--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/25 (Sun) びっくりするぐらい早く過ぎる日々

暑くなったかと思っていたら冷え込んで、片付けた毛布をまた引っ張り出して、やっと再度片付けたのがほんの一週間前。
昼間は暑く、夜は涼しい。
晴れたかと思ったら、直ぐに雨。
こんな落ち着かない気候のせいか・・・それだけでは無いんですが。
ここのところ偏頭痛に悩まされています。
たま~には出ていたけれど、少し回数が多くなって気が滅入ってます。

先週の日曜日、ちょっと計画していた事が未遂に終わったこともあって、とっちゃんを一日預かることに。
じじばばコンビで水族園に行ってきました。
とっちゃんママが小学生の頃に来た以来だから、14、5年ぶりでしょうか。
全然変わってないです。

2008051701.jpg


最近のコンパクトカメラには「水族園モード」なんて有るのですね。
まあ見事に写真が撮れること(感心)

大水槽以外はちまちました感じなので「イルカショー」を観ることに。
2008051702.jpg


以前来た時は凄い!!って思ってたけど、今回はこんなもんかな~(物足らなさが少し)
アドベンチャーワールドのシャチやイルカのショーを観たことがあるので、やはり比べてしまうんですね。
小さなプールなのでしかたないですけど。

でもここの良いところは
2008051703.jpg


プールが一部アクリル?製になっていて、イルカが目の前を泳いでくれること。
イルカに触ってるような感覚に。

そして、こんな嬉しい偶然の写真も
2008051704.jpg


この日は天気良く、家族連れも多く、そして予測出来ない動きのとっちゃんを連れて、じじばば疲れました!!
思いっきりはしゃいだとっちゃんはいきなりの睡眠モードへ。
寝ているのをこれ幸いと早々に退散。

『預かるのは5、6時間が限度かな』じじばば教訓
パワフルな子供相手は体力勝負。。。


今年もパンクはベランダの定位置で過ごすことが多くなってきました。
2008051705.jpg


この鉄板の上が冷たくて気持ち良いんだよね。。

コーギー | trackback(0) | comment(7) |


<<もう海開きかあ | TOP | 気がかりなこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

札幌も変な天気が続いてるの。
暖房を入れるくらい寒いと思ったら急に暑くなったり。
雨も降ったり止んだりの天気で体調も変になりそうだわ。
のびりんも偏頭痛が酷くならないように気を付けて過ごしてね。

とっちゃん、見る度に大きくなってビックリ~
髪も長くなって女の子らしくて本当に可愛い♪
イルカさんに(^ε^)チュッ されちゃったのね~

2008/05/26 21:10 | ダグっち [ 編集 ]


 

>ダグっち
日本全国で気候がおかしいんだね。
ダグっちも気を付けてね。
私はボチボチいきます。
気候だけではなく、年齢的な変リ目でも有るんだろうなあ。

とっちゃん、大きくなったでしょう。
私も前ほどは会えなくて、遭うたびに驚かされるます。
好奇心一杯で、いろんな事を吸収していって、脳が柔らかい?んだなと。。。
偶然でも面白い写真になったでしょう!!

2008/05/26 23:49 | のび [ 編集 ]


 

水族園、懐かしい!私も実家が近いので小さい頃良く行ってました。
写真綺麗に撮れてますね~(@▽@*
水族園モードなんてあるとは。。。!びっくりですね!
とっちゃんにイルカさんがちぅ♪の写真、可愛い(*><*)
ナイスです☆

2008/05/29 00:19 | 雲丹母 [ 編集 ]


 

とっちゃんとイルカさんのチュッ!
ナイスショットでしたね~

パンク君を撮るのと、とっちゃんを撮るの・・・
どちらが難しいかな?(笑)

じじばばコンビ・・・っていっても、実際はそうは見えないよね。
きっと、姪っ子さんとか・・に見えるんじゃないかな?

偏頭痛・・嫌ですね。
私も気候の変化についていけなくなってます。
昨日、今日はとっても寒いです。ブルブル


2008/05/31 13:35 | カトちゃん [ 編集 ]


 

(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
のびりんも忙しかったり体調悪かったりで大変そうだね、大丈夫~???
ミポも沈没&浮上を繰り返しています。
とっちゃんとイルカのチュー、最高のショットだね、可愛いな~。
そうそう、お暇な時にミポの6月3日の日記(ブログではない方の)を読んでね、のびりん必見だよ(*^m^*) ムフッ

2008/06/03 23:28 | ミポ☆ [ 編集 ]


 

元気にしてるか~~い(o^-^o) ウフッ

ここで、お知らせを~♪

コピペですみません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

このたび、HPを閉じて、掲示板とブログのみに縮小いたしました。
掲示板&ブログの入り口を作り直しましたので、こちらからお入り下さい。
http://blog.goo.ne.jp/miporinn1/(ミポのお部屋)

お手数ですがリンク&お気に入りの変更を宜しくお願い致します<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

2008/06/24 12:50 | ミポ☆ [ 編集 ]


 

雲丹母さん、カトちゃん、ミポ☆
お返事できてなくてごめんなさい、です。

2008/07/03 13:26 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/179-3eb4ddd7

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

