--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/01 (Thu) 復活

昨日は豊岡で30℃、今日はなんと北海道で30℃超え?
朝の天気予報で26℃・・・神戸より高いじゃんって思っていたのに、夕刊を読んでビックリ!!
いったいどうなっているんでしょうね。
私は昨日やっと毛布とおさらばしたと言うのに、な、夏じゃん!!

パンクの散歩コースに有るお家の「モッコウバラ」が咲き出しました。
ちょっと失礼して写真を撮らせて頂きました。
パンクの後に見えるのはほんの一部分で、お家の周りにモッコウバラの垣根が
とても綺麗に手入れされていて、通る度に見とれています。
2008050101.jpg



4/29「昭和の日」・・・いつから昭和の日になったの?知らんかった。
予定の無い私は思い立って針仕事を
目的はこれ
2008050102.jpg


娘がとっちゃんの頃に頂いた縫いぐるみ「おふうちゃん」娘命名
21歳のおふうちゃんです。
足が捥げ、内臓も減り、哀れな姿に
それでも棄てられずにいた物です。

まずは洗濯、何回も洗濯されヨレヨレ
フェルトで足を作り
内臓を補充して
最後にブラッシング
ここで威力を発揮したのが、パンクのコーム(櫛ですね)
本当はスリッカーが一番良かったんだけど、パンクは使わないので探しても見つからず
で、こうなりました。
2008050103.jpg

21歳のおふうちゃん、見事復活しました。

さて、このおふうちゃんをとっちゃんに上げようか
まあ、まずは娘に返しましょうかね。


もう一つの復活
実は私、右手の人差し指を「フレキシリード」で火傷してまして、見事に関節部分の肉がリード分へこんでました。
2008050104.jpg


随分前にもこのリードで火傷したこと有って、気を付けていたんですが、咄嗟の事で・・・ロックし忘れまたやってしまいました。
パンクは止めなくてはいけない、でも手が・・・・
火傷、でもリードを離すわけにはいかない・・・
まあ、このくらいで済みました。
でもでも、完治するのに1ヶ月近くかかり、やっと復活。
私のようにドジしないよう、みなさんも気を付けてください。

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


<<気がかりなこと | TOP | ゴールデンウィーク>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今日も暑かった北海道です~
暑いといってもカラッとした感じじゃ無くて蒸し暑い感じなの。
青空も無いしあまり嬉しくない暑さかな~

「おふうちゃん」見事に復活♪
のびりん凄~い!!!

私もダグが破壊したぬいぐるみをよく手術しま~す。
この前はお友達ワンを預かったときに持参してきたダンパ(パンダの白黒逆バージョンのぬいぐるみ)の目をダグが取ってしまった(>_<)
取った目はもうボロボロで直し様が無かったので眼帯してお返ししました^_^;

フレキシブルリードね、私も何度か怪我して今は使うの止めちゃいました。

2008/05/02 22:30 | ダグっち [ 編集 ]


 

この辺りでも、先週はあちらこちらでモッコウバラが綺麗に咲いていました。
今年もいよいよ薔薇の季節ですね☆

おふうちゃん、ふっくら可愛い~♪
こういう毛足がふわふわしたまぁるいぬいぐるみって、ほっと癒されますよね。
見事に復活!!!素晴らしいです☆ ピンクのあんよがたまらない~♪

フレキシリード、私もふくらはぎを火傷したことが有ります。
ジーンズを履いていたのに、しばらく茶色い線が消えませんでした。
きき手の人差し指では、何をするにも不便でしたでしょう。
復活出来たのですね。お互いにこれからは気をつけましょう。

明日(もうすぐ?!)弾丸ツアー出発です。
行く前から帰りの渋滞ばかりが気になります。お天気は◎みたいです~♪

2008/05/05 19:07 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

>ダグっち
本当にびっくりするぐらい気温高かったね。
その日は神戸よりも高かったよ。
蒸し暑いってことも殆んど内のにねえ。

おふうちゃん、見事に復活したでしょう!
我ながらビックリ!!(*^^*) フフ
ダグっちは手先器用だからこれくらいは朝飯前だよね。

フレキシ、殆んど使ってなかったんだけど、たまたま使ったら・・・まったくもう!!だわ

2008/05/06 00:21 | のび [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
モッコウバラが咲き出すと直ぐに薔薇の季節です。
家でも咲きだしました。
今度は薔薇と小夏ちゃんですね。

縫いぐるみは可愛くて、ついつい手に取ってしまいます。
後が大変なんだけど。。。
こんなに長持ちしてるのはおふうちゃんだけなんです。

フレキシリードは結構危険ですよね。
知らずに購入する人も多いと思います。
ママさんも大変でしたね。

気を付けて行って下さいね。
お天気は・・・やっぱり◎ですね。
今日はお天気が崩れたけど、やっぱりおとおしゃん流石です!!

2008/05/06 00:30 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/177-ff8ea801

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

