--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/05 (Sun) いわゆる雑記です

暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

まずは、コメントの返事が大変遅くなって<(_ _)>
忙しさは相変わらずで、休みまであと一息といったところです。
加えて、とっちゃんがPCのキーボードとマウスをいたくお気に入りのようで、とっちゃんが来ているときはPCを立ち上げることが出来ません。
パチパチ音がするのが面白いのか、しょっちゅうキーボードを叩いてます。
マウスに至っては、綺麗に舐め回してくれたお陰?でピカピカの綺麗なマウスに変身しております。
この土・日もとっちゃんに振り回された私とパンクでした。
パンクはやっとこさ安息の鼾を掻い爆睡しております。

今日は久しぶりに(約20年ぶり)に離乳食を作りました。
暑いこの時期、食べやすいように野菜とささみのゼリー寄せです。
パクパク美味しそうに食べてくれましたよ。



ところで、毎日結構忙しかったりしているのに、そんな時に限って何かやりたくなる私でして。
夜中にゴソゴソと


08.04-4

水槽の掃除をやり始めたり・・・
この水槽60㎝あるので、かなりの重労働なんですよね。
夏場はこまめに水を入れ替えしないと、温水になってしまうので、やらないわけにはいかないんですが。。。
水を抜いて、ウンショウンショとお風呂場に運び、ゴシゴシ洗い、またウンショウンショと元の場所へ。
前々から思っていたんだけど、砂がかなり重い!
それで今回は砂を思いっきり減らして、水草は瓶に植えてみました。
これなら、レイアウトの変更も、植え替えとの時も楽だなと今更思いつくなんて・・・
水の中のガラスも涼しげで大成功!
水草がちょっと寂しいので、もう少し買い足ししないと・・・

水槽の掃除は定期的にしないといけないんだけど、これは・・・

08.05-1

有れば良いなあ~と思っていたミニ棚

08.05-2

流し台下の鍋置き
あらっ、フライパンが汚れている・・・また夜中の作業だな


08.05-3

ボトルラック

写真は撮っていないけど、パンクの散歩帰りに使う足拭き等のミニ棚

これ全部、ミニすのこを使って私が作りました、です。
思いついたら、ついつい次から次へと・・・
取り合えず、思いついたのは作ってしまったので、これも一休みね(二度と作らないかも・・・)




・・・・・
・・・・・
08.05-5

おかん、今作らなくっても・・・
と、言いたげなパンクさん

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


<<もう直ぐ休みだあ~ | TOP | 二人の間には・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

コメント入れていたら、またフリーズしてしまいました。
忙しい時とか怒っている時って、妙にいろいろやってしまいますよね。暇な時ほどだらだらしてしまって何もせず、無駄に過ごしてしまいます。
器用なのびさん、収納の達人になれそうですね~♪
私も魔巣窟化しつつある部屋を何とかせねば、、、
美しい黄緑色の水草がゆらゆら揺れている水槽を見ていると、心が落ち着きます。
ピカピカなマウス☆ あの曲線が、舐めたい気持ちをそそるんでしょうね♪

2007/08/06 11:47 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

掃除とかってやり始めるまでがなかなかお尻が重くって
動けないけど、やり始めたら次から次とやりたくなってくるのよね。
でものびさんは器用ですね。
市販のスノコでこんな棚が出来ちゃうんですから。
すごいですよ~

私も昨日はものすごく久しぶりに(笑)モップをかけました。
やっぱり床、ピカピカは気持ちがいいですね。
すぐに毛だらけになりますが・・・・

2007/08/06 13:56 | カトちゃん [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
そうそう、私はとーしゃんとケンカすると、意味もなく掃除をしだします。
それも何時もはしないような事を。

ダラダラしてるときは普段の家事も嫌になりますね。
時間が有る時に限って何もしてないような・・・

水槽はこの時期は見てるだけでも涼しげなんですが、汚れるのが早くて掃除は大変です。
うっかりすると水が暖かくなりすぎてる事も

2007/08/06 23:30 | のび [ 編集 ]


 

>カトちゃん
何時もは手を抜き放題なので、ちょっと掃除すると、掃除してる所としてないところがあまりにも違いすぎる!!
一旦手をつけたら、掃除スパイラルに陥ります。

ミニすのこは柔らかい木を使ってるので加工がし易いんですよ。
ただし私の場合は殆んど切るってこと無ですけど。
ミニすのこは棚にするには丁度良い大きさだし、殆んどのパーツが出来上がってる状態と同じですもの。

毛は仕方ないですよね。
今も抜け毛ピークで・・・年中ピークの様な気がしますが。。。

2007/08/06 23:36 | のび [ 編集 ]


 

台所のミニ棚、アイデアいただき!!
すのこはホームセンターで売ってるもの?それとも100均とかの??

我が家のキッチン、奥行きがあるので、ついついものを置いてしまうの。桃子達の食器も洗って置いておく場所が必要だし・・・でも、棚がちぐはぐで替えたいんだけど、中々気に入ったのが無くって・・。

離乳食、おいしそうだね~。
とっちゃんは、幸せだね~~~。パンク兄ちゃん、欲しそうな顔しなかった?(笑)

2007/08/07 15:38 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

のびりんちで熱帯魚(だよね?)飼ってるの知らなかったわ~
私は経験無いんだけど姉ちで10年間金魚を飼っていたのでよく水草(カモンパ?クモンパ??だっけ?)お使い頼まれてました。

のいびりんは整理整頓が上手~
スッキリ収納が羨ましいわ。

マウスを綺麗にしてくれるとっちゃんの存在も羨ましすぅ~い≧▽≦

2007/08/08 23:19 | ダグっち [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
これはホームセンターで買いました。
100均って手があったんだあ~
殆んど切るって作業がないので簡単だよ。まあ切るのも柔らかい木だから凄く簡単なんだけど。。。

ゼリー寄せは娘の時によく作ってました。
口当たりが良いので、この時期には食べやすいしね。

2007/08/10 00:34 | のび [ 編集 ]


 

>ダグっち
もう15年くらいになるかな?
娘がめだかを増やしたりしてたんだよ。
掃除とかが大変なんだけどね。
時々、水槽熱?に犯されて(笑)無償にいじりたくなるんだなあ~
見てて結構飽きないんだなあ、これが。

鍋とかフライパンが色んなサイズが有って、そんなに要らないんじゃない?なんて思うんだけど、捨てられないし・・・本当は物を捨てる人なんだけど、鍋とかは溜める人なんだなあ。
前は何個も重ねてたから、鍋1つ取り出すのも一苦労だったんだよ。

整理整頓?何のこと?(^.^; オホホホ

マウス・・・綺麗です。
次はキーボードも・・・って、キーボードはヤバイね。

2007/08/10 00:43 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/116-01567089

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

