--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/27 (Sun) 夕涼みのはずが

連日の真夏日、これが一ヶ月以上も続くと思うとぞっとします。
ただ、猛暑日の日はまだ無く、今日も私は日中もエアコンなしで過ごしました。
パンクはエアコンのついてる部屋に避難していますが。。。
夕方からは涼しい風が吹いているので、エアコンなしでもOKですよ。

日中は何処へも行けないので、夕涼みを兼ねてポーアイに出かけてきました。
以前は大きな倉庫とか有って立ち入れなかった所ですが、大学が移転してきたりで、海沿いに公園が整備され散歩にはもってこいです。

2008072702.jpg

対岸のポートタワー、ハーバーランド、右の山の中腹には「神戸市章」「いかりのマーク」まで綺麗に見渡せます。
8月2日にはここの中央あたりで海上花火大会があり、花火見物には持って来いの場所だけれども、ここに来るには「神戸大橋」か「港島トンネル」のどちらかしかないので、当日の人出を考えるととても出掛ける気にはなれません。

さてさて、のんびり写真でも撮りながら、パンクと散歩をしーの、夕涼みをと考えていたのに
着いて2.3枚写真撮ったところで
「痒い~~~~」

閑散とした公園で、私達は蚊の恰好のターゲットとなってしまった。
蚊避けスプレーなど持っていかなかったから、もうあちこち咬まれた。
「痒い~~~~~~~~」

夕涼みどころではない!!
せっかく来たんだからとそれでも頑張って写真を数枚とってギブ!!

2008072703.jpg
こんな風にのんびりと夕涼みのはずが・・・
今思い出しても「痒い」

それでも頑張ってなんとか1枚
2008072704.jpg

後は殆んどブレブレでした。゜(T^T)゜。
蚊避けスプレーもってリベンジだ!!


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


<<身近な危険 | TOP | 罰ゲーム?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

連画のラストがのびさんのお写真で感激でした~☆
夜景の写真はむずかしいです~。。。
おとおしゃんも三脚使用にもかかわらず、小夏がブレなかった写真は1枚だけだったんです。
先日の赤レンガ倉庫、レンガは熱しやすくさめ難い様で、小夏は外壁に近付くのを嫌がっていました。近寄ると熱気で暑いのでしょう。で、ハァハァと息遣いが荒く、遅いシャッタースピードだと小夏自身が細かく動いているらしく、ブレるんです~。。。
かてぃさんのカメラだとISOが6400まで上げられて、そのせいか夜なのに空が真っ青に撮れるんです。後からレタッチ(で良いの?)したのかと思ったら、撮ってすぐ液晶モニターで見せてもらった時点でも真っ青だったそうです。おとおしゃんのカメラでは、灰色の空で~。。。腕ももちろんながら、やはり機能の差も大きいですね~。
蚊は許せません!携帯蚊取りを付けていてもやられます、、、

2008/07/28 11:31 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

綺麗な夜景ですね~
こんなに綺麗に写るなんて・・・いいな~
私も夜景を撮る時は、三脚がないので、手摺などがあるときは、
そこに置いて撮るとブレませんが、普段のように手で持ったままの
写真はブレブレです。
・・・ということは、普段の写真もよ~くみるとブレているってことだよね~
目が悪いから、綺麗に撮れてるって思ってるだけで・・・

やっぱりバカチョンのデジカメはダメかな~(笑)
パンク君、夜景をバックの後姿も素敵~

2008/07/28 14:57 | カトちゃん [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
連画・・・ちょっと無理が有ったみたいですけど、おおらかに繋げてくださいました(*^^*) フフ
シャッタースピードを下げると、ハァハァの息遣いだけでブレてしまいますね。
今回はパンクより私のほうが蚊の攻撃にブレさせられましたけど。
私のカメラもISO1600までです。ISO上げると粒子が粗い写真になってしまいます。でもシャッタースピードを下げるとブレるし・・・で、今回も撃沈でした。
一番下の写真は魚眼で撮ってます。
魚眼はレンズが明るくて好きなんですが、なんでも魚眼で撮るわけにはいかないし、ああ~明るいレンズが欲しい!!

2008/07/29 00:56 | のび [ 編集 ]


 

>カトちゃん
夜景は手持ちでは絶対ブレます。
三脚か硬い物の上でないとダメですね。
明るい日差しではシャッタースピードが早いのでブレは少ないと思います。

最近のコンパクトデジカメもなかなかの物ですよ。
場合よってはそっちの方が良いことも。。。

2008/07/29 01:01 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/188-04d3d174

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

