--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/09 (Wed) 今年は春から・・・・・

今日は最高気温が14度もあり、暖かい一日でした。
この時期にこんな気温では・・・また今年も異常気象かな。
今日は朝からついてなかった。

朝起きたら少し薄暗く、今日もまた雨かなって思ってたら、気温のせいで霧が発生してた。
田舎では良くあることだったし、六甲山は霧が掛かってる事が良くあるけど、こんな街中までとは珍しい。
何時ものようにJRの駅に着くと、ホームに人が溢れている。
私が乗る時間帯は空いてるし、電車が遅れて何時もより人が多いなって思うことは有るけど、今日のように溢れる程は滅多にない。
山崎(京都)-高槻(大阪)間で濃霧の為速度落として運転して遅れているってアナウンス。
げっ、30分くらい遅れている。
何時もは46分発に乗るのに、来た電車は20分発???
それもギッシリと人が乗っている。
結局、その電車には乗れず次を待つことに。
次に来た電車も人が一杯。
でも、なんとか乗り込んで。。。
こんなすし詰め状態の電車に乗ったのは何年ぶりだろう。
電車に乗ってる時間はほんの2.3分なのに、その何倍も駅で待って、着いた時にはもう帰りたくなってしまった。
会社は駅の目の前だから帰る訳にもいかず(テヘッ)


実はこの文章は昨日の日記用だったのです。
ここまで書いたのに猛烈な睡魔に襲われあえなくダウン
o( _ _ )o...zzzzzZZ
下書きとしてコピっていたから、2回も書かなくて良かったけど。。。
日が変わって改めて書き出したら
「もういいっか~~」ってテンション下がってるし

ここまで読んでそれは・・・・

2008010901.jpg


とっちゃんまでブーイングですか?


では続きを
まあ自分のドジさに呆れてください。
キンピラが食べたくなって、ルンルンと作っていたのは良かったけど、鷹の爪を包丁使わずに細かくした、それがいけなかった。
その指で目の周りをこすってしまった!!
その痛さは・・・想像してください。
もう大変!!!
あまりの痛さに、そうだ水で洗えばって。

教訓①水で洗ったら、ヒリヒリ痛みが広がるだけ!!だった。
皆さん、鷹の爪を触った手で目を擦ったら、絶対に水で洗わないように。


おかんだけだと思うけど。。。
2008010902.jpg



醤油を小瓶に移したら
「ポン酢」だった。
教訓②醤油とポン酢は別々に置きましょう。


それもおかんだけだと思うけど。。。
2008010902.jpg



シャンプーして暫く洗って気が付いた
パンクのを使ってた!!
教訓③シャンプーは良く確認して使いましょう。



・・・・・・
2008010902.jpg




今日から「十日戎」
明日の本戎に行って福貰ってくるぞ~~~

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


<<十日戎 | TOP | 休みも終わりだあ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ププッ!
とっちゃんのお顔、可愛い~
小さい子って、よくこういうお顔をするよね~
タイミングよく撮れましたね、さすがのびさん。

パンク君は誰のお布団で寝てるのかな?
こんな暖かいところで寝られるパンク君は幸せ~~~
ママの呼びかけにも知らん顔かな?

2008/01/12 18:49 | カトちゃん [ 編集 ]


 

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

(*≧m≦*)ププッ

2008/01/12 21:52 | みかりん♪ [ 編集 ]


 

こっちは寒いよぉ~~
昨日も今日も最高気温がマイナスの真冬日ですぅ!

私も今日は鷹の爪を使ったけどのびりんの日記を先に読んでいたのでメチャ気を付けました~

醤油とポン酢は間違えたことはないけどこの間小麦粉と片栗粉を間違えた・・・
ま、どっちでも良いような物(揚げ出し豆腐)だったからいっか~

シャンプーの泡を丁寧に濯いであとはリンスね~とまたシャンプー付けることならよく有ります(>_<)

私もとっちゃんに可愛いブーイング出されたいぃ~かも(^^♪

2008/01/13 21:07 | ダグっち [ 編集 ]


 

私もこの間、洗濯しててソフラン仕上げしようとして、液体洗剤を入れちゃって、洗濯やり直ししました・・・・みんな同じようなことやってるのね~。それも私よりずっと若い人が・・・・安心しました。

とっちゃん、可愛い~。
私もブーして欲しいな~~~~。

2008/01/13 23:14 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

>カトちゃん
とっちゃんの写真は、とっちゃんママの撮影です。
どんな顔をしても可愛い!!としか・・・ババ馬鹿でした。

パンクはとーしゃんの布団で寝ています。
こんな風に暖かい所で寝ればって思うんだけど、直ぐに移動してしまう。
家はパンクの寝たい所がパンクの寝床なんです。

2008/01/14 00:24 | のび [ 編集 ]


 

>みかりん
自分でも
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!だったよ~

2008/01/14 00:25 | のび [ 編集 ]


 

>ダグっち
今日はこっちも寒いよ~
っていっても、霙が降ったくらいかな

本当に鷹の爪は気をつけてね。

シャンプーとリンスは何時も同じ並びで置いてるから、普段あんまり気にもしてないよね。
まあ、パンクのシャンプーだからと言って害は無いけどね。
この前、シャンプーとリンスを詰め替える時、全く反対に入れた!!

2008/01/14 00:30 | のび [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
実はこんなことしょっちゅう!!やってます。って威張れることじゃないけど。

どんな顔しても可愛い!!だよねえ~
なんで孫ってこんなに可愛いんだろうかねえ~

2008/01/14 00:32 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/154-6c8538c6

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

