--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/06 (Fri) 中秋の名月

明日は・・・もう今日ですね、「中秋の名月」です。
なんとなく9月というイメージが 有ったんですが、今年は10月6日なんですね。


でも、どうも今年は望み薄そうです。
それどころか、大雨になる地域も有りそうです。


気分だけでも「満月」を

月見






満月と言えば、数年前までフルタイムで働いていて(残業有り)、夜帰宅途中に、角を曲がって正面に満月を見ると、なんだかとっても「ほ~~~」として、足止めて眺めてたことが何度か。。。


最近はベランダから「ぼ~~~」っと眺めています(*^^*) フフ

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


<<あれやこれや | TOP | 神無月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


中秋無月 

ある小説の中の小題に有ったこの言葉が気に入っています。
でも、実際に十五夜に月が見えないことは多いような気がします。
昨年は海に行った帰りに見えたな~。
おとおしゃんが撮った月の写真は全部ブレブレでした。
三脚無しじゃ無理ですよね。
台湾などではこの時期、月餅のやりとりをするそうですが、
最近は餡がチョコなど変わったものが増えているらしいです。

今年は無月の可能性大だけれど、パンク君のイラストで満足できるわ♪

2006/10/06 02:52 | 小夏ママ [ 編集 ]


こっちもダメそう・・・ 

今は曇り・・・・でも、今にも泣き出しそうなお天気です。
だから、今夜のお月見は、無理かな?でも、ここで、見事な満月を見せてもらって
大満足。ありがとうね~~。

ほんとに月日の経つのは早いもの・・・あっという間にお正月が来るのねv-82

2006/10/06 13:39 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


今日 

ご無沙汰しています~~!!!
今日なのですね、名月。もー月を見る余裕とかないんですが(汗)
いやされるイラストです。
月見パンクくん可愛い☆☆☆
↓かてぃさんのパンクくんもーーーーー(興奮)!!!!
ボリュームのあるコギさんはかっこいいですね。
今度飼うならオスかなあ(っていつのことだ…)。
月餅って、だから月餅っていうのですか?!<小夏ママさん
初めてしりましたー♪

2006/10/06 13:40 | マロのぬし [ 編集 ]


お月見 

わざわざ今日がお月見だなんて、毎月見てる満月と大して変わらないと
思ってるのは私だけかな~
風流もなにもないセリフでごめんね~
やっぱり秋のススキといっしょのお月様が一番ぴったりしてるよね。
なんせススキもこの辺にはないからムードがないのかもね。

毎月の満月はよ~く見ますよ。
お散歩してる時に空を見ることって多いですから。
また夜中の散歩も多いので、とても綺麗です。
月明かりがすごく明るい日があるんです。
私のストレス解消は夜、外に出て空を見上げるんです。
お星様が綺麗に見える日やお月様が綺麗な日や、いろいろな
空の変化をじっくり楽しんでます。

今日はお月様が綺麗にみえないかもね?
残念ですね。

このパンク君が見てるお月様で私はもう満足したよ~

2006/10/06 14:48 | 杏 [ 編集 ]


お月見♪ 

今日がぁ~・・・昼からお天気になったけど・・・
どうかなぁ~

パンクの絵で我慢しとこう(*'-'*)エヘヘ

2006/10/06 19:26 | 女将 [ 編集 ]


>小夏ママさん 

月餅・・・知りませんでした。一つ賢くなったかな(^.^; オホホホ
今年は残念だったけど、翌日には綺麗に見えましたね。
手持ちで月は、ロボットでない限り難しいと・・・

2006/10/08 22:26 | のび [ 編集 ]


>あーちゃん☆ 

全国的にダメでしたね。一瞬見えたけど。
でも昨日は綺麗な月が出ていました。
本当に早いねえ。
ついこの前今年は戌年だ~なんて言ってたような・・・
ただし、家は毎年が犬年だけど(*^^*) フフ

2006/10/08 22:28 | のび [ 編集 ]


>マロのぬしさん 

こちらこそご無沙汰で。
ロムっているんですけど、なかなかコメント出来なくて。
リオちゃんもどんどん大きくなって、他所の子は大きくなるのが早いわあ~
かてぃさんの写真、本当に素敵でしょう!
弾丸ツアーの甲斐がありました。

2006/10/08 22:31 | のび [ 編集 ]


>杏ちゃん 

(≧∇≦)/ ハハハなんか現実的な杏ちゃんのコメントだわあ~
この頃は空気も澄んで鑑賞に良い季節だし、月にお供えをして豊作祈ったり
見える月は同じだけど。
私も夜中に月を見たりするのが好き。
ざんねんながら街の明かりで星はあんまり見えないけどね。

2006/10/08 22:38 | のび [ 編集 ]


>女将さん 

昼間は晴れ間も有ったので、大丈夫かもと期待してたけど、やっぱりダメでした。
一瞬見えたんだけど、雲の流れが速くて。

2006/10/08 22:40 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/27-ac679414

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

