--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/10 (Sun) 眼光鋭く

8月・・・
立秋も過ぎてる・・・
オリンピックも始まっている・・・
早い人はもう夏休みですかね?私は13日から休みです。

暑いって言葉は散々言っているので今さらなんですが。。。暑いですね。
それでも今日は風が有るので夜は少しましかな。。。

ここ暫く5時起きが続いていたので、夜の眠いこと眠いこと!!
休みまで後一息、ガンバル!!ぞっと



2008081002.jpg
パンクの写真を撮っていたら、こんな鋭い目つきのパンクが撮れました(ピンボケですが)
くっきり隈取の入った切れ長の目で狙っているのは・・・
日々のとぼけたパンクの実態を熟知している者にとっては、( ̄0 ̄) オー驚きの一面です。




先日今年初めて「スイカ」を買いました。
店頭に並んでいるのを横目で見ながら、何となく触手が動かなかったんですが、糖度14にまんまと乗せられました。
いつもガッカリさせられることが多かったのですが、まあ今回は合格点でした
2008081003.jpg

2008081004.jpg

パンク・・・何故に君までもが?


夏の暑さは大丈夫な方で、昼寝はエアコンつけずに扇風機で寝ますo( _ _ )o...zzzzzZZ
パンクととーしゃんは呆れていますが(*^^*) フフ
だから食欲は落ちない方なのですが、やっぱりサッパリ系を食べたくなります。
今年はこれ
2008081006.jpg

「トマトのコンポート」
湯剥きしたミニトマトをシロップに漬け込むだけ
私は甘さ控えめのシロップに少し大きめのミディトマトが好きです。
スルッとサッパリと





冒頭のパンクの写真の真相は・・・





2008081001.jpg
やっぱり食べ物!!だったわね♪

コーギー | trackback(0) | comment(8) |


<<七不思議 | TOP | 慣れって>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

糖度14・・とは、すごいですね~いいな~
家はスイカが大好きで、5月に入ってから
一度も冷蔵庫にスイカを欠かしたことがありません。
さっぱりしてて美味しいですよね。
家中がスイカが好きなんです。

でも11.5度までしか店頭で見てません。
14度なんてあったら、買いだめしちゃいます~(爆)

パンク君はスイカが好きなんですね。
うちの子、全く反応なし!(笑)
盗らないでよ、僕のだからね・・っていう目つきかな?

2008/08/11 00:05 | カトちゃん [ 編集 ]


 

日頃は温厚なパンクぼんが鋭い目\(◎o◎)/!
と思ったらスイカ♪♪♪
ダグも大好きですよ~

TVで高校野球の中継を見る度にのびりんの事を思い出しております~
「あ、今日もそんなに暑いんだ・・・」とか今年は急な豪雨も多いみたいですね。
どうぞ体調など崩さない様に残暑も乗り切って下さい。

我が家のささやかな家庭菜園。
胡瓜は失敗しちゃったけどトマトは何とか成功♪
ミニトマト&フルーツトマトですぅ~
食べるのが追いつかないほど実ってオリーブオイルと酢を合わせたものに青紫蘇と一緒に漬け込んでるの。
これも美味しいですよ~

2008/08/11 21:16 | ダグっち [ 編集 ]


 

言うのもなんだけどそれでも「毎日暑いねぇ~~」

あはは~~きっとパンクの目線の先は食べ物と見込んでおりました^^

くっきりアイシャドー入ってるみたいで男まえだぁ~~♪
トマトもスイカも美味しそう
スイカは暑い日に買い物に行くとついつい手が出ちゃう

重たいからいつも4分の1カットの市か買わないけどね~~

チョコもスイカ大好き^^
パンクみたい目力で訴えでなく。。ずーとぴ~~ぴ~~泣いて甘えてもらおう攻撃です。。

2008/08/11 21:34 | チョコりん [ 編集 ]


 

目むいて、すごい勢いで食べますよね♪ だからボケます☆
昨日田舎(おとおしゃんの母親の実家)で食べたスイカがとっても甘くて美味しかったです♪
果物は高くてもはずれがありますが、スイカは特に当たりはずれの差ががおおきいような気がします。
田舎の新鮮な野菜はやっぱり美味しくて、一日食べまくりでした。
暑いですね~。昨日はチョッと涼しかったんですが、その後の暑さはいつも以上にこたえます。

2008/08/11 23:25 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

>カトちゃん
スイカは当たりはずれが大きいようで、結構はずれなことが多いんです。
スイカは好きなんだけど、なんと無く買わずにいて、糖度14度に引かれてついに・・・
まあ当たりだったけど、昔田舎で食べたスイカの美味しさにはかないませんでした。

パンクは器用に赤い所だけを食べるんですよ。
一度でも上げると絶対にくれる物だと思うみたい。
本当は上げないのが正解なのかも・・・よ。

2008/08/12 00:25 | のび [ 編集 ]


 

>ダグっち
いつもは温厚な・・・いつもはオトボケなですよ(*^^*) フフ
ダグ坊も好きなんだ!結構好きな子居るよね。

あっ、甲子園やってるんだった。
オリンピックが始まったらついついそっちに目が。。。

暑さは結構強いんだよ私。
でも昼間の暑さはなんだけどね。
神戸は夜の気温がなかなか下がらないから、そっちが堪えます。
でもエアコンすぐ消しちゃうから、パンクは恨めしげです(^◇^) ケラケラ

トマトのオリーブ漬け・・・サラダよ冷たいパスタに合いそう!

2008/08/12 00:33 | のび [ 編集 ]


 

>チョコりん
久しぶり!!本当に暑いね!!
体の調子はどう?夏バテしてない?

(^◇^) ケラケラ チョコりんには見破られてましたか。。。
パンクのアイシャドー、あれはずるい!
目が2倍くらいに見えるし、キリッと入ってるから皆騙されます。

パンクはいつも人の正面に陣取って、タラ~と涎攻撃します。

2008/08/12 00:38 | のび [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
この他に数枚撮ったんですけど、全部ピンボケでした(^.^; オホホホ

おっ甘いと喜んでも、一口だけだったり。。。
なんか騙された気分になります。
田舎で食べてたのはもっと甘く美味しかったです。
出始めに頂いたスイカが最高に不味くて、瓜として漬物にしてやろうかと思ったほどでした。
勿論切っただけど殆んど食べず、でした。

夕方の暑さが少し緩んだような気もしますが、立秋とは名ばかりで。。。

2008/08/12 00:46 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/191-5634e51f

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

