--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/30 (Sun) いきなり寒い?

ついこの前まで昼間の気温が30度くらい有ったのに、涼しい・・・寒いくらいかな?
うっかり夏布団で寝てしまって、寒くて目が覚めてしまった。
慌てて冬布団を引っ張り出して・・・なんてやってました。

こんな時期に何時も思うことが
「去年何着てたかな?」
冬はコート着てれば良いけど、この中途な時期に何に着てたかな?
毎年思うのは私だけ?

土日は雨模様で、雨の時のパンクの散歩は笑えますよ。
今日は図にしてみました。
散歩コース


グレーが家のマンション
緑が晴れの日のいつもの散歩コース
で、赤が雨の日のパンクが決める(ここ強調)散歩コース(爆)

裏から出て表に回っただけじゃないねえ~
でもこの短い散歩時間内に目的はしっかり果たすんだから(^◇^) ケラケラ

ふざけた野郎だわ、全く!!

今まで雨の日は嫌~~~そうな雰囲気は見え見えだったんだけど、外ウンなんで仕方ないよね。
でもここまで意思表示するとは。。。
10歳ともなると・・・・・ウン。



おまけの画像です(ブレブレですけど)
家にはもう1匹居たのか?

09.30-1


09.30-3


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


<<10月・・・早いねえ~ | TOP | 進歩の無い奴>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

雨の日の経路を決めるのは、我が家では私・・・だって、桃子は雨も水溜りも全然お構いなしなんだもの。

レインコートを着るときは嫌がるけど、着ちゃえば全然平気、でも、帽子がかぶさると固まっちゃうけどね(笑)

でも、パンク君と同じですぐにしてくれるので、最短で回れます。助かるわ~。

ちょうどいい遊び相手だね~、微笑ましい光景ですね。

2007/10/01 17:54 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

パンク君、雨の日にすぐしてくれるからいいな~
うちの子はなかなか・・・
雨で臭いが薄くなってるのでしょうね~
そわそわしてても、すぐやめてしまうの。
早くしてくれ~って言いたいんだけど・・・

けっこう先のほうまで行ってから、ようやく出るのよ~
でも出た後は「帰るよ~」って言うと、ちゃんと戻ってくるけどね(笑)

とにかく雨の日は早くして欲しいばっかりだよね~

桃ちゃんも早くしてくれるんだ~
親の気持ちをわかってる、偉い子たちだよ~

2007/10/01 20:22 | カトちゃん [ 編集 ]


 

私も今頃と春は「着る物が無いぃ~~」って毎年思ってます。
去年はどうやって過ごしてたんだろう?ってー
寒いのも嫌だけど暑いのはもっと苦手なので上着を脱げて中はそれなりにって格好が中々難しいわ。
上着っても今なら薄手のだけどそれが無いし~

ダグも雨に濡れるのが嫌らしく途中で降ったりした時は家の方へ急ぎ足。
家が見えると大急ぎで玄関に駆け込みますぅ。

あ、この前初めて雨の散歩に出ようとしたの(基本的に雨の日はお散歩お休みなので)
私が出掛ける用事が有って早くウンとチッコ済ませたかったのでー
が、私が傘を手にした途端に傘に喧嘩売るダグ(>_<)
とてもじゃ無いけど傘を差してのお散歩は無理でしたぁ~~

2007/10/02 22:49 | ダグっち [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
以前から雨は嫌いだったけど、こんなに嫌がること無かったんだよ。
最近の超最短はエレベーター降りたところで拒否!!
なんでこんなに嫌がるんだろう??
まあ確かに雨の日は私も濡れて嫌だけど。。。雨は結構隙なんだけど(変)

パンクが手抜きしてるように思う。
まだ一緒に遊ぶって域じゃないね。

2007/10/03 01:23 | のび [ 編集 ]


 

>カトちゃん
雨の日は速攻でしてくれるから助かります。
帰るのも早いけど(笑)
濡れるのが嫌なんだろうねえ。
かといってレインコートなんて持っての外なんだけど。

2007/10/03 01:27 | のび [ 編集 ]


 

>ダグっち
そうなのよねえ~
毎年毎年「何着てたっけ?」って思う。
中途なこの時期は頭痛いです。

パンクは外ウンだから、雨でも散歩は必須だから仕方ないだ。
少しぐらいの雨の時は傘なしで決行するよ。
傘持って、ウンバッグ持って、リード持って・・・大変だものねえ~

2007/10/03 01:31 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/130-1c6ba95b

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

