--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/10 (Fri) もう直ぐ休みだあ~

怒涛の休み前の忙しさは一息つきそうです。

11日の夕方から岡山実家に里帰りします。

丁度その時期の夏の天文大イベント(大袈裟?)を楽しみに行って来ます。
「ペルセウス流星群」
今年は新月で月明かりも無くよく見えるそうです。

今は高速道路のインターチェンジの明かりが星を見るのを少し邪魔するんですが、天気さえ良ければ満天の星空を見ることが出来る。
今からとても楽しみにしています。

12日の夜中から13日の未明にかけて(起きてたら)北東の空を見上げて、星に願いを!!
流星群なんだから願い事を沢山考えておかなくっちゃ!!(*^^*) フフ


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


<<猛暑 | TOP | いわゆる雑記です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お里帰りですね♪
岡山で撮られたお写真がいつもステキなので、また楽しみです。
流星群、このあたりでも見られるかな~?
明かりの少ない澄んだ空の下で、すばらしい天体ショーが楽しめると良いですね☆
お気をつけていってらっしゃいませ。

2007/08/10 10:26 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

行ってらっしゃい・・・そしていっぱい親孝行してあげてね~。
私は実家の上に住んでるから、お里帰りってのが経験無くって・・・羨ましいです。

親も年をとってきて、今日は午前に父を、これから母を病院に送って行きます。桃子は今、初めてのトリマーさんのところでシャンプーしてもらってるの。
一緒にいてもいいところで、少し見ていたんだけど緊張しておとなしくしてもらってました。

母を送った後に、迎えに行くんだけど・・・きれいになったかな~~~(^_-)-☆

2007/08/10 14:17 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

お仕事、お疲れ様です~
久し振りのまとまったお休み。
体も心もリフレッシュして来てね~

私も常に実家だからお盆もお正月も変化が無くてつまんなーい。
嫁に行った姉は隣だから里帰りして泊まってくって事も無いしね。

流星群に願い事をするとしたら何をお願いしようかな~
早口で一杯しちゃう^m^
「宝くじで3億円が当たります様に!!!」(あ、買っても無かった^_^;)

やっぱ「みんなが元気で幸せで居られますように」うん、コレだな~

2007/08/11 00:45 | ダグっち [ 編集 ]


 

昨夜はほとんど徹夜でDVDを見てました。
おかげで(?)時々外を覗いてたんですが、白く雲がかかった状態が朝まで・・・
まったくこちらは駄目でした~

岡山ではどうだったかな?
満天の星空ってもう・・か、いえ一度も見たことがないかも?
羨ましいな~

2007/08/13 16:52 | カトちゃん [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
少しだけのんびりして来ました。
星はとても綺麗でした。
岡山にいた頃は毎日見ていたのに、改めて感動物でした。

本当に暑かったので写真はあんまり撮れなかったです。

2007/08/17 00:58 | のび [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
当たり前なんだけど、帰る度に両親が年取っているようで・・・
顔を見せることしか出来ないけど、それが一番の親孝行かもね。

桃ちゃん、ピカピカになって帰って来たんだろうね。
パンクも一度で良いからトリマーさんにシャンプーしてもらいたいと思ってます。

2007/08/17 01:02 | のび [ 編集 ]


 

>ダグっち
何時もはこんなにハードじゃないんだけど、いろんなことが重なって、もうヒ~ヒ~でした。
少しだけのんびりして来たよ。
でも、もう仕事始まっちゃったし、楽しい事って直ぐ終わっちゃうんだなあ。

本当は近くに住んでいればお互いに安心なんだろうけど、たまに顔見せ帰って親孝行しなくっちゃね。

2007/08/17 01:06 | のび [ 編集 ]


 

>カトちゃん
お盆休みで車が少なく空気が綺麗だった14日、こちらでも見えたって言ってたよ。1、2だけどね。

満天の星空、実家にいた頃は毎日見ていたのに、そんな時は分らないものですね。

2007/08/17 01:08 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/117-c57adc39

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

