--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/01 (Tue) もう海開きかあ

思いっきり冬眠していました<(_ _)>
まずは、5月・・・もう1ヶ月以上も前になるんだね、のお返事のお詫びから
雲丹母さん・・・ぼちぼち伺います。
カトちゃん・・・何時もの事ながら<(_ _)> です。
ミポ☆・・・リンクの変更承りました。

6月早々に梅雨入りして「あちゃ~~」って思っていたけど、雨の日が少ないです。
今日もかなり良い天気!!
湿気が少なくて、気温は高いけど過ごしやすいです。

何となく足が遠のいていたPCですが、ボチボチ再開しようと思っています。
と言っても多分ノロノロ更新だと思いますが。
たま~に思い出して覗いてやってください。


パンクも私も元気です!!

6月末の頃、鬱々とした気分を振り払うと「蒜山高原」に行ってきました。
パンク入れようと思ったら後ろの景色が・・・

2008062702.jpg


天気良い日に行きたいけど、良すぎるとパンクが・・・
と少し心配だったけど、流石高原!かなり涼しかったです!

ここで二つの失敗をやらかしてしまいました。
一つ目はカメラの充電を忘れて、着いた時点で残量僅か!!( ̄□ ̄;)ガーン
充電器さえバッグに入れておけば、何処かで充電出来たのに(悔)
もう一つは・・・これは私の失敗じゃないんだけど、一時二人で真っ青に( ̄□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン(また後日書きますが)

バッテリーの残量を気にしながらも、パンクの楽しそうな顔が撮れましたyo

2008062701.jpg



2008062705.jpg

本当に楽しそうで嬉しくなりました。



2008062703.jpg

広々とした景色を入れようと魚眼で撮ったら
パンクの長い胴が一段と長~~~~~く
パンクの目線の先には「ジャージ乳牛」が
牛追いの血が騒ぐかあ~



そうそう、「蒜山高原」に行こう!て話してた時に私は
「パンクがジャージ牛乳を追いかけたらどうする?」
「ジャージ牛乳を怖がるかな~」
なんて散々話して
あれ?「ジャージ牛乳」?
・・・・・「ジャージ乳牛」じゃない~~~~~
とーしゃんも気づいてよね。
(相変わらずやね)


2008062704.jpg


僕はジャージ牛乳なんか追いかけへんでえ~~~



この後、美味しい「手打ちそば」(写真なし)を食べ、山独活の天麩羅美味しかったなあ
ラベンダーガーデン「HerBill(ハービル)」へ
2008062706.jpg

でもまだ殆んど咲いてなくて、紫陽花も咲き始めだったし

今まで涼しいね~って話していたのに、ここに来たらなんだか暑い!
パンクも暑そうにしていたので帰路に。

「蒜山高原」は実家に帰る途中に分岐していける所なので、また里帰りの時にでも寄れるしね。

帰り道「湯原温泉」で「ペットの湯」を発見。
興味本位で見に行ったら、丁度コーギーちゃんが入浴中。
パンクも温泉にって、でもコーギーちゃんの尋常ではない嫌がり方を見てしまって、それでなくても濡れることが大嫌いなパンクが「あ~~いい湯だな」なんて有る筈がない!!

まあ、こんなドタバタのお出かけでした。


今日7月1日はとーしゃんの誕生日でした。
ケーキだけは作りましたよ。
2008070101.jpg

混ぜるだけの「レアチーズケーキ」ですが。。。
誕生日なので、奮発?して桃(缶詰)とゼリーを乗せてみました。
チーズケーキが柔らかすぎて「ポヨン」としていますが、味はGOOD!!
レモン汁を少し多めに入れてサッパリ~とね。


毎日仕事でキーボード打ってるけど、久しぶりの長文?で肩が凝りました(^.^; オホホホ



コーギー | trackback(0) | comment(4) |


<<パンクが薄情に思えた日 | TOP | びっくりするぐらい早く過ぎる日々>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

「修行の道」で美しいお写真を拝見して嬉しかったです♪
緑と白樺の白☆そして花の黄色☆☆☆
あ~高原!!!綺麗過ぎます~♪
暑中見舞いのポストカードにぴったり~みたいな◎
パンク君が元気そうな良い笑顔で良かった!
来年の365カレンダーは一緒の月で嬉しいです。

とーしゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
これからは皆のんびりゆっくりで楽しく過ごしましょう~!

2008/07/03 17:58 | 小夏ママ [ 編集 ]


サイコーざますっ! 

どもども、のびさん!

白樺のある風景サイコーですねっ!
パンクくんも笑顔が素晴らしいです!
高原は爽やかで快適で嬉しかったんですね。

ジャージー牛は清里でソフトクリームをいただきますが味が濃厚ですね。

ステキなお写真楽しませていただきました。
ありがとうございました。

2008/07/03 21:01 | 佐藤(モモ日のかてぃ)克之 [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
ご無沙汰してました。

初歩的な大ミスをやらかしてしまったので、バッテリーの消耗を抑える為に液晶画面で確認出来ず、帰ってから観るまでドキドキでしたが、なんとか納得の出来る写真が撮れました。

やっぱり涼しくて気持ち良かったです。

いきなり暑くなりました。
体に気を付けて楽しく乗り切りましょう!!

2008/07/07 00:21 | のび [ 編集 ]


 

>かてぃさん
わざわざありがとうございました。
かてぃさんにお褒めの言葉を頂けて大変光栄です。
パンクの笑顔は私の元気の素だと思います。
またいつかお写真を撮って頂ける機会が有ればと思っていますが、なかなか。。。

パンクじゃジャージ牛を追いかけるそぶりも見せませんでした。

2008/07/07 00:28 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/180-29d4c2f0

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

