--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/23 (Fri) なんてこった!!

週末にはまた寒波が来る見たいですね(ブルッ)

夕方、とっちゃんママから電話が有って
「とっちゃんが38.5度の熱が・・・」
インフルエンザ?
インフルエンザでした1/23(金)
風邪?
とっちゃんは耳に水が溜まりやすいみたいで、先日も水抜きしてもらったばかり

ママのインフルエンザは回避したと思ったけど、保育所行ってるからそっちかも?
保育所でしょうと、ママのからは時期が外れているので
今日は木曜日なので午後休診、明日朝一番で病院へ行くそうですって来ました。

が、一つの「なんてこった!!」

もう一つ
ちょっと前にとーしゃんが掃除機のホースをファンヒーターで焼いてしまった
ゲッ!!って思ったけど、掃除機掛けてもらってる手前、ヒクヒク引きつった笑いしか出来ない
取り合えず粘着テープで補修(なんとも哀れな姿だったので写真はなし)
でも、このままじゃあねえ~
こちらで注文しました(もう届いてるんだけど)
ホースだけで¥4,200( ̄O ̄;)
とーしゃんみたいなお間抜けな人は滅多に居ないと思うけど、もしもの時は↑で部品買えます。

今年はついてないかも??

そんな時はパンクで癒し癒し
2009012201.jpg
あまりにも待たされて涎が・・・

それともう一つこれで
2009012202.jpg
まあこれは実用を兼ねてますが。。。


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


<<飛蚊症 | TOP | なかなか落ち着きません>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私も秋にホース、取り替えました。
差し込み口のところのホースが裂けました。
当然、ガムテープで補修して使いましたが、やはりダメで・・・・そんなに乱暴に扱ってなかったんだけどね~~~。

元々の値段が高いし、音はうるさいけど、吸引力は3年経っても変わらずだし、猫の短い毛も、桃子の長い毛も根こそぎ吸ってくれる頼りになる奴(笑)なので、もうちょっと使いたいな~ぁって思って、同じところに注文!!

とっちゃん、やっぱりインフルエンザにかかっちゃったんだね~~。
高熱が続かず、早く治るといいね。神様にお願いしておくね(^_-)-☆

2009/01/23 19:58 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
そうそう実は家もホースが破れそうだったの。
大元が全然大丈夫なので部品換えが出来るのは助かる!
あと数年持って貰わないとね。

明日はそのとっちゃんを預かります。
私のインフルエンザ率はかなり高いかも!!

2009/01/23 22:27 | のび [ 編集 ]


 

あらら・・・案じていたけど罹ってしまったのね。
集団生活をしているとどんなに気を付けてても仕方ない部分が有るのよね。
どうか重くならない事を祈っております。

耳の水抜きって中耳炎の気が有るって事?
家の姪っ子1号も何度も経験していて(大人になってからも)相当の痛さだそうです。
とっちゃんがその痛みに耐えてるかと思うと私の心も痛みます。
どうかどうか一日も早く元気になりますように。
のびりんも気を付けてね。

掃除機のホースはパパさんにお手伝いしてもらってたんだから文句も言えないよね~

2009/01/24 21:46 | ダグっち [ 編集 ]


 

>ダグっち
とっちゃんは比較的軽く済んだようです。
今のところ私も大丈夫です。

インフルエンザを心配していた私よりも、一緒に仕事している隣の人が、かなり酷い風邪を引いたみたいです。
まだまだ気が抜けません。

とーしゃんは手伝いじゃなく「メイン」です(^.^; オホホホ

2009/01/27 21:17 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/253-da3293ab

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

