--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/06 (Mon) 手抜きモフモフ

昨日は一日雨
今日は・・・
2008100601.jpg
雨は降らなかったけど、快晴ではなかった

低い雲の上にはこんな綺麗な空が広がっている
雨の時も雲の上はこうなんだ
と、分っていても、変な感じやね

今日、金木犀の香りに気が付いた
あっ、そんな時期なんだ
曇りの方が香りが分散されないから、良く香るんだって
でも、あの香りに気が付かないなんて・・・

昨日は結局こまごまとした用事をこなして
パンクが恐ろしく、犬らしい香り・・・「にほひ」がしてたから
エイッっとシャンプー(なんで気合が必要なのか)
しなくちゃいけない事がまだ残っていたから、ちゃっちゃと適当にブロー
した結果が
2008100603.jpg
な~んかモフモフ

2008100602.jpg
い、いつか直るんだろうか・・・
このモフモフ

ま、いいっか~~







目を見開いて
リード引っ張りに引っ張って
気合の入った顔のパンク
目線の先には・・・

2008100604.jpg





う~~ん、何もないんだけど。。。

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


<<楽して | TOP | 今日の一枚>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今日の札幌は朝起きたら雨。
あ、晴れた~と思って散歩に行こうと思ったらまた激しく降る。
諦めてお家で遊んでたらあららん、晴れてるよ~

こんな事の繰り返しで正に「男心と?秋の空」だわ~

金木犀って北国にも有るのかな~?

“鳶色のひとみに 誘惑のかげり~♪金木犀の 咲く道を♪”(by堀口孝雄)が流行った時にどんな花なの?香りなの?と思ったけど未だ知らずです。


いえいえ、わんのシャンプーには気合!気合!気合が必要よ~~~

そう時間が掛かる訳でも無いけど体力&気合が無きゃ中々出来ない状態ッス。

ダグもそろそろ「良いかほり」がして来ましたので「気合!」入れなきゃ~~~

2008/10/07 22:27 | ダグっち [ 編集 ]


 

ウフフ・・・
モフモフ・・可愛いよ~
寝ぐせだよね~

うちの子もシャンプーした後、ドライヤーを使わないから
自然乾燥~♪

だから次の日は・・一緒だよ~モフモフ
でも、次の日には・・・なおってる~(笑)
それでいいのだ~

そうそう、ダグっちは「金木犀」の花や香りを知らないんだね。
写真をUPしようかな?

この花は一週間か10日で散ってしまうのよ。
こちらは今が・・・満開です~♪

2008/10/07 23:57 | カトちゃん [ 編集 ]


 

>ダグっち
「男心と秋の空」「女心と秋の空」どっちでも良いんだって。
因みに最初は「男心・・・」だったそうです。

金木犀の北限は東北あたりだそうです。
北海道には金木犀ないのね。
う~ん、香りは・・・トイレの芳香剤(^.^; オホホホ
今は金木犀の香りの芳香剤って少なくなった?

そうよねえ、気合だ!気合だ!(暫く前に何度も耳にしたような)
なんとなく後回しにしてしまって、本当にぎりぎりまで粘ってます(^.^; オホホホ
ダグ坊の美容院見つかったってないの?
いつも美容院でしょ、リボンつけてもらって。

2008/10/08 23:13 | のび [ 編集 ]


 

>カトちゃん
夏はタオルドライして自然乾燥ってことも有るけど、ちょっと夜涼しかったでしょう、でもしっかりブロー出来てなかったから、こんなに寝癖に
でも、もう直ってる。

金木犀・・・今凄いよね
香りがどこからか漂ってくるのに、あの葉っぱ&小さい花のせいで元木はどこ~って直ぐ分らないよね。
ただ、きつ過ぎる香りは勘弁して~って感じですけど

2008/10/08 23:18 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/214-f4bc75fc

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

