--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/30 (Thu) こんなこと思うのは

事務をしているので、営業セールスの電話がかなり有る
時々ムッ!って思うことが

「○○会社と申しますけど・・・」会社名はまだ良い
「◇◇ともうしますけど・・・」個人名は知り合いかと思ってしまう
まあ、何年間かやっていると大体は把握できるようにはなってきたけど

「社長はいらっしゃいますか?」
「社長は外出して・・・うんぬん」
「あっ、本当ですか」
・・・本当ですかだと~嘘は言いません!!
もっとも営業セールス的な飛び込み電話を社長に取次ぐことは無いんだけど。。。

身も知らぬ無礼なセールス電話の相手に「お宅ねえ~」と説教めいたことを言う気もないんですが、この一言で以下聞く耳持たず!!

あっ、いきなり慣れなれしく話し出されると
「私はあなたの連れ(友達)じゃないけど」(言わないけど)
×××

私だけ?


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


<<経過か結果か? | TOP | 金コギ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あるある~こういう電話!
名前だけを名乗って、さも知り合いかのように話しかけて社長に代わってもらいたいとか・・・
その手の電話・・すぐにピーンと、分かりますよね。

私はその手の電話には必ず、こう聞いてみるんです。
「どのようなご用件でしょうか?」って。
そうすると、「営業の挨拶です」とか言うんですよね。

それとか、あまりにも馴れ馴れしい人には、「こちらから電話させますので電話番号を・・・」って聞いてやります。
そうすると、先ほどと同じ「営業の・・」とか言うんですよね。

それと一番多い電話が「トラック・重機の買取センターですが・・」というのですね。
必ず「うちの会社は、すべてリースですので、ありません」って嘘を(笑)を言ってやります。

だから、それで切れるのですが・・

こういう会社って、すごくたくさんあるんですよね~
いろんな名前のところからいっぱいかかってきます。

会社にかかってくる電話・・・
ほとんどがこういう電話ばっかり・・

重要なことは携帯にかけるんですよね~皆さん。(笑)

2008/10/31 11:03 | カトちゃん [ 編集 ]


 

>カトちゃん
そうなの、名前言われると知り合いと思ってしまう。
最近は直ぐ分るようになったけどね。

「トラック・重機の買取センターですが・・」会社にも良く掛かってくるよ。
断ってもまた直ぐに掛かってきたり(-.-”)凸

コピー機のセールスも結構有る。
「コピー機、最近新しくしたばかりだから」と言うと大抵あっさり引き下がる。

忙しい時には(`´)ムカムカするよ全く!!
出ないわけにいかないし。。。

2008/10/31 22:00 | のび [ 編集 ]


 

セールス電話で「奥様ですか?」って聞かれたから「いいえ違います」って言ったら「あ、じゃあいいです」って切られた・・・
な~んか虚しかった・・・

家に来た宗教セールスの人にはお手伝いさんと間違われるさ(>_<)

2008/11/02 21:57 | ダグっち [ 編集 ]


 

>ダグっち
私は「○○(自分のこと)は出かけています」と言ってるよ。

ナンバーディスプレーになって、非通知着信拒否設定にしたら家にはあんまり掛かってこなくなった。
でも、物凄くしつこい所があって、電話もはがきも出さないで下さい!って丁重にお断りしたのにまだ・・・絶対にその店には行くもんか~~~

2008/11/03 23:50 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/229-9658d787

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

