--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/06 (Sun) 休みも終わりだあ!

のんびり、のんびり過ごした正月
気が付けば明日から仕事だあ~

年末、換気扇と水周りだけは何とか大掃除して
正月は私の実家に。
年末からの大寒波、交通情報ばかり見てた。
去年は大雪の為、正月の帰省を諦めたから、まさか今年も??
チェーン規制だともう帰れない!
だって、家にはチェーンは無いし、勿論冬用タイヤでもないんですもの。

でも無事今年は帰れました。

母がとっちゃんの為に、一升のお餅をついていてくれた。
1歳の誕生日に一升のお餅を背負うお祝いをする為です。
とっちゃんの誕生日は11月だけど、みんなが集まる正月にってことで。

これから起こることを何も知らないとっちゃんは車で爆睡。
途中のサービスエリアでも
眠そうです(*^^*) フフ
2008010300.jpg



勿論、一升餅なんて背負えないし
知らない人に囲まれて、とっちゃん大泣き。
2008010307.jpg



で、お餅の後は
電卓(昔はそろばんかな)、鉛筆(ボールペン)、ハサミ、財布、後なんだったかな?を置いて
とっちゃんは「財布」を取りました。
お金に困らない???
2008010308.jpg


お年玉兼お祝いを皆に貰って、行事終了!





パンクはと言うと
何時ものアスファルト道とは違うふかふかの田舎道を満喫
2008010303.jpg



ほら、この笑顔(*^^*) フフ
2008010301.jpg



ちっちゃい子みたいに走る、走る!
2008010302.jpg



2008010304.jpg



日が差してると温かいんだけど
雲に隠れるといきなり冬の雰囲気だね
2008010305.jpg



本当に楽しそうで
この笑顔見るのが楽しみなんだ。
2008010306.jpg



次はもっと緑の綺麗な時に来ようねえ~




腰の引けてるパンクと態度の大きいとっちゃんと
さてさて、どんな一年になるんだろうかなあ~
2008010309.jpg

コーギー | trackback(0) | comment(14) |


<<今年は春から・・・・・ | TOP | 新年>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

遅くなってしまいましたが明けまして♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
今年も宜しくね~( ^ー゜)b
お餅を背負うのは知ってたけど、その後に財布や電卓を選ばせるのは知らなかったわ~。
ところで、ハサミを選ぶとどうなるの?
器用になるとか???

2008/01/08 01:23 | ミポ☆ [ 編集 ]


 

前にテレビで見たことがあるわ・・・・。
とっちゃんは、お金持ちになりそうだね~、今から仲良くしておかなくっちゃ(笑)

はさみを選ぶと手先が器用とかじゃない?

あら、新年のご挨拶が遅れました・・・。今年もよろしく~。

2008/01/08 17:31 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

一升餅を背負った写真♪
周りの期待と困惑?(泣いちゃって)が伝わって来るぅ~
何人かの手が何とかとっちゃんを立たせようと頑張ってるね~

ひ孫を見せる孝行が出来て良かったね。

2008/01/08 20:35 | ダグっち [ 編集 ]


 

明けましておめでとうございます!

柊愛ちゃんも1歳を迎えられたんですね(*^^*)
背負い餅のお祝いもしっかりしてもらって♪
早く柚もお出かけできるようになったらなぁ。。。
パンク君も田舎道を走り回って満喫ですね!
相変わらず素敵な笑顔だぁ~(^▽^)

2008/01/08 22:45 | 雲丹母 [ 編集 ]


 

>ミポ☆
おめでとう!!
今年もヨロシクお願いします。

お餅を背負うのは食べる物に困らないようにって事なんだよね。
道具を選ばせるのは将来何になるかって事なんだと思う。
するところとしないところ有るし、並べる物も色々みたい。

2008/01/09 01:13 | のび [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
背負うお餅は誕生餅とか一升(一生)餅とかって言うみたい。
全国的な行事だと思ってたんだけど。。。

とっちゃんは財布・・・でも、取った財布は私のだから、金持ちになるとは限らない!!(^.^; オホホホ

今年もヨロシクね。

2008/01/09 01:16 | のび [ 編集 ]


 

>ダグっち
一升餅を背負う事は無理ってのは承知の事で、だって絶対無理だものねえ~
色んな解釈が有って、動かないのはその土地にずっと居る。。。って事らしい。
でも本当の所は私も知らないの。

ひ孫かあ~親も年取ったはずだね。

2008/01/09 01:21 | のび [ 編集 ]


 

>雲丹母さん
明けましておめでとうございます。

少しは慣れてきましたか?
暖かくなるころには首も据わってお出かけも楽になりますね。
雲丹ちゃんは良いお兄ちゃんになるでしょうね。
また楽しい話を聞かせてください。

2008/01/09 01:25 | のび [ 編集 ]


 

遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

年末にパソコンを光に繋いだのですが、それからネットに繋がらなくなったり絶不調で、なぜかこちらといくつかのところで、コメント欄などに文字入力が出来ませんでした。今日は大丈夫なようです。

子供の成長のお祝いは、今どきはやらない事も多いですよね。
いろいろな節目に成長を歓び、願う行事は、やっぱり良いものだし大事にしたいですね。
柊愛ちゃん、この1年でびっくりするくらい成長するでしょうね。日々楽しみです☆
パンクくん、若々しく良い表情☆
み~んな、元気に笑顔いっぱいに過ごしましょう!

2008/01/09 11:46 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

うちの娘も一升餅を背負わされましたよ~(笑)
上の子はまだよちよち歩きだったのでムリでしたが
下の子は10ヶ月から歩いてたので、楽勝にかついで(笑)
歩き回ってましたよ~
楽しかった頃を思い出しました。

もうすぐ1歳、早いですね~
健やかに成長されることを願っています。

お正月はご実家でのんびり過ごされたんですね。
パンク君の笑顔はいつ見ても素敵ですね~

2008/01/09 13:03 | カトちゃn [ 編集 ]


今年もよろしくお願いします 

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
柊愛ちゃん、一年後には走り回ってますね☆

>腰の引けてるパンクと態度の大きいとっちゃん

お、面白すぎます~。パンクくんのお耳がペタンになってるし(笑)。
そのうち、「おみみ~」といって耳を引っ張る攻撃がはじまります。
がんばれパンク兄さん!

2008/01/09 23:20 | マロのぬし [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
こちらこそヨロシクお願いします。
年明けから私はだらだらで過ごしておりました(*^^*) フフ

私達はあんまり行事ってしないんだけど、実家の母が楽しみにしていたので、良かったと思いました。
昔から子供の成長をとても大切にしてきたんだと改めておもいました。
私自身もきっとこんな風にして来てもらったんだと考えると、次の世代にもきちんとして上げるって大切だと思います。

さてさて今年はどんな年になることでしょう。
まずは健康に明るく過ごせたら、それが一番ですね。

2008/01/10 00:24 | のび [ 編集 ]


 

>カトちゃん
おめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。

カトちゃんとこも一升餅担ぐのやってるんだね。
とっちゃんは多分歩けたと思うんだけど、回りで知らない人達がワイワイ囃し立ててのでお泣きしてしまった(^.^; オホホホ
一応の行事なんで・・・
こっちにいたら殆んどしないんだけど、私は。

2008/01/10 01:10 | のび [ 編集 ]


 

>マロのぬしさん
おめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。

とっちゃんはヨチヨチ歩きじゃなくドタドタ歩きで動き回っています。
パンクにもちょっかい出すようになってきました。でもまだお尻の方をチョンって感じだけどね。
まあ、おじさんパンクには一度怒られてたから、今後どんな展開が待っているのか。。。

2008/01/10 01:13 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/153-f831ac84

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

