--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/16 (Tue) 砂漠のトカゲ

日曜日は久しぶりにパンク連れて遊びに行こう!と計画していたのに
台風の影響で午後から雨の予報
出掛ける予定だった場所は午前中に雨が・・・
曇りぐらいだったらパンク連れで丁度良いなあ~って思っていたけど雨じゃあね
せっかく5時起きしたけど今回パス!!
やっぱり天気の良い日に行きたいもんね


季節外れのネタですが書きそびれていたので
丁度一ヶ月前のこと
実家から神戸に帰って来たときのこと
渋滞を避けて早めに岐路に
でも、まったく渋滞に遭わずすんなりと帰って来た
ピーカンのカンカン照りのまっ昼間に到着
駐車場で荷物を降ろしていたらパンクが車から降りてしまった
パンクが降りたのには気が付いていたけど、荷物を降ろすのに気がいっていて
気が付けばパンクが
「砂漠のトカゲ」状態に
駐車場のアスファルトが熱かったんだろうね~片足づつ交互に上げている
あっ・・・・
慌てて日影に入れて、連れ帰ったんだけど
軽い火傷でもしたのか肉球が少し赤くなっていた
いつもは注意してるのに、ゴメン悪かった








でも、片足上げてる姿がちょっと可愛かったと思ってしまった不謹慎な私でした。



2008090601.jpg
記事と写真はまったく無関係です


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


<<花よりだんご(実) | TOP | 今頃?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

アスファルトって結構高温になるんですってね。
夏場はお散歩中の道路に時々手を付けて温度を確認してるわ。
ワン飼いの人なら分るだろうけど知らない人には「あの人、何してるの?」って思われるだろうね~

昔、海に行ったら砂浜がアチチ。
自分でも信じられない行動に出た・・・


一緒に居た友達の足に乗ってしまったあたし・・・

2008/09/17 21:45 | ダグっち [ 編集 ]


 

砂漠のトカゲ・・・て何かと思いました~
な~るほど・・・

うちの子も、一度そういう格好したことあります。
真夏のお昼間にちょっと移動したんだけど・・・
お家まで必死で走りました~
ちょっと抱っこは・・出来なかった~
アチアチアチって・・ちょっと可哀想だったね。

まあ、赤くはなってなかったので安心しましたが・・

ダグっちの友達の足に乗ってしまった・・・って
笑えました~アハハ

2008/09/18 16:05 | カトちゃん [ 編集 ]


 

>ダグっち
アスファルトはかなりの高温になります。
私も時々確かめてるけど、つい・・・
あのままもう少し長く居たら火傷していたはず

海の砂浜もかなり暑いよね
若かりし頃は何度も経験有り
今は行こうとも思わないけど

お友達はビックリしたんだろうなあ(^◇^) ケラケラ

2008/09/19 00:11 | のび [ 編集 ]


 

>カトちゃん
裸足だもんねえ
ダッシュで帰ったけど、パンクもアチアチアチって
可哀相な事してしまった(反省)
まあ一応抱えようと思ったけど、荷物が一杯で・・・

2008/09/19 00:14 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/202-c2417be0

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

