--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/11 (Mon) 七不思議

暑い時期の夕方の散歩は7時ごろ
ちょっと前まではまだまだ明るかったのに、最近暗くなるのが早くなりましたね。
加えて、夕方は少し過ごし易くなった、と思うのですが。

パンクは時々理解し難い行動をする。
過ごし易くなったとはいえ、パンクにとってはまだハアハアな気温。
夜でもエアコンつけてることがまだ多い。
まあパンクの為につけてることが多いんだけど。。。あっ、とーしゃんとね。
でも、時々その部屋から居なくなる。
あれっって探すとエアコンの着いてない部屋で、ハアハアしながら扇風機にあったてる。
考えてみると、誰も居ない部屋でも扇風機が回っているな。
と言うか、2台はほぼ24時間無休状態だ!!
話がずれた、扇風機のことじゃなく、パンク!!
暑いのに何故暑い部屋に行くんだろう???



パンクは今だにとっちゃんに頭さえ触らせない!!
とっちゃんはパンクを触りたくて追いかける。
パンクは逃げる。
他所の小さな子供には触らせるのに
とっちゃんの食べ物を横取りするのに
とっちゃんが寝ていたら必ず傍に居るのに
2008081101.jpg
何故とっちゃんには触らせない???



同じマンションに宿敵が居る
顔会わせると瞬間湯沸かし器の様に吠える
飼い主も慣れたもので微妙な距離で回避している
パンクの大好きなベランダからは下を歩く宿敵の姿が見える
でも、首を傾げてじっと見ている、だけ!
ワンワン吠えないのは良いんだけど
宿敵じゃなかったのか???



パンクは座布団とか布団とかをホリホリしすることがある。
寝床を作っているのか?
結構真剣にやっている。
ただ、やっているだけでそこでは寝ない。
グチャグチャにしたその横で寝ている。
何の為のホリホリなんだあ~???


とりあえず今日はこのくらいで
でも、考えてみれば七不思議どころじゃないな!!


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


<<あ~~あ | TOP | 眼光鋭く>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

それぞれうなずいたり、へ~?!と思ったり。

小夏も暑がりなくせに、わざわざ陽の当たるところに行って、はぁはぁと息を荒げながら日向ぼっこしたりします。。。脳みそとろけるよ!~と追い立てます。その場所がよだれポタポタ&ヌルヌルになってしまうので~。

よく外で会っても吠えないのに、家にいる時に外を通ると吠えるとは聞きますが、パンクくんは逆?!
小夏は外で吠えることはほとんど無いのですが、2年くらい前から、家にいる時に吠えるモノが増えてきました。最近は鈴ぽい音がするものを着けたワンコが通るとワフワフ唸ります。朝5時過ぎに近所のワンコが通ると必ず吠えます。かすかですが、チリンチリンと何かが鳴っています。

ホリホリします~☆ さんざん踏みふみ掻きかきしてぐちゃぐちゃにした敷物の横に丸まったりします。どうしたかったの?狐ジャンプが可愛くて、止めさせずにいつもニコニコ見ています♪

2008/08/13 23:58 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

なるほど不思議な現象ですね~( ̄~ ̄?
雲丹もクーラーかけてる部屋から出て、アルミプレートの上でだらーんとへばってることがあります。
なんでだろ?冷えすぎはよくないのかしら(笑)
といっても我が家は28度設定なのにな。
とっちゃんに撫でさせないのもナゾですねー!
毛をひっぱられたイヤな思い出が消えない、とかでしょうか( ̄▽ ̄*

2008/08/17 00:31 | 雲丹母 [ 編集 ]


 

まだまだ暑いのねぇ~
お気の毒に。。。
こっちは どっぷり^m^ 秋の風が~そよそよ~
夜は さぶっ! 窓しっかり閉じてます

うちも何処でも ホリホリするよ!
寝床はモチロン 絨毯まで^^;
で、同じくキレイにしてあげた タオルを
くぢゃぐぢゃにして・・・zzzzzヾ(--;)ぉぃぉぃ

とっちゃんは 自分より↓と思ってるんやろかぁ

さあ!週明けから 遊びにいくぞ!!

2008/08/17 12:16 | みかりん♪ [ 編集 ]


 

あはは~いろんな不思議が有るね~
何年も一緒に暮らしていても新しい不思議発見が有るからまた楽しい♪
ダグの不思議はシェルティーは特に涼しい所が好きと聞くのに猫みたいに日向ぼっこが好きだったりお散歩に行こうとリードを付けると何故か父や母にワンワンワンってする~

2008/08/17 22:14 | ダグっち [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
分っているようで、???なことがまだまだ沢山あります。
でもそれって明らかに変!ってことが。。。
この前も真夏の陽射しに当たってホカホカのパンクが出来上がっていました。
いつまでも座っているので、思わずこちらから声をかけました。
一体どういうつもりなんだろう???

まあ、不思議が沢山有って面白いですけどね。

2008/08/18 00:17 | のび [ 編集 ]


 

>雲丹母さん
家も28度設定です(エコやねん)
でも外の暑さからすると28度でも涼しいと(笑)

雲丹ちゃんもなのね。
涼しいければ良い!ってことじゃないんでしょうか。
何故なのか今だ不明です。

パンクはとっちゃんに毛を引っ張られたイヤな思い出も無いと思います。
なんせ近寄るとすぐに逃げるので。

2008/08/18 00:23 | のび [ 編集 ]


 

>みかりん♪
この前は玄関マットホリホリしてグシャグシャにしてました。
なんか一生懸命にやってる姿が可愛くて、止めさせないんですけど。
綺麗に敷いてるほうが良いと思うんだけどねえ。

とっちゃんを↓に見てるのではと常々思っていますが、パンクの家にやってくるとっちゃん=お客? 難しいです。

2008/08/18 00:31 | のび [ 編集 ]


 

>ダグっち
そうなのよね~新しい発見をすると( ̄0 ̄) オーって楽しい。
パンクだけなのかな?なんて思っていたけど、皆のとことも不思議ちゃんで良かった(良かった?)

2008/08/18 00:34 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/192-ac559d38

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

