--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/22 (Mon) 最強の共通点

台風が過ぎた翌日の昨日は雷ゴロゴロで雨
そして今日は快晴!!
天気の変わり方が激しいですう。


毎日と通っている場所なのに
何時咲いたのだろう「彼岸花」
2008092201.jpg
この花は時計(カレンダー)内臓なんだろうか
気候が少しづつ変わっていって、花の時期も変わってきている様に思うこのごろだけど
この花は正確な時を刻んで、今年もこの時期に咲きました。
震災後ず~と空き地だったこの土地
猫じゃらしが沢山生えていて、殆んど手付かずの状態だった
ある日突然雑草が刈られ、管理地の立て看板が
結局、元の持ち主さんはここには帰って来ない(来られない)ってことですね。
こう言う空き地がまだ少しあるけど、いつかは無くなるんだろうな

でも、去年ここに彼岸花咲いていたかな?



夕方の散歩のときに
初対面の方(女性)に声を掛けられた
パンクが。
12歳と2歳のコーギーを飼っているとの事
初対面のそれも道端で出会った人と暫しコギ談義
2歳のコーギーはショップ売れ残りで、ブリーダーに返される寸前だったこと
本当の所は・・・・・(聞いても何も出来ない自分はそれを信じる事にしないと割り切れない)
その子の行く末を案じて引き取ったらしい
血便、血尿の症状が出ていたその子をショップ付きの病院で診て貰ったところ、異常は無い!と言われたらしい。
治療代を貰えないからなのかと疑りたくもなるよねって
別の病院で治療し、長いショップで寂しかったろうと甘やかして育てたら、思いっきりやんちゃさんになってしまった
売れ残ってただけあって不細工なのよ~って
でも、とっても嬉しそうに話してくれた
本当に可愛くて仕方ないって。。。

パンクが居なかったらこんな出会いはまず無いだろうなあ

当のパンクは最初こそ耳ペタで短い尻尾フリフリしていたけど
おかん、話長いやんか~ってそぶりを
まあまあ、初対面でもコギ飼いの人とは話も長くなるもんよ~





パンクのちょっと困った顔
2008092202.jpg
30㌢ほどの高さがあるこの上を歩くのが好きなんだけど、途中は自分で飛び乗ったり、降りたりするんだけど、この端っこだけは自分で降りようとしない
飛び降りさせるのはダメだよなあって、一度抱っこして降ろしたら、それ以後ここからは降りようとしない
私の言いつけを守っているのか、ズボラしているのか・・・

コーギー | trackback(0) | comment(7) |


<<・・・は突然に | TOP | 未知との遭遇ばり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

自然の偉大さを感じさせるわ~
ここのところ季節がずれこんでると思うけど時期が来るとちゃんと咲いてくれるのね。

札幌もようやく残暑から抜け出したと思ったら急に涼しくなりました。
9月に入ってからも夏日が多かったのに正に「暑さ、寒さも彼岸まで」です。

私もシェルティー連れてる人を見たらつい話し掛けちゃうな。
のびりんのお会いした方は既にコギちゃんを飼ってらしたので余計にほっとけなかったのでしょうね。
救われた命、そして安住の地を与えて下さったその方に私からも「ありがとう」の気持ちです~

パンクぼんは「ママがそろそろ抱っこしたいだろうな~」って思ってるのよね。
親孝行な息子なのですぅ♪

2008/09/23 20:39 | ダグっち [ 編集 ]


 

>カトちゃん
季節がずれ込んで変だなあ~って思っているけど、ちゃんと動いてる事も有るんだなと
やっと本格的に秋に動き出しましたね。
北海道は一気に冬になってしまうけどね。

やっぱり同じ犬種を見かけるとついついね
あの人の子になったコギは本当に良かったなと思います。
でも、ハッピーな結末ばかりじゃないもんね。

パンクは16㌔なので簡単に抱っこは出来ません(^.^; オホホホ

2008/09/23 23:31 | のび [ 編集 ]


 

今年は百日紅が咲くのがとても遅かったです。
他の花がそんなふうに季節がずれたりするのに、彼岸花は本当にお彼岸ごろに咲きますよね。
門柱の後ろに白い彼岸花が咲きました。前から義母が庭に白い彼岸花があるとは言っていましたが、私は今年初めて気付いたんです。。。ポストのものを取る時は、そこを覗くのに。??? 見ているつもりでも、意外に見ていないものですよね。

小夏は外ではけっこう急な階段も平気で登り下りするのに、家の中の階段は抱かないと降りようとしません。この家の階段は特別急ですが、実家のゆるい階段も決して登ってこようとしません。???

世の中のワンコにゃんこ皆が幸せであって欲しいと思うものの、現実は厳しすぎますよね。歯がゆい思い、どうにもならない思いをすることが多すぎます。

2008/09/25 11:06 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

のびさ~~~ん、名前を間違えたよ~
カトちゃんは・・・わ・た・し!(爆)アハハ

やっぱり飼ってる我が子と同じ犬種のワンコに、やっぱり親近感って抱くよね~
そして話しかけたりしちゃって~
きっと、お互いに同じ気持ちなんでしょうね。

でも、うちの子、誰とでも仲良くなりたくて近づいて行くのよ。
もう仲良しこよしのワンコばっかりで・・・

ワンコが散歩する時間帯をはずさないと・・ちっとも帰れないの。
良し悪し~ってところがあって、困っちゃう~(笑)

2008/09/25 22:22 | カトちゃん [ 編集 ]


 

>ダグっち
ゴメン、名前間違えた!!

2008/09/25 23:23 | のび [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
彼岸花だけは変わらず同じ時期に咲きますね。
白い彼岸花・・・以前散歩の途中に見つけたんですが、今年はまだ見ていません。
葉っぱの時はあんまり印象のない花だと思います。咲いた時がインパクト強すぎるんでしょうか。

暑かった頃は夕方の散歩時間がそれぞれであまりワンコに会いませんでしたが、今は時間帯が同じで多くのワンコに会います。
それぞれに楽しそうに散歩していて、ああ、幸せに暮らしているんだなと思うんだけど、生を受けたワンコニヤンコが全てそうではないと言う現実もあります。
私はただただ皆幸せにと祈ることしかか出来ません。
本当に歯がゆい!!

2008/09/25 23:58 | のび [ 編集 ]


 

>カトちゃん
今度は間違えてないよね(^.^; オホホホ
失礼しました~

本当に親近感かんじるよね。
思わず話しかける・・・分ります。

カトちゃんとこはフレンドリーなんだね。
パンクは・・・多分びびりだからだと思うけど、あんまり仲良く出来ないんだな、残念だけど。

この時期、散歩時間帯がほぼ一緒だから、ワンちゃんに沢山会うんだけどなあ

2008/09/26 00:02 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/205-66070f04

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

