--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/09 (Sun) 知恵熱?

関東・東北・北海道と縦断していった台風9号、被害はなかったでしょうか?
神戸は台風のせい?で真夏並みの暑さでした。
日曜日の今日は少し過ごし易くなったでしょうか。

土曜日に丸一日とっちゃんを預かってました。
しょっちゅう会っているので、母親が居なくても泣くこともなく、一人で遊ぶ事が出来るので楽は楽なんですが、なんせなんでもかんでも引っ張り出すので気が気じゃありません。
最近はパンクを這い這いで追いかけますので、パンクも迷惑顔。
怪獣みたく遊んで、天使みたいな寝顔。
滅茶苦茶疲れました!!
お陰で、日曜日はダウン!
チョット前から風邪気味かなあ~なんて思っていて、騙し騙しの日だったんだけど、ははっ流石に疲れがプラスてもうダメ!
一日エアコンも付けず、布団を被って汗まみれで寝てました。
思いっきり汗を掻いたので、夕方にはなんとか復活!
年を感じましたよ(*^^*) フフ

親孝行なパンクは、私を心配してかエアコンが効いてないのにず~~と私の傍に付き添ってくれてました。
でも、あんまりにもピッタリとくっつくので、パンク暑いよ~~
まあ、私がちょっと動けるようになったら、そそくさとエアコンに効いた部屋に移動してましたけど。。。

ありがとうね、パンク♡


そのパンクだけど、今だにビックリするくらい毛が抜ける!

09.09-1


あんまり手を抜いた覚えは無いんだけど・・・
こんだけ抜けても、パンクに大きな変化が無いのは何故???



コーギー | trackback(0) | comment(8) |


<<涼しい | TOP | 親の心子知らず>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

夏風邪だったのかな?
もう大丈夫ですか?
パンク君の看病には頭が下がりますね。
本当に親孝行な素敵な息子さんですよね~(笑)

娘さんがついてて見てるのと、一人だけで預るのとでは
きっと大変さが違うのでしょうね。
居ない時に何かあったら・・・って思うとね~

のびさんと一緒で、パンク君も疲れたので一緒に寝てたの
かもね?(爆)

本当に・・・可愛いですね~ 
アッ!二人ともね~(笑)

2007/09/10 13:53 | カトちゃん [ 編集 ]


 

札幌も台風の予報が出てましたがちょっと雨が降った程度で通り過ぎたようで~す。

「孫は来て良し、去って良し」との言葉が有るくらい会えるのは嬉しいけど疲れるみたいよね。
家もよく姪っ子を預かったけど怪我をさせちゃ大変なのでそりゃ緊張しました。

寝ている時が天使なのはダグと一緒だわ^m^

のびりん、一日で回復したんだからまだまだ若い!

パンクぼんの抜け毛凄いね~
ダグも真面目にブラッシングしたらもっとかも~

2007/09/10 22:41 | ダグっち [ 編集 ]


 

>カトちゃん
娘より親孝行だと思うなあ。
かあちゃんっこだから・・・だなんて言われています。
気持ちが物凄く伝わるって最近良く思いますね。

やっぱり気を使うから疲れるね。
また、預かることがあるんだけど、だんだんと慣れていく・・・かな。

2007/09/11 13:38 | のび [ 編集 ]


 

>ダグっち
本当にその通りだと思う。
能天気にチヤホヤするのが一番だわ。
子供以上に気を使って、あ~~疲れた。

回復したけど、調子に乗ってその晩水槽の掃除をしてしまった(笑)
今日になって節々が痛いんだけど。。。

ダグ坊は毛が長いからもっと多く感じるだろうね。
でも、今までで今年が最高!だと思うよ。
とーしゃんに言わせたら、パンクの毛はブラッシングしてると同時に生えてきているんだって(笑)
まるで「トコロテン化してる毛」だって(馬鹿)

2007/09/11 13:44 | のび [ 編集 ]


 

今年は夏風邪が多いって言うし、いろ~んな疲れが出る上に、少し暑さにかげりが見えて、気持ちも緩む時期、可愛い怪獣が無事帰って、持ちこたえていたダムが決壊した感じですかね?
私は残念ながら子育て経験は有りませんが、小夏が来て振り回された頃は、まさに「怪獣みたく遊んで、天使みたいな寝顔」を実感していました。

皆さんのところで、よくすんごい抜け毛を拝見しますが、小夏はこれほどは抜けません。やっぱり被毛の豊かさに欠けますね~、、、アレルギーが有るので、ブラシは使わずコームで梳かすよう言われていますが、ファーミネーターを使ったとしても、こんなには抜けないと思います。ふわふわコギが夢だったんですがね~。

2007/09/11 15:53 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
この前、とっちゃんを皆で褒めまくっていた時、パンクの小さい頃と同じだ~ってとーしゃんも同じ思いだったみたい。

パンクの抜け毛は今年は最強です。
この時のまさにエンドレス状態で、途中で止めたんですよ。
でも、その後もしっかり部屋の隅にはパンクの毛が( ̄□ ̄;)ガーン
アンダーコートに限らず抜けているので、自慢の襟巻きが貧素になってしまいました。

2007/09/12 00:24 | のび [ 編集 ]


 

お疲れ様~。
ほんとに孫は見てるだけなら可愛いけど・・・置いて行かれると大変って、友達はみな言ってますよ。
私はまだまだ先の話みたいだけど、いつか、のびりんと同じことを言ってたりして~~~(笑)

街路樹は、すでに黄色くなってるのもあって、秋は深まってます。毎日、居心地がよくってついつい公園に長居しちゃってます。
桃子のシャンプーも、そろそろしなくっちゃ(^_-)-☆

2007/09/12 17:45 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
部屋のあちこちを片付けないといけないんです。
いつもサボってるのでそっちも大変かも(*^^*) フフ
帰った後はど~~と疲れが出ます。
あーちゃん☆もそう遠くない話なのでは?

北海道はもう秋色なんだね。
こっちは夕方には涼しくなるけど、昼間はまだまだ暑いです。
パンクもそろそろシャンプー時期かな。

2007/09/13 23:27 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/125-c62f4fe0

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

