--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/22 (Tue) 罰ゲーム?

2008072201.jpg

では有りませんよ~
「海鮮キムチチゲ鍋」・・・【鍋】φ( ̄¬ ̄ヾ)煮えた?
暑いこの時期、出来るだけ温かい物を食べるようにしてます。
でもこれは罰ゲームに近いかも(^◇^) ケラケラ

因みに鍋の後の「甘くてすっぱい」???の正体は
2008072202.jpg

自家製ラー油です。
どうせ作るのならと少し多めに作った、はずが多すぎました。
入れる瓶がこれしか無かった。。。
見た目は綺麗なシロップ。

鍋の仕上げにタラリとな。。。

ついでの「○ョコラBB」は私の必需品。
最近結構お世話になってます。



連日、32、3度の毎日ですが、ここ二日ほどは夜になると風が出て、クーラーなしでも過ごせてます。
この連休は見事な晴天で、世間の皆さんは海や~山や~と出掛けてたのでしょうが、我が家の場合
一日目はとっちゃん預かり。
2008072204.jpg

二日目は
な~んと換気扇の大掃除に網戸張替え
クーラー効かせて、換気扇を取り外して掃除してましたよ~
これで、年末の大掃除は・・・



扇風機が1台壊れたので、パンクの為に低い位置に風が来るようにと選んだんだけど

2008072203.jpg

パンク、近すぎ!!








コーギー | trackback(0) | comment(4) |


<<夕涼みのはずが | TOP | 嫌いな物其の一>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いよいよ暑くなってきましたね。
朝から蒸し風呂の中にいるようです。
温度高めに設定していても、やはりエアコンの空気は身体を冷やします。
こういう時は身体を温めた方が良いんですよね。
私はハイ○オール。。。です。
あ、今地震が!青森で震度6弱、、、日本は大丈夫なんでしょうか。
まずは大地が健康で穏やかであって欲しいです。

2008/07/24 00:32 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

おおっ!海鮮キムチチゲ・・美味しそう~
やっぱり暑い時は汗をかくものを食べるといいみたい・・
韓国料理がバッチリだよね~♪

私もお家でちょこちょこ作るんですよ。
今はレトルトで、混ぜるだけ・・・ってのが多いので重宝してます~(爆)

パンク君・・・お鼻が・・お鼻が・・・大丈夫~

2008/07/24 10:39 | カトちゃん [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
毎日真夏日の厳しい日が続いています。
じっとしていたらエアコンなしでも過ごせるんですが、ちょっと動くと汗がど~~~と。
会社は冷え冷えで、時々廊下に出て体温めています。

夏場は冷たい物をサラッと食べたくなりますが、余計に夏バテする様なことを聞いたので、出来るだけ温かい物を食べるようにしています。

また地震なんですね。
少し落ち着いてきた頃に・・・
地震列島だけど、こんなに頻繁だと心配です。

2008/07/28 00:09 | のび [ 編集 ]


 

>カトちゃん
辛い物食べて汗を掻くと後がすっきりします。
辛いのは大好きなので、どんどん辛くしてしまいます。
程ほどに、ですね。

どんなに近くても羽が当たる事はないので大丈夫!!
でもやっぱり近すぎるよねえ。

2008/07/28 00:13 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/187-09953708

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

