--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/27 (Tue) 飛蚊症

とっちゃんのインフルエンザは酷い状態にならず(熱は出たんですが)に済みました。
早めの薬が効いたのでしょうか?
土曜日の一日インフルエンザのとっちゃんを預かったのですが、今のところジジ&ババは大丈夫です。
まだ気は抜けませんが。。。

それよりも、前々から目が疲れたときに時々、黒い点々や明るいゴミ?見たいなものが現れることがあり、目を休めると直ぐに無くなっていたけど、今回は2・3日治らないんです。
確かに目が凄く疲れている感じがします。
ちょっと調べたら「飛蚊症」のようです。

老化・・・認めます(シブシブですけど)
ストレス・・・認めます
酷使・・・認めます

という訳で、少しPCを控えることにしました。
仕事で使ってるの完全と言うわけにはいかないけですけど



全く関係ないけど
パンクの歩く後姿です
ボサ毛は・・・





動いていても「キウイ」だった!!


コーギー | trackback(0) | comment(4) |


<<元気です! | TOP | なんてこった!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

とっちゃんのインフルが重くならず安心しました~
ジジ&ババも4日経って兆候が無いなら大丈夫じゃないかしら(多分)

私は時々左目の瞼がピクピクするの。
もしかして顔面神経痛?
この間は膝が痛かったしとうとう来たか?(老化)って感じー

お互い自愛して過ごしましょうね。

パンクぼんのお尻を見ると「目」が付いてたのを思い出しちゃってー

2009/01/28 21:38 | ダグっち [ 編集 ]


 

しっかり「飛蚊症」という目の病気を読ませていただきました。
確か・・知ってる人もなったとか?
やっぱりPCで目を酷使するとか、ストレスとかでなるのでしょうね。
うん??老化??ギョッ!

私もすっごく目が疲れたな~ってことが、以前はよ~くあったんですが、
慣れてきたらいいのかな?なんて気楽にかまえてたけど・・・
ちょっと心配!
目の前を、チカチカした物が飛ぶときがあるのよ。
これもそうなのかな?~って。

私も仕事で毎日PCの画面を見てるので、本当に一日中・・・ってことに。
少しは目を大事にしたいと思います。

のびさんも治るまで、大事にして下さいね。

2009/01/30 09:48 | カトちゃん [ 編集 ]


マイペースで 

とっちゃんのインフルエンザ、酷くならずに良かったです。
↓ 私も小学校1年のとき、耳の中に水がたまって聞こえにくくなり、それが扁桃腺から来るものという事で、扁桃腺を取りました。
夏休み前に、算数のことがわかりにくくなったり、始業のベルを聞き逃して遊んでいて授業に遅れて立たされたり、母がおかしいなと思っている頃に、梅雨の雨の音が聞こえないというので、耳がちゃんと聞こえていないと判明しました。
手術するまで何度も耳の水を抜きました。超痛かったです。今なら我慢できないかも。その後遺症なのか、気圧変化に敏感で、少しの高低差でも耳が変になります。他には特に問題は有りませんが。
とっちゃんもくれぐれもご用心下さいね。

飛蚊症、私も随分前から出てます。すごく飛ぶ日もあれば、ほとんど気にならない日も。
すぐ目の中が出血して真っ赤になったり、風邪引くと目も炎症が出たり。
元来の医者嫌いで、めったに医者には行きませんが、年もとってきたし、これからは気をつけなくてはと思っています。
体調第一で、ブログは無理せずマイペースに行きましょう~。
これへのお返事もどうぞお気になさらずに。

2009/02/04 10:41 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

のびりん、(*´∇`)ノ おひさ~♪
あら~、のびりんも、かなりお休みしてるわね。
目の疲れもあるだろうけど、孫が生まれると忙しくもなるんだろうな~。
私もネットはボチボチやってます。
飛蚊症、私も出てますよ。
もう引っ込まないで、ず~~っと出てます。
加齢だと諦めてますが・・・。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

2009/06/19 20:49 | ミポ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/254-acacdb72

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

