--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/19 (Mon) 不運は続く

パンクの誕生日のお祝いありがとうございました(感謝)

寒くなってきました。
ストーブガードもセットして、二日前についにストーブ点けました。

以前に歯の被せが取れた!・・・で終わっていますが、その後
予約を入れ、仕事帰りに寄れば良いやと普通に行けば十分な時間にしたのね。

それが・・・

朝は電車が遅れることは多い(本当に多い)んだけど、帰りには遅れた事が殆んど無いので余裕だった。

それが、その日に限って。゜(T^T)゜。

定刻に終わって、ホームに
そこには何時もは停まらない「新快速」が
やな予感!
アナウンスでは「10分遅れ」と
10分だとまだ大丈夫。
でもまた「15分遅れ」
え~~~ギリギリじゃない。
でも間に合う。
次にはとどめの「ただ今運転を取りやめています。私鉄の代行運転が・・・・」
どうも人身事故があったようで、電車が動かない!
私が改札通った時にはもう事故が起きていたようで、もっと早く言ってよね。

慌てて私鉄に乗り換えに(私鉄の駅が近くて良かった)
歯医者には「時間に間合わない」と電話して次の予約をしたんだけど、思いのほか私鉄の乗り換えがスムーズに行って、ダメ元で歯医者へ。

診察はしてくれた。
でも、被せが外れたと思っていたけど、自分の歯が欠けたんだった。
神経抜いているので、歯がもろくなっていたみたい。
また、レントゲン撮り直して、歯医者通いが暫く続きそう。


私の風邪は殆んど良くなってきているけど、とっちゃんが熱だした。
小さい子の発熱は怖い!
病院へ行って「座薬」は貰っているらしい。
ミルクもご飯ももどすようで、脱水も心配だった。
とりあえず水分を取るようにと言うしかない。
心配しながらもどうする事も出来ず、胃が痛くなる始末。
自分が具合悪い方がずっと楽だわ。

そうこう気を揉んでると娘から電話が
「熱が38.2度に上がった」
「座薬を入れたほうが良いよ」
「病院で38.5度ぐらいになったら、と言われたけど」
「・・・座薬を入れなさい!!」

むう

座薬が効いて熱は下がったけど、まだ鼻水小僧のまま
熱よりましだけどね。


もうこれで打ち止めにして欲しい!!



で、話は全然変わるけど
少し前からパンクの散歩のとき「排水溝チッチ」を特訓中
以下、チッチ写真が殆んどです(^.^; オホホホ


では、いざ散歩へ
11.19-01.jpg

エレベーターのドアが開くのも待ちきれない程


「排水溝成功」ヨシヨシ
11.19-02.jpg



その先は川だけど?
11.19-03.jpg



ここは何時もだから楽勝
11.19-04.jpg



ちょっと油断したらこれだ
11.19-05.jpg



散歩中のワンちゃん発見
11.19-06.jpg



あらウンの方ね、ごめん!
11.19-07.jpg



この後も成功と失敗を


いつもの様に端っこ歩いて
穴ポコにはまりそうだけど?
11.19-08.jpg


それにしても、よくチッチするねえ~
最後はチッも出てないんじゃ。。。


チッチの度に写真撮ってる私って怪しかっただろうなあ~


口直しに?

11.19-09.jpg




コーギー | trackback(0) | comment(6) |


<<名前通り | TOP | 祝!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ああ・・・分る。
分るなんて子育て経験も無い私が言うのはおこがましいけど自分の子や孫が辛いのを見るのは自分自身が苦しいのよりよっぽど辛いよね。

私が高校生の頃に首に出来たシコリを手術した時の母のうろたえ方を後で姉から知った時。(ほんの10分の日帰り手術だったのに)

姉の出産の時に母が「変われるものなら変わりたい」って言った時(母より姉の方がよっぽどしっかりしてるのに)

見守る事しか出来ないもどかしさ、そしてここでのびりんが動揺しちゃとっちゃんママがもっと動揺するからってきっと押さえてもいるのでしょうね・・・

とっちゃん早く元気になぁ~れ!
今は少し辛いかもしれないけどこうして抵抗力が付いて強くなって行くんだよ!

2007/11/19 22:59 | ダグっち [ 編集 ]


 

>ダグっち
傍で見てるだけって辛いよね。
本当に代われるものなら代わってやりたい。

幸い座薬が効いて熱は直ぐ引いたけど、まだ鼻水小僧です。
あんまり過保護過ぎるのもよく無いけど、どうしてもね。

2007/11/19 23:12 | のび [ 編集 ]


 

今度は・・とっちゃんが・・・
やっぱり一人風邪をひくと順番ですね~

代われるものなら代わってやりたい・・・
私なんて、今でもそう思うことがたびたび・・
アハハ・・未だに過保護ですね。

もっとも子供はそんな母の気持ちには全く気づかずじまいですけどね。
ダグっちが言ってるように、後で人から聞いて知るんでしょうね。

子供の頃って本当にいろんなことがあったはずなのに・・・
み~んなきれいさっぱり忘れてるんだから・・・

いろんなことがあって、今があるんですものね。
母親に感謝・・・
いつのことやら・・です。

パンク君もマーキングが多いんですね。
うちも最後はポタ・・くらいですがまだ格好だけはするのよね~(笑)

2007/11/20 21:38 | カトちゃん [ 編集 ]


 

>カトちゃん
親になって初めて、親のありがたみが分ったから、娘は今から親のありがたみを・・・分ってくれるかなあ~

マーキング大王って感じです。
でも、クンクン場所をこっちが誘導すると、どこでもはしなくなりました。
油断すると直ぐチッってするけど。
最後の方は形式だけ?って思うんだけど。

2007/11/22 01:22 | のび [ 編集 ]


 

今日はだいぶいいかな~?
子供と年寄りの高熱はほんとに心配・・・・。
とっちゃんママも、先輩がいるから安心だよね。
のびりんの一言・・・わかる。

男の子は、最後の一滴までおしっこするよね。その点女の子は楽です。たまに、電信柱のステキな男の子のにおいは嗅ぐけど、そこにおしっこすることは無いものね~~~。

2007/11/22 12:07 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
随分良くなってきてますが、まだ鼻水小僧です。
熱はあれ以来出てないので、それだけは救いです。
本当に高熱は怖いからね。

たとえ1滴でチッってするのよね~
もう出てないでしょう!って(笑)
男の子は仕方ないのよね。

2007/11/27 00:30 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/140-f5ce1997

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

