--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/28 (Mon) 随分前の話ですが

9月に入って涼しくなったので
「そろそろ何処かに行きたいね~」
ってことで、福井、石川方面へ行ってきました。
パンクの体調や予定が合わなかったりで、高速1000円に縁が遠かった我が家ですが、やっとこさ実感。
阪神高速を通るので+数百円は必要ですが(笑)

2009091308.jpg
涼しいのでパンクもこの笑顔♪

涼しくなってきたとはいえ昼間は気温が上がるので早朝を狙って夜中出発です。
途中仮眠を取って(車泊も考え今の車に決めたってことも有るんですが)


最初に行ったのが
「世界一長いベンチ」
2009091305.jpg
全長800㍍も有るそうですが、何の為に?
面白がって行ってみたけど
これだけでした(笑)
2009091306.jpg
遥か向こうまでベンチ

2009091303.jpg
日本海は綺麗でしたよ~


その後能登半島の付け根当たりを北上して、適当な場所から折り返し(いい加減な)

今回一番の目当ては
2009091304.jpg
砂浜を車で走れるんです。
波が直ぐそこですがな(驚)

この日は天候が目まぐるしく変わって、ここに到着のチョット前までかなり激しい雨
もうちょっと荒れていたら通れなかったでしょうね。

2009091302.jpg

砂の粒が物凄く細かいので車も走る事が出来るそうです。
硬い地面のようで歩くのには苦労しませんが、車の中は砂だらけに(掃除に苦労しましたよ)

2009091301.jpg

もし行く機会が有るなら、車も走れるからと安心してはいけませんよ!しっかり嵌り込んでいた車ありましたから。

シルバーウイークは道路ダダ混みなので静かに過ごした我が家。
10月にまた日本海方面を目指します。


コーギー | trackback(0) | comment(2) |


<<誕生日 | TOP | すっかり秋!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

パンク君・・すごく可愛い笑顔です。

ここ・・行ったことあります~
千里浜なぎさドライブウェイですよね。

その時に、松本清張「ゼロの焦点」のロケ地
ヤセの断崖にも寄って来た覚えです。

日本海は美味しいものがいっぱい!
パンク君と一緒に素敵なドライブをしてきましたね~

2009/09/29 11:46 | カトちゃん [ 編集 ]


>カトちゃん 

そうです、千里浜ドライブウェイです。

ヤセの断崖も行きました。
この前の能登地震で展望台が崩れたんですって。
もう直していましたけど。

カトちゃんはいろんな所行ってるから、もしかしてとは思ってたけど、やっぱりね!

2009/10/02 14:04 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/258-776f0d70

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

