--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/23 (Thu) 久しぶりの更新です。

とっちゃんに可愛がられた?マウス君が遂に昇天しちゃいました。
晴れてとっちゃんの正式な玩具になることに決定!
次はキーボード君かな?


あの猛暑の日々から考えると、少しは過ごし易くなったような・・・
昨日の夜から朝にかけての雷は凄かった!!
雷雨=夕立って感覚が有って、長時間は続かないだろうと思ってたのに結局ダラダラと朝まで続いていました。
お陰で朝は涼しかったんですが。

そうそう、夏バテ防止の為に温かい食べ物を食べるようにしてるんですが、今日は「おでん」です(温かいを通り越して熱い、ですが)
でも、おでんって暑い台所にへばり付いてなくて良いので、案外楽です。
汗掻き掻き、夏場のおでんも良いですよ(*^^*) フフ


話が逸れました。
昨夕はパンクの散歩に出ようと玄関を出たとたん雨!
行く気満々のパンクだったから、意を決して1Fまで降りた。
のに、のに、エレベーターを降りて中庭を抜けようとしたとたん、パンクが散歩拒否(珍)
「帰るの?」
もうUターンしていた(爆)

少し待って、雨が止んだ頃再度散歩に。
雨も降ってないし、パンクも大丈夫そうだった。
のに、のに、早々に2回ウンを終えたら、自分で勝手に方向決めて家の方に。
「帰るの?」
大幅にショートカットしての散歩終了!

この後暫くして雷が鳴り出した。
何時もの散歩コースだったら雷に遭ってたわねえ~
まさか雷を分ってた?
まさかね。。。。。

景気良く?鳴り捲る雷(稲妻)を性懲りもなく眺めていたら、姉ちゃんから電話が。
「雷そっちの方に行ってるけど大丈夫?」
「はあ~」(雷だけはどうしようもないと思うんですけど)
今、稲妻鑑賞中・・・とは言えず。。。

パンクは雷は平気みたいで、足をピクピクしながら爆睡しておりました。




この酷暑に耐えながら枯れもせず、成長を続ける花(鉢植)を見ていたら


08.24-1


こ、こんな所にまでパンクの毛が・・・
恐るべし!!

今年は抜け毛の威力が未だ衰える気配なし!
一体何時まで続くんだろう?????



いろいろ話が変わりますが。
お座布に行儀良く座って、パンクは何を待っているのでしょう。
08.24-3



答えは
08.24-4

「スイカ」でした。

食べたくて仕方ないのに、なんで目線を外すんだろう・・・

パンクにはあんまり食べさせていけないんだけど、チョコっとお裾分けしました。



8月も終わろうとしているのに、まだ暑い日が続くみたいです。
もう暫く元気に乗り切りましょう!!


最後に
脱皮するのパンク?な写真

08.24-2



シャンプー後にこんなことになってました。
夏は脱げたら良いのにねえ~


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


<<苦戦のツーショット | TOP | 猛暑>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりです。やっとパソコンが帰ってきました。
前回↓の記事にコメント入れようとして入りませんでした。おとおしゃんのパソコンは???になることが多かったので、やっと気楽にブログ巡回できるようになりました。
昨日の朝はこちらもものすごい雨になり、駅前は通勤する家族を送る車で大渋滞でした。雷は鳴らなかったのですが、、、

最近、美味しいものと撮ろうとすると、妙に緊張して目線はずします。

背中にファスナーが隠れていそうですね♪ 換毛期には、一気に衣替えしてくれれば楽なのに~と思います。着替え中激写☆なんて、、、

2007/08/24 11:13 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

久しぶり~♪

本日は8月26日
(*^_^*) おめでとう!!!

まだ、暑いの?
こちらは 昼間はちびっと残暑ざんしょ・・・(^^;)

2007/08/26 00:19 | みかりん [ 編集 ]


 

パンク君、毛皮脱ぎたいよね~
お友達のコギちゃんがマルガリータになってます。
涼しくてワンコもとってもいい気持ちって言ってるそうです~(笑)

アロピーとか皮膚炎がある子は、風通しがよくなって、っていっても全く毛がなくなるので良くなるそうですよ。

一度してみたいな~って思うけど勇気がありません(笑)
パンク君、スイカが欲しいのですね。
うちの子は食べませんが、ほとんどの子は食べるって聞きますね。
うちの子が変わってるんでしょうね~(爆)
なんせ野菜・果物は食べ物じゃないって思ってますから・・

欲しそうなお顔のパンク君、可愛い~
うちの子も何か欲しい時はそのものを見ずに、私の顔を
じ~っと見てますよ~(笑)

2007/08/26 01:24 | カトちゃん [ 編集 ]


 

遅くなっちゃって・・・・<m(__)m>
お誕生日、おめでとう~。

昨日はダグっちたちとJKCの展覧会の応援に行って来ました。まだまだ残暑が厳しくって、またまた日焼けして帰ってきましたが、今日も30度超え。

でも朝晩はすっかり涼しくなったので、今年も元気に夏を乗り越えられそうです。

桃子もね~、半月前にプロにお願いしてシャンプーしてもらったから、いつもよりは抜け毛が少ないけど、それでも暑そう・・・。
だからと言って、バリカンで剃っちゃって皮膚を出しちゃうと余計暑さに耐えられないらしいし、ほんとに毛深い子達にとって、夏は大変だよね。

でも、メロン、スイカ、桃、梨とおいしい果物が食べられるので、やっぱり夏は暑くなくっちゃね。
桃子も果物、好きです。桃は共食い?(笑)

2007/08/27 19:33 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
先日の雨で涼しくなると思いきや、まだ暑い日が続いています。
猛暑もそろそろ終わりそうです。
アキアカネはもう飛んでいるし、確実に秋は近づいて着てますね。

パンクの抜け毛はまだ続いていますが、一時期ほどではなくなってきます。
今年は何時もより多かったような気がするんですが。。。

2007/08/28 00:44 | のび [ 編集 ]


 

>みかりん
ありがとうねえ。
みかりんのお父さんも同じ日だよね。
おめでとうです。

あ~あ、また年食ってしまったよ。

2007/08/28 00:45 | のび [ 編集 ]


 

>カトちゃん
ワンコの毛は暑そうだけど、皮膚を守る大切な物だから、切らないほうが良いって聞きましたよ。
ダブルコートのワンコはこの時期可哀相だけどね。
その為にせっせとブラッシングしてあげてます。
室内飼いのワンコは、エアコンの効いた部屋にいるものだから、外に出たら余計に暑がるような気がします。

本当はあまり食べない方が良いのかも知れませんが、ウルウル下さい目で見られると・・・(^.^; オホホホ

2007/08/28 00:56 | のび [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
ありがとう♪
同じ夏生まれだね。
夏には強かったんだけど、今年は・・・年々弱くなってきているな気がします。

北海道もまだ30度も有るんだあ~
本当に珍しいことだよね。

JKCの展覧会って一度も行ったことがないけど、目の保養って言うか、巣晴らしものを見るのって良いことだよね。

そろそろ梨が出回ってきたけど、その前に桃をまだ食べてなかった!!

2007/08/28 01:02 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/119-0bf8376b

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

