--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/04 (Mon) 立春

春の気立つを以って也・・・寒さ和らぐどころか関東では昨日大雪が降ったんですね。
こちらは相変わらず「雨」
六甲山の頂上付近は白くなっていたけれども、風に乗ってさえも雪降らず。

雪は降らないけど寒い日々が続いて、天然毛皮のパンクは
2008020403.jpg

しっかり冬支度

と、思いきや

確かに襟巻きの当たりは毛が密集しているけど

腕(前足?)をチョイと上げて見ると
2008020404.jpg

地肌見えてますねえ~

暖房の効いた部屋犬にはアンダーコートの必要なしってことですか?

確かに田舎に帰って、少し外に座っているだけでブルブル震えて居るもんねえ~



今回も「雪の・・・」って日記を書くことが出来ず
さて、どうしようかと暢気に寝ているパンクを眺めていた。

あんまり気持ち良さそうに寝ていたもんだから
コロンってひっくり返してみた(なんでやねん)
へそ天では寝ない(へそ天で寝ていたのは1歳ぐらいまでかな)貴重な?パンクの写真・・・種が有るんだけど。。。

2008020401.jpg



2008020402.jpg




コーギー | trackback(0) | comment(4) |


<<超?現代っ子 | TOP | 如月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ええっ!パンク君、へそ天で寝ないの?~
うちの子、いまでもよ~く寝てるよ~

でも下の写真、両足がきちんと揃ってるので
これではひっくり返るかも・・・ですね~(笑)

部屋のど真ん中でへそ天で寝てて、みんなはワンコを
またいで行くのですが・・平気なんです。
もっと隅でねればいいのに、わざわざ真ん中で・・・

邪魔なんですけど~~~~って言うのですが、
そういうことは聞こえないふりしてます(爆)

2008/02/06 09:55 | カトちゃん [ 編集 ]


 

桃子はレディだから、へそ天では寝ませんよ~~(笑)

パンク君の爪、きれいに切れてるな~~って感心しました。

こっちでは真冬日が続いてて、ミニダックスちゃんは寒がってます。おなかが近いから、冷えるのかしらね~?ってみんなで話してるんだけど・・・パンク君は、そういうことない?

今朝も桃子は一人暴走してました。桃子には寒いという感覚が無いみたいです。

2008/02/06 15:11 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

>カトちゃん
パンクはヘソ天で寝ないのよ。
いいなあ~可愛いから寝てみて欲しいんだけどなあ~

確かに部屋の真ん中で寝てる・・・行き倒れてる?
邪魔なんだよね。
でも、だからと言って動かす訳じゃなく、起こすわけじゃなく、だよね。

2008/02/08 00:15 | のび [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
桃ちゃんもヘソ天で寝ないんだね。
桃ちゃんがレディならパンクは・・・紳士?(*^^*) フフ

パンクの爪は2週間に一度、とーしゃんと二人掛りで切ってます。
とーしゃん持つ人、私は切る人なんだよ。
とーしゃんは怖くって切れないんだって(女の方が度胸が有る?)
パンクは少し爪(血管)が伸びて来ていて、定期的に切らないといけなくなったのよね。
随分短くなったけど、飼い主の怠慢でした。
一度病院で短く切って貰う?って話になったんだけど、じゃあ誰が連れて行く?
私は絶対ダメ!!とーしゃんも連れて行けない!!
2週間に一度の爪きりは大変だけど、仕方ないよね。

パンクは散歩ぐらいは寒がらないけど、外に長く居たら絶対寒がると思う。
北海道の寒さは・・・論外です!!
足が短いからは、それは有るかも。

2008/02/08 00:27 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/167-edc1fe78

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

