですね。。

2007/07/25 13:57 | マロのぬし [ 編集 ]


 

そうなんだ~パンク君、とってもとっちゃんを大事にしてるけどやっぱりかかなり気を遣ってたんですね!
表に出さずに密かにゲリPしちゃうなんて、ケナゲだわ。。。(T-T)

お耳のハゲ、雲丹が去年突然はげはーげになったのと似てます!
肩先だから足届かないと思ったんですが、必死で足伸ばして掻き毟っちゃったようでした。
そんなに痒そうにしてなかったのに突然でウチもびっくりしましたが。。。
原因は良く判りませんでしたが、痒み止めですぐに治りました☆

2007/07/26 00:43 | 雲丹母 [ 編集 ]


 

>マロのぬしさん
こちらこそご無沙汰しております。
お返事が遅くなって<(_ _)>

とっちゃんはパンクに興味があるようで、這い這いで追いかけていくし、寝ているパンクにロックオンするんです。
もうすでにお尻の毛を引っ張って「ウ~」と怒られていました。
パンクは自分から寄っていくのは良いんだけど、向こうから来られるのが嫌みたいです。

これから大きくなったら変わるんでしょうかね。
私としては、とっちゃんがパンクの首をギュ~って抱っこしている写真を撮ってみたいんだけど・・・果たして。

マロちゃんもハゲですか?
パンクは男だしおじさんだからハゲでもまあ許せる(本当は嫌だけど)けど、マロちゃんは花も恥らう女の子だから、早く良くなりますように。

2007/07/29 23:47 | のび [ 編集 ]


 

>雲丹母さん
パンクは年を重ねた叔父さんだから分ってくれる(表現は変だけど)だろうと、ついつい私達もパンクに我慢させてたことが多かったんだと思う。
本人(犬)も結構気を使っていたのに。
でもやっぱり、パンクは何歳になっても子供なんだと。
変に甘える所も見えるし。

とっちゃんは頻繁に登場するからいい加減に慣れてくれよ~って気持ちもあるんだけどね。

ハゲは治りつつあります。
毛で隠れていたけど、パッと見た目よりも禿げてるところは大きかったです。

2007/07/29 23:54 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/112-bceb4f0a

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

