--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/10 (Sun) 一週間分の

ひゃあ~~一週間ぶりとなってしまった!!

開き直って一週間分を書きます!!

9月4日(月) ギシギシッ!
久しぶりに猛烈な肩こり!で一週間が始まった。
体を動かせば「ギシギシ」と音が鳴りそうなくらい。
何時もだと肩こり=頭痛なんだけど、少し目の奥が痛いくらいで、酷い頭痛にはならずに済んだ。


9月5日(火) サブッ!
この日は朝寒い(ちょっと大袈裟)くらいだったので、長袖を引っ張り出す。
土・日と昼間は天気が良くて日差しはきつかったけど、湿度が低かったので日陰は涼しかった。
朝晩の温度差が結構有って、う~~~ん少し風邪気味かな?
肩こりも風邪から来てるのかも・・・

09.10-3

何時もの定位置で外を眺めているパンク
ここから外見るのが好きなんだよね。



9月6日(水) 早ッ!
朝方冷えるので、冬用の布団を出した!
とーしゃん、呆れてた。。。


9月7日(木) 雨!
風邪気味かなって自覚してるのに、雨の中パンクの散歩を決行!!
おまけに「雨中散歩」を写真にって、カメラをビニール袋に入れて、いざっ!
途中からかなり降りだして、遠くで雷まで。
パンクは「もう帰ろう!」って顔。
よしよし、写真撮ったら帰ろうねとカメラ構えたら、バッテリー切れ!


9月8日(金) あち~~~
いきなり夏に逆戻り!!
少し「秋」にほっとした体には堪えました!!
エアコン復活!
09.10-4

扇風機占領中のパンク


9月9日(土) あち~×2
昨日の暑さとやっぱり風邪(ほんの入り口)で一日ダウン!
どっぷり汗掻きながら寝てたら、夜中に復活!
夜中になっても、暑くてエアコンフル回転
こんな変な天気には付いていけないわ!全く!!


9月10日(日) そんなあ~
今日は曇り/雨の予報。
晴れたら日干からびてしまうので、曇り(雨でも)なら上々と久しぶりの釣りに。
ところが朝、土砂降りの雨!
これは釣りは無理かなと・・・でも直ぐ止んで。。。。
釣りしてる途中から「晴れ」
晴れ!!?そんなん聞いてないよ~~
雨って朝の雨のことだけだったのか?
でも帰り道、家の方角に黒い雲が掛かってる。
案の定、途中で土砂降りに。
これが今よくある「ゲリラ豪雨」ちゅう奴かな?
なんて暢気なこと言ってられないほどで、ほんの5メートルぐらいでびしょ濡れに。。。。
買い物済ませている間にもう上がっていたけどね。
今日は本当に変な天気だった!!



昨日実家から葡萄「ピオーネ」が届いた
親戚が作ってる物で、農協に出荷しているわけじゃないから、粒は揃ってないけど味がGOOD!

09.10-2



お約束の

09.10-1

葡萄乗せは結構難しかった
よね
パンク!


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


<<台風までもか! | TOP | 天高く>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日のゲリラ豪雨?すごかったよね~
こちらはちょうど3時半くらいでした。
台風よりすごい!と思ったもの。
車で移動中で前が見えなかったよ。

パンク君、じょうずにブドウを乗せてるね~
ムクちゃんは絶対出来ない芸だわ。
ウフフ・・・

2006/09/11 13:53 | 杏 [ 編集 ]


 

あれをゲリラ豪雨って言うのかぁ~。
凄い雨でした。散歩が心配だったけど流石にゲリラは姿を消すのも早いです(*^^*)

パンク!葡萄もマスターしちゃったのねo(*^▽^*)o~♪

2006/09/11 15:26 | 女将 [ 編集 ]


 

雨も雷も凄かったですよね~!
外に出る用事があったけど、急きょ取りやめました☆(^^;
気温差が激しくて、体調崩しがちになるのかもしれませんね。お気をつけて~(><)ノ
パンクくん、まん丸な葡萄を器用に乗せてる~!
また目もまん丸だよ~(爆)
あ。。。スイカの時期が終わってしまいましたね( ̄□ ̄;

2006/09/11 23:13 | 雲丹母 [ 編集 ]


 

>杏ちゃん
杏ちゃんのとこも凄かったの?
一瞬だったけどね。車に乗ってると怖いくらいですよね。
こんな「ゲリラ豪雨」が増えてるんだって。
葡萄乗せるのは結構てこずりました。
何度もNGだしたから、パンクも最後は嫌気差してたみたい。

2006/09/12 01:04 | のび [ 編集 ]


 

>女将さん
本当にあっと言う間だったけど、凄かったね。
ピンポイントで降ってるようで、へんな感じだった。
散歩に出てるときに降られなくて良かった!

2006/09/12 01:07 | のび [ 編集 ]


 

>雲丹母さん
丁度ホームセンターに着いたときに振り出して、止むのを待とうかと思ったけど酷くなる一方で、仕方なく駐車場を走ったら、ほんの少しの間なのにびしょ濡れ!
葡萄は乗せるのも苦労しました(^.^; オホホホ

2006/09/12 01:11 | のび [ 編集 ]


 

今年はゲリラ雨が多いようですね~。
温暖化の産物なのでしょう。
これで秋になってしまうとは思わなかったものの、涼しさになれた身体は暑さにめちゃ弱くなっており~、椅子に座るたびに居眠っていました。変な寝方ばかりするので、益々身体はダルダル~。
年頭から気持ちの良い気候が少なかった今年。秋はどうなんでしょうかね~。果物の味にも影響しますよね。
ピオーネ、美味しそうです~! 美味しい葡萄ってたまりませんよね~! おとおしゃんの両親は茨城の出です。茨城は近年葡萄栽培が盛んなんですが、今年はあまり出来が良くないらしいです。
まんまるなピオーネ、難しいですよ~!
近日中にウチも挑戦するぞ~!!!

2006/09/12 12:26 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
涼しくなるにはちょっと早いなあ~てt思ってたら、案の定でした。
私も不定睡眠なので、ちょっと横になったら眠っていることが・・・

秋雨前線がど~~んと居座っていて、スカンとした秋晴れはなかなか無理そうですね。

葡萄乗せは”私”が結構手こずりました。
小夏ちゃんの葡萄乗せ楽しみ!

2006/09/12 23:48 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/18-4b99869c

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

