--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/12 (Tue) 台風までもか!

てるてる坊主


すっきりしない天気が続いています。
天気予報を見ても「う~~~~ん」
ここ数日天気予報とにらめっこしています
今度の連休は絶対晴れて欲しいんです。
いや、晴れなんて贅沢言いません!!
「雨降らないで!!」


とっても楽しみにしていることが有るんです!


はてさて、結果はいかに!!
「本当に頼むよ~」





お店には「秋刀魚」が並んでますね。
やっぱり旬な物を頂かなくては。。。。
と言うことで



09.12-1

「秋刀魚の南蛮漬け野菜たっぷり添え」
鯵はぜいごを取ったり面倒くさいでしょう。
その点、秋刀魚は楽ちん楽ちん♪
骨まで食べれなくても、取り易いので食べるのも楽ちん♪
今回は何時もの野菜に「ゴーヤの素揚げ」も+して。


パンクのご飯も今日は魚
サーモン・ゴーヤ・人参・キャベツ・もやし・トッピングに「ゴマ」
09.12-2






ホームセンターに寄ったついでに
「段菊」を買ってきました。

09.12-3


名前の通り、段々に花が付きます。
なんちゅう安易なネーミング
菊と有りますが、菊科ではないそうです。
別名「カリオプテリス・インカナ」
ちょっと紫系の花に嵌っています。

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


<<寒くないですか? | TOP | 一週間分の>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

この秋雨前線にどいていただかないと~、、、
よろしく!!!ですね~。
秋刀魚、美味しそうです~♪
ゴマ☆
以前はきんぴらなど、とっても良く使っていたのに、このところ全然使っていません。
せいぜいゴマドレッシングくらいで。
小夏のご飯にフリフリするのも良いですよね!
また使うようにしよう!

トップのイラストのお耳が可愛い~♪
PANK照る照る坊主、お願い~!!!

2006/09/13 08:32 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

わぁ~さんまで南蛮付け!よし!やってみよう(o^-^o) ウフッ

なんだか分からないけど・・・雨降らないでよ~のびりんの為に!

2006/09/13 15:19 | 女将 [ 編集 ]


 

これ「さんま」なんだ~
何かな~って思ってたら、女将、ありがとう~
ウフフ・・・
パンク君のテルテル坊主、可愛い~
ちょっと首が苦しいかな??

連休は何かいいことがありそうですね。
きっと雨は降りませんよ。
楽しんで来て下さい。

2006/09/13 21:23 | 杏 [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
ゴマは体に良いので私達のご飯にもたっぷり使います。
ワンコご飯の本で、毛並みを艶々にするって読みました。そのままだとそのまま出てきてしまいますが(*^^*) フフ

2006/09/20 00:01 | のび [ 編集 ]


 

>女将さん
旬のものが一番美味しいのだから、この時期は沢山食べなくっちゃね。
秋刀魚は調理し易いのがGOOD!!

2006/09/20 00:04 | のび [ 編集 ]


 

>杏ちゃん
道中は雨降られましたが、目的はしっかり果たせました。
秋刀魚は美味しいのでよく食べます。
骨まで食べれるほど煮込んだりします。
梅干入れると良いんだって。

2006/09/20 00:08 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/19-f05fd8d4

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

